下見だホイ!

e0126046_2211495.jpg
先週に引き続き、今日もSAで仮眠です。・・仮って言うか、熟睡なんですけど。

目的は今年お初のキャンプです。それというのも、去年に引き続き今年もまた、ぜろわんこ合同誕生日会が開催されるんですけど、しょうこりもなく幹事に立候補したじゃん。
下見を兼ねてのキャンプでございます!

しかし、3日前くらいからこてパパが風邪っぽく体調を崩していまして、あわやキャンセルという事態だったのですが、ホラ、じゃん、鬼嫁でしょ??
もちろん決行だったわけで・・。こてパパは、直前までうなだれてましたけど。オホホ。


でも、そこはこてパパ。本調子じゃなくてもちゃんとじゃんに付き合ってくれます。
キャンプ場で、前泊者がいたのでアーリーチェックインを断られたので、昼過ぎまで時間がたんまりと・・。
と言う事で、キャンプ場近辺で・・てなわけで、伊勢神宮の横にある『おかげ横丁』を訪れました!
e0126046_223622100.jpg
赤福本店も絶賛営業中。
e0126046_22242486.jpg
あ、言い遅れましたけど、今回の目的地、三重県でございます。
e0126046_22291515.jpg
日曜だから・・ものすごい人だかり・・。なので虎鉄はカートイン。
e0126046_2230824.jpg
ココに来たら、赤福よりも訪れたいコチラ。『豚拾』です。ここのコロッケサイコ~にまいう~ですから!!
じゃんはメンチカツが一番好きなんですけどね。ほんまにおいしいんです!
e0126046_22312849.jpg
あと、赤福ぜんざいもいただき~の・・。この餅、マンガか??ってくらいよくのびるんです。
e0126046_22353736.jpg
虎鉄は相変わらず興味なしで。こっちのが楽しいみたい。
e0126046_2236258.jpg
e0126046_2236428.jpg
e0126046_2237271.jpg
いつ来てもすごい人ですけど、楽しくっておいしい場所です。
e0126046_2240312.jpg
ちなみに、伊勢神宮の参道の架け橋は建て替え中で、その横に臨時の参道が出来てました。今回伊勢参りは見合わせました。・・・意味は無いけど。




・・・が。じゃん、まさかのナビへの目的地入力ミス。で、全く違う場所へ到着したりとかして・・。でも、こんな絶好の潮干狩りポイント発見しました!
e0126046_22433288.jpg
潮干狩りたい~~!・・ってなったのですが、潮干がった後の処理をどうするよ・・となり断念。しかしすごい人だったんですけどね。
あの人たちは、ドロドロのまま車に乗り帰ったのか・・ナゾです・・。

そして、いい寄り道をしたな~・・なんて言いながら(ムリヤリ。)しっかりナビ設定!
e0126046_22474550.jpg
今回お世話になる『伊勢志摩エバーグレイスキャンプ場』です。
e0126046_22492719.jpg
今回じゃん達が選んだサイトは、2つしかないコールマンサイト。
コールマンのテントやタープ、その他グッズが借りれるスペシャルなサイトです。
e0126046_22522624.jpg
ただ、レンタルすると値段が倍に跳ね上がります。でも、テント泊やキャンプってどんなかな??っていう人には絶対いいサイトだと思います。購入前に色々試せるのもかなりのメリットですよね~。
e0126046_22552327.jpg
コチラ、無料でレンタルできるグッズの中から、使用したもの。右のチェアは20%オフだったと言う事もありお買い上げ・・となりました。
だって、これでリクライニングして昼寝が気持ちよかったんですもの・・。
e0126046_225313.jpg
じゃんがあえてココを選んだ理由は、柵があるから!!
この中なら、虎鉄ノーリードOKなんです!しかも、バス・トイレ付き!!
e0126046_22594523.jpg
e0126046_2384833.jpg
こてパパが昼寝してる間に・・。
e0126046_2313688.jpg
e0126046_232225.jpg
虎鉄とおもちゃ投げ。INサイト。これでも十分なのですが、せっかくなのでコチラに移動!
e0126046_2352213.jpg
このキャンプ場、ドッグラン併設です。今日は日曜。でも貸し切り。
e0126046_235361.jpg
ひろ~~いドッグランは温水シャワーやアジリティ完備の至れり尽くせり度100%!
これで、下が芝生ならマジで言う事なしでしたね~。
e0126046_2394121.jpg
e0126046_23133789.jpg
e0126046_23103294.jpg
虎鉄も楽しそうでした!!

場内の散策なんかもしたりして、幹事としての仕事もしっかり果たし(?)、晩ご飯の準備です。
e0126046_23141797.jpg
ご覧のように、今回病み上がり・・じゃない、病み中のこてパパたっての希望でタープは張らずにいくことに。
車中泊がクセになりつつあるワタシタチ。車中泊ってのは、はなから決めていた為もちろんNOテント。
イスも付属のを使ったので・・・・手ぶらで来てもよかったやん・・って位手抜きしてやりました!
e0126046_2318281.jpg
でも!炭はしっかりおこしたし!!食事はやっぱり手抜きのBBQなんですけど!!
e0126046_23185838.jpg
e0126046_23204923.jpg
お腹いっぱいになったら食後の赤福!!笑
e0126046_23243281.jpg
さすがのコールマンサイト。よかったら・・と渡されたコチラ。せっかくなので鑑賞してみる。
e0126046_23254413.jpg
e0126046_23261019.jpg
虎鉄もめずらしくひざの上で眠りに入る。
e0126046_23274839.jpg
こてパパ・・・。風邪気味なんですけど・・あまりの気持ちよさにこうなる・・。
e0126046_23271051.jpg
e0126046_23282669.jpg
去年の下見キャンプで寒さに震えてた事思い出したりとかして・・。1年って早いなぁ・・。

そんなわけで、長かった一日も終わります。
e0126046_2331291.jpg
こてパパ調子悪いけど・・。なにもかも超手抜きだけど・・・。キャンプサイコ~~~!!
[PR]

by cote2camp | 2009-04-12 23:05 | 伊勢志摩エバーグレイス