GWはふもとっぱらで ~1日目~

高速道路を降りてからものすごい渋滞に巻き込まれ、あと数十キロと言う所から約1時間半かかりました・・。SAではしゃぎすぎたのが敗因。だけど、やはり早起き速攻出発すべきだったか・・と、後悔することは無く。
だって、車窓からず~~~っと富士山楽しめてたんですもん!渋滞ナンのその。そして、目的地が見えてきました!
e0126046_1923078.jpg
お~~・・にぎわってますね~。さすがGW。
e0126046_19273213.jpg
今回お世話になるキャンプ場。「ふもとっぱら」でございます!
実は、数ヶ月前に岐阜県のわんこパラダイスにラスト一枠の滑り込み予約をゲットしていたのですが、今回お天気も良好と言うこともあり、じゃんがずっと行きたかった「富士山」を望みながらキャンプに行くことに。
それも、あこがれの「ふもとっぱら」に!!予約を入れたのは3日前。余裕で取れた予約ですが、この広さを見て納得でした。
e0126046_19323936.jpg
毛無山をバックに。
e0126046_19502171.jpg
トイレの近くはやはり混みこみ。フリーサイトなので、多少の不便さ(トイレ・炊事場・お風呂が遠い)を除けばまだまだ場所はたくさんあります。軽く場内を一周して場所決定。
e0126046_19375793.jpg
富士山の真正面!!・・てか、どこに張っても富士山はほぼ真正面なんですけどね。
e0126046_19393415.jpg
こてパパが、この木にこだわってこの場所になったのですが、結局木の脇は斜面になってて問題外。木からは少し離れることとなりましたが。
e0126046_1949155.jpg
外枠が出来たら、いつものようにじゃんは虎鉄としばしおもちゃ投げ。
e0126046_1946434.jpg
富士山眺めながら1000本ノック。じゃんのテンションもあがります。
e0126046_19551516.jpg
結構まわり余裕あるでしょ??虎鉄スペースも十分確保ですもんね~。
e0126046_19572374.jpg
最後にコレをセットして完成。
e0126046_19583160.jpg
うちのぼっちゃん、オトコノコですから~!
e0126046_19593421.jpg
e0126046_19595043.jpg
虎鉄、超狙ってました。届きはしないのですが・・破壊したくてしょうがなさそうでした。
e0126046_2004645.jpg
お昼ごはんを食べて、虎鉄とさらに遊んだら、薪をもらいに行きます。
e0126046_2053229.jpg
ココは、薪が無料で頂けるそうです。ただし、自分で割って持って行けば・・です。それが面倒な場合は500円で1缶分持ってけちゃいます。
e0126046_2092838.jpg
さぁ、がんばれこてパパ。無料で持ってくぞ。
e0126046_20121720.jpg
セットして
e0126046_20124599.jpg
上からおもりを落とすと
e0126046_2013311.jpg
まっぷたつ~~~。この器具考えた人すげ~!すっごいカンタンに薪割り出切るそうですよ。
持ちきれないほどの薪をゲットして戻ります。そうこうしてる間に晩ご飯の時間~。
e0126046_201613.jpg
虎鉄は、ひっさしぶりに思い切り走ったので、早くもダウンしておりました。
e0126046_20165144.jpg
e0126046_20172379.jpg
e0126046_20193857.jpg
もはや定番BBQ。お腹いっぱいになった後は
e0126046_20233680.jpg
もちろん焚き火。ただ、ここで頂いた薪は湿ってて全く火がつかず・・。結局家から持ってきた薪を使う羽目になりました。まぁ、タダだったからいいですけどね。
e0126046_20264945.jpg
焼きマシマロ
e0126046_2028256.jpg
オン・ザ リッツ  これが相変わらずまいう~!
e0126046_20285530.jpg
虎鉄、復活して走る走る。ただ、夜の冷え込みはハンパなかったです。アラジン持ってくるべきだったと後悔したくらい。ただ、焚き火の前にいるとそんなことも忘れちゃいますけど。
念願だったふもとっぱらの初日、大満足の中終えました。
e0126046_20335326.jpg
おやすみなさ~~い☆

e0126046_2030240.jpg


2日目に続く・・。
[PR]

by cote2camp | 2010-05-03 20:44 |  ふもとっぱら