人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキノ高原でキャンプ!  後編

マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_2123593.jpg
続きです!
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_2253552.jpg
今回からコット復活しました。
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_2254085.jpg
巷で話題のコチラも忘れずに!じゃん、意外とハイボール好きだったりします。
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_212025.jpg
ひと段落着いたらもちろん虎鉄タイム。この時まだ午後1時くらい。チェックインが早いと1泊でもゆっくりできます!
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_21251668.jpg
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_21253293.jpg
スノピのイベントの方々も撤収済み。本日宿泊は我が家のみ。なのでもちろん貸し切りです!
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_21323435.jpg
ちょっと斜面になってるし、運動量もいつもの倍でしょう!
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_2150049.jpg
人間たちもちょっと運動に!場内散策でかけます!
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_21584733.jpg
コレが、本日利用した高原サイト全貌。傾斜面が続くフリーサイト。
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_2159383.jpg
その上に広場サイト。ココは平面で眺望もよくナイスサイト。
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_222299.jpg
その先に森の隠れ家サイト。
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_2242639.jpg
そこから下ります。管理棟から一番近い、一番人気の林間サイト。
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_2272185.jpg
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_2273714.jpg
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_2275571.jpg
真夏は涼しいでしょうね~。ただ、水のそばはやはり虫が多いんですけどね。しかも、たしかここはわんこ禁止だったかと・・??
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_22104221.jpg
つり橋もありましたよ。・・虎鉄はやっぱり拒否ってましたけど!!
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_22134798.jpg
管理等で薪を買って帰ります!
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_22144453.jpg
こてパパ撮影。冬場はスキー場ですから。無人のこんな小屋がたくさんあります。
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_22153655.jpg
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_22155215.jpg
なんだか白黒だといい感じですね~。
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_22174298.jpg
サイトにもどってUDUDして、そろそろ晩ご飯の準備です。
こてパパが、BBQは飽きたと言うし、鍋もな~・・って感じだし。
ココは、初心に戻ってカレー!!なんていいんじゃなぁい?と言う事で。
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_22191925.jpg
ダッチでカレー。火加減とかよくわかんないけどやってみました!
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_2221886.jpg
ど~~ん!超おいしそうなんですけど~!
そして、超おいしかったんですけど~!!
圧力鍋で炊いたみたいな感じ!ジャガイモとかホックホクでしたよ~。
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_22322622.jpg
さぁ、洗い物も遠慮なく済ませて、キャンプの夜といえば・・
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_22332730.jpg
焚き火!焼きマシュマロ、いろんなマシュマロ試しましたがやはり一番はコイツ!
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_22345610.jpg
ソニプラで買えま~す!とろけ方とかやはり一番です。
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_2236113.jpg
なんか、この虎鉄かわいい。
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_22371389.jpg
この日はなんだか意標をつくほどあったかくて、せっかく持参したアラジンの出番もなし。
焚き火も思う存分楽しみました。星もキレーだったなぁ。キャンプ場内にある温泉施設でさっぱりして、眠りにつきました!

マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_2240227.jpg
朝です!
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_22404210.jpg
朝は手抜きのランチパックDEトラメ!
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_2241869.jpg
卵もトラメで焼いちゃうもんね。
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_22425890.jpg
いただきま~~す!
チェックアウトは12時ですが、もちろんごゆっくりどうぞ・・とのこと。なのでのんびり撤収です。
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_22465764.jpg
ふとん干しま~す。
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_22472737.jpg
シュラフも干しま~す!
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_22482254.jpg
虎鉄と遊びながら、ほんとまったり撤収しました!
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_22492728.jpg
この夏日に、影を求めて車の下ににもぐる虎鉄。
マキノ高原でキャンプ!  後編_e0126046_2250583.jpg
帰りの車内ではもちろんこんな感じ。

マキノ高原キャンプ場、キレイな温泉施設が徒歩で利用できるし、サイトはどこもいい感じだし、管理等で購入した薪はよく燃えるし、本当にいいキャンプ場でした!
ただ・・トイレ。怖すぎました。怖くて怖くてこてパパについてきてもらうのはもちろん、個室のドア全開でした。
いいんです。貸し切りだったし。だって・・怖くてしめれません!怖かった・・ってのもありますが、せまくてしめれそうにありませんでした。あのトイレ・・冬場はスキーウエアで利用するんでしょ??・・絶対ムリだと断言します!絶対ドアしめれませんから!   ちなみに、管理棟近くのトイレはそこそこキレイでした。
それだけかな~・・あとは言うことナシでしたね~。滋賀は近いし、絶対またリピートですね。
あ、そうそう。ココはグランドゴルフのメッカらしく、たっくさんの年配の方々が貸し切りバスでやってきてました。山登りやハイキングのコースにもなってるのか、本当にたくさんの人がいましたよ

by cote2camp | 2010-05-10 22:27 |  マキノ高原キャンプ場