人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でっかいど~!MUJIキャンプ場

でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_2272043.jpg
2日目です!!今日もとってもいい天気!しかしやはりすがすがしいくらいの気温です。
深夜2時くらいに虎鉄がうんもに行きたいと騒いだらしく(じゃんの記憶にはありません)、こてパパが外に一緒に出た際、あまりの暗さにかなりの恐怖体験となったそうです・・。自分もトイレに行きたくなったけど、行きたくなった事をなかったことにしてテントに戻って来たそうです。苦笑
それも、掲示板にAサイトで熊の目撃情報があったと書かれてたみたいで、暗闇+熊が怖くて・・だったらしいです。
無駄な設備がないので、夜はまさに月明かりのみ。すいてたら、それはそれで夜はちと怖いかも・・なキャンプ場です。ま、すいてる事ってほとんどないみたいですけど!
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_22292071.jpg




でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_22384723.jpg
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_22394975.jpg
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_22404693.jpg
朝はカンタンに済ませます。
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_22511828.jpg
朝の散歩がてら、場内散策に出かけました。ココは、サイトも個性豊かで、広さも違えばレイアウトも違います。予約の際にサイトを指定できるため、次回お世話になるかも~・・なステキサイトを探す目的もあったりして。
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_22545761.jpg
同じ目的の方々も結構いて、地図片手にウロウロ~してる人たちも。その中に、「Cサイトはいいけど、犬がいるのがいやだよね~」と言ってる人がいました。そう思う人もやっぱりいるんやな~・・って目の当たりにしました。
そう。AからFまでのサイトがあるのですが、わんこOKなのはA・C・Dサイトのみ。
ちなみに、池の近く、管理棟から一番近いBサイトと、眺望抜群のFサイトが一番人気らしいです。
・・・わんこ連れはその両サイトを利用することはできません・・。
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_22593897.jpg
結局、今回利用したC-39がじゃん達にとっては一番いいサイトかな~・・という結論に。
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_235223.jpg
えっちらおっちら、管理棟まで行って帰ってくるだけで小一時間かかりました!それだけでも、このキャンプ場の広さわかってもらえるでしょうか?
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_2363492.jpg
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_2365112.jpg
管理棟には、無印の商品はもちろん、キャンプグッズなんかも品揃え豊富に並んでます。ちょっとした買い忘れなら、問題なくココで事足ります。あ、もちろんお値段は高めですよ。
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_2311116.jpg
広場では、バドミントンする人、キャッチボールする人、のぞく人。
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_23122729.jpg
池ではカヌー教室が。
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_2312491.jpg
ピザやパンを焼くための釜も貸してもらえます!
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_23131966.jpg
マウンテンバイクのコースもあったりいろんな教室も開催されてるので、ホント子供達は楽しすぎるかも!
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_23142281.jpg
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_2314378.jpg
ドッグランも無料で借りれます!ただ・・サイトで十分なので利用は無かったですけど!
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_2325308.jpg
お昼ごはんはお好み焼き・大阪風~。
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_23272145.jpg
虎鉄も小休憩です。
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_23295128.jpg
後は、露天風呂の温泉行ったり、帰ってきたらひたすらまったり・・おもちゃ投げ、まったり・・・な感じで過ごしました!
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_23313743.jpg
そうこうしてる間に夜ご飯の時間です。こてパパは火おこし中。
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_23341366.jpg
虎鉄・・また寝てる・・・。   今日の晩ご飯はコチラ~。
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_23385027.jpg
チーズフォンドューです!・・・2人分です!!!
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_23442586.jpg
こてパパは、やっぱりあんまり好きではないとの事でしたが・・な~~んか、時々食べたくなるんですよね~。フォンドュ。
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_23454983.jpg
昨日の残り物も焼いちゃいます!食っちゃいます!
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_23481066.jpg
フォンドュの食材も焼いちゃいます!そしてフォンドュったら、熱々でウマイんです!
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_23492522.jpg
デザートはショコラドゥーブル。最近、もしかしたらドゥーブルフロマージュよりうまいんじゃないかって我が家で評判です。
この後、昨日に引き続き、焚き火と天体観測を行なう予定が・・・降ってきちゃったんです。雨が。
山の天気は変わりやすいって言いますから。まぁ、それもキャンプの醍醐味です。
ランドロックの中でまったりして・・・・・早めに就寝しました!
でっかいど~!MUJIキャンプ場_e0126046_23512021.jpg
3日目に続く・・。

by cote2camp | 2009-08-15 00:14 |  MUJI南乗鞍キャンプ場