人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキノ高原でキャンプ!  前編

ふもとっぱらで、高原キャンプに魅了されたこてパパが、またまた高原キャンプに行きたい!と言うので高原求めて滋賀県へ!
いつもお世話になってる近所のスノーピークストアの店員さんに、週末はマキノ高原に行こうと思ってるんです~・・とお話したら、ちょうどスノピのイベントをしてるとのこと。
ただ、強烈な雨男さんがメンバーにいるとの事で、雨には覚悟しておいてくださいね・・と言われました。
まさかまさかの週間天気予報は雨予報。一時は見送る予定だった今回のキャンプ。

直前で、なんとまさかの晴れ予報~!!前日に予約入れても全然OKでした!そんなわけで滋賀県上陸!キャンプ場近くの『道の駅 新あさひ風車村』で車中泊。朝、もそもそしてる虎鉄の様子で目が覚めました・・
マキノ高原でキャンプ!  前編_e0126046_22522732.jpg
なに、かじってんの!!!怒
マキノ高原でキャンプ!  前編_e0126046_2344931.jpg
キャンプでの洗いものに必需品の手袋~~~!!!!
・・どうやら、ピプちゃん(ゴムのおもちゃ)と同じニオイがするので興奮してしまった様子。
・・・じゃぁ、虎鉄のおもちゃはゴム手袋でいいじゃん。って話に。
マキノ高原でキャンプ!  前編_e0126046_2361977.jpg
指が5本だから、5回食いちぎる楽しみがあるしね・・・って、おバカ~!!
気を取り直して朝の散歩なぞしてみました。
マキノ高原でキャンプ!  前編_e0126046_2374355.jpg
さすが風車村というだけあって、たくさんの風車が。キレイな芝生広場もありましたが、わんこNGでした。
マキノ高原でキャンプ!  前編_e0126046_2395039.jpg
マキノ高原でキャンプ!  前編_e0126046_2310581.jpg
コンビニで朝ごはん食べたら、
マキノ高原でキャンプ!  前編_e0126046_23104757.jpg
マキノ高原に向かいますよ~!



マキノ高原でキャンプ!  前編_e0126046_23135427.jpg
のどかな景色が広がります。マキノ高原の手前には、あの有名(?)な
マキノ高原でキャンプ!  前編_e0126046_23163865.jpg
延々続く、メタコセイア並木!!
マキノ高原でキャンプ!  前編_e0126046_23175650.jpg
北海道みたいでしょ~!窓全開で~、極めてゆっくり走りましたよ!だって気持ちいいんだもの!!
マキノ高原でキャンプ!  前編_e0126046_23192857.jpg
到着!!今回お世話になるマキノ高原キャンプ場です!ちなみに・・
マキノ高原でキャンプ!  前編_e0126046_23294590.jpg
見よ!このカメラ小僧っぷり!!
マキノ高原でキャンプ!  前編_e0126046_23285662.jpg
ひろ~い高原、どこでも選び放題のフリーサイト。だけども、ココは冬場はスキー場。全体的になだらかな斜面になっています。かなりウロウロして、こてパパが奇跡の斜度軽度のエリアを発見。場所も決まったら早速設営開始!
マキノ高原でキャンプ!  前編_e0126046_23333465.jpg
設営もめちゃくちゃ早くなりましたよ!
マキノ高原でキャンプ!  前編_e0126046_2334259.jpg
何人家族やねん!!・・のイスの多さ。
マキノ高原でキャンプ!  前編_e0126046_23361028.jpg
完成したら即お昼!ランチはコチラッ!
マキノ高原でキャンプ!  前編_e0126046_2340259.jpg
セブンイレブン限定の吉本花月弁当~!コレがなかなかウマかった。
マキノ高原でキャンプ!  前編_e0126046_23441555.jpg
虎鉄、待ってますので始めましょうか。

だけども、続きは後編で。

by cote2camp | 2010-05-09 22:12 |  マキノ高原キャンプ場