人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆キャンプ ~チロリン村キャンプグランドにて~

お盆です・・。お盆に休むなんて小学校以来・・??
中・高校時代は休み皆無の部活に所属、専門学校時代はバイト、社会人になってからはGWやお盆は絶対に休めない職種についたため、正真正銘お盆休みはウン十年ぶり。
実家は地元だから帰省なんかもないし、Uターンラッシュや乗車率160%の新幹線なんかもまるで未知の世界。
しかし!せっかくの連休に混雑をおそれてじっとしている虎鉄家ではありません!
でもでも、渋滞はイヤなのでなんとなく夜出発。目的地付近のSAで仮眠を取る事に。高速道路は渋滞にはまることもなく順調に走ることが出来ました。
お盆キャンプ ~チロリン村キャンプグランドにて~_e0126046_11545623.jpg
車を止める所がないくらい大混雑の吉備SA。
みんな考える事は一緒なのね~。なんとか仮眠を取る事が出来ました。

そして朝。
お盆キャンプ ~チロリン村キャンプグランドにて~_e0126046_12131898.jpg
吉備SAっていったら、岡山県なんです。「吉備だんご」の「吉備」なんです。
お供に犬はいるので虎鉄はオマケ。
お盆キャンプ ~チロリン村キャンプグランドにて~_e0126046_1218194.jpg
まずは朝の運動。おもちゃ投げで車中泊のストレス発散。
お盆キャンプ ~チロリン村キャンプグランドにて~_e0126046_12192845.jpg
ひろびろした広場、虎鉄以外にもたくさんのわんこが散歩してました。わんこ専用の水のみ場なんかもあって、わんこに優しいSAとなっております。
お盆キャンプ ~チロリン村キャンプグランドにて~_e0126046_1220495.jpg
運動の後は朝ごはんタイム。ご飯<おもちゃの虎鉄は、こんな場所ではとりあえずおもちゃで遊ばないとご飯を食べてくれません。
ドライフードを食べない虎鉄。旅行の時もおうちごはんは欠かせません。
大変だけど、なんとかなるもんです。って、じゃんが言うな~!ってこてパパに怒られそうですが。
お盆キャンプ ~チロリン村キャンプグランドにて~_e0126046_12231220.jpg
じゃん達も、桃ジュースやなんやらを頂き・・・思いのほか長居をして・・
お盆キャンプ ~チロリン村キャンプグランドにて~_e0126046_1226208.jpg
お盆キャンプ ~チロリン村キャンプグランドにて~_e0126046_12364833.jpg




次の目的地へ向かいます!
お盆キャンプ ~チロリン村キャンプグランドにて~_e0126046_12361778.jpg
寄り道もせずにたどり着いたコチラ。
岡山県は吉備中央町にあるキャンパーズイン チロリン村キャンプグランドさんです。
久しぶりのおキャンプ。急遽決めたのでお目当てのキャンプ場は全て予約でいっぱい。
なんとかコチラでお世話になることが出来ました。
チェックイン時間前に到着しましたが、前泊者がなかったので早速サイトIN。
お盆キャンプ ~チロリン村キャンプグランドにて~_e0126046_12465150.jpg
3つ並んだコテージの横の、”このスペースあまったからサイトにしちゃおうぜ。” 的なやっつけ感が見えるサイトでしたが、夜もとっても静かで、じゃん達も虎鉄もゆっくり過ごす事ができてよかったです。
お盆キャンプ ~チロリン村キャンプグランドにて~_e0126046_12502978.jpg
テントとタープを設営したところで、じゃんはエアベッドをふくらました後昼寝・・・・。起きたら残り全ての設営が終わっていました。こてパパごめん。
お盆キャンプ ~チロリン村キャンプグランドにて~_e0126046_1255521.jpg
で・も!!起きてからしっかり働きましたよ。↑こねたりとかで・・・。
お盆キャンプ ~チロリン村キャンプグランドにて~_e0126046_12562022.jpg
お盆キャンプ ~チロリン村キャンプグランドにて~_e0126046_1257816.jpg
まだ明るいですが晩ご飯のはじまり~。フライパンで焼いたピザ、ちゃんとピザになってました。
一方、まずそうなパエリアはちょっと失敗。まだまだ修行が足りません。
お盆キャンプ ~チロリン村キャンプグランドにて~_e0126046_1303698.jpg
虫もそれほど多くもなく、まったりと夜はふけていきました。雨予報もなんのその。遠くでカミナリも光ってましたが音は鳴らず。
虎鉄家、晴れファミリー決定だなこりゃ。・・とニンマリしながら就寝。
お盆キャンプ ~チロリン村キャンプグランドにて~_e0126046_133699.jpg


そして朝。標高400m。夜の涼しさ、改め寒さはなかなかのものでした。
天然のクーラーってすごいですね・・。山をなめてはいけません。
お盆キャンプ ~チロリン村キャンプグランドにて~_e0126046_1344613.jpg
このキャンプ場、13時チェックアウトなのですが、のんびりしてられない虎鉄家は、8時撤収作業開始!
お盆キャンプ ~チロリン村キャンプグランドにて~_e0126046_1355714.jpg
虎鉄は車に追いやって、お盆のメインイベントへ向かいます!!

by cote2camp | 2008-08-14 22:47 |  チロリン村キャンプフラウンド