人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010・無印良品南乗鞍キャンプ場

世間とは1日ズレた三連休。日月火と久しぶりのキャンプに行ってきました!
2010・無印良品南乗鞍キャンプ場_e0126046_2231471.jpg
場所は2回目。無印良品南乗鞍キャンプ場です。標高2000m、この季節にもってこいの気温に相変わらずのこのロケーション。ちょっと遠いけど、多少の苦労はしてでも来たい場所です。
今回は本当にUDUDしかしてません。何をするでも無く、多分初めて位とにかく何もせずに過ごしました。





チェックインの時間にはきびしいので、早く着いてもどうしょうもないのが難点ですが、
2010・無印良品南乗鞍キャンプ場_e0126046_22411248.jpg
2010・無印良品南乗鞍キャンプ場_e0126046_22395793.jpg
SAで朝ごはん済ませたり、
2010・無印良品南乗鞍キャンプ場_e0126046_22333580.jpg
高鷲~白鳥間のお決まり渋滞にはまったり、
2010・無印良品南乗鞍キャンプ場_e0126046_2236423.jpg
おなじみの美女街道満喫してたら、
2010・無印良品南乗鞍キャンプ場_e0126046_22354746.jpg
13時ジャストにバッチリ到着。
2010・無印良品南乗鞍キャンプ場_e0126046_22421946.jpg
無印良品のキャンプ場は事前にユーザー登録が必要です。ユーザーじゃなくても利用出来ますが、予約不可で料金も割高になります。
ゴミも引き取ってくれるしトイレもきれいな高規格キャンプ場ですが、びっくりするくらい料金が安いのも無印キャンプ場の魅力。ふもとっぱらとかは、安いけどゴミは全て持ち帰りですからね!
早速サイトに移動。
2010・無印良品南乗鞍キャンプ場_e0126046_2243561.jpg
2010・無印良品南乗鞍キャンプ場_e0126046_22434666.jpg
今回も迷わず前回と同じ矢野サイトをチョイス。
2010・無印良品南乗鞍キャンプ場_e0126046_22443849.jpg
サニタリーに近くて、サイトの広さも申し分ない感じ。虎鉄と遊びながら設営です。
2010・無印良品南乗鞍キャンプ場_e0126046_2245424.jpg
2010・無印良品南乗鞍キャンプ場_e0126046_2313393.jpg
今日の我が家。
2010・無印良品南乗鞍キャンプ場_e0126046_22465266.jpg
お隣りのサイトもランドロックでした。しかもそれにレクタを張ってましたよ。それだけでもサイトの広さをわかって頂けるでしょうか。
2010・無印良品南乗鞍キャンプ場_e0126046_2315882.jpg

このあと昼寝…
2010・無印良品南乗鞍キャンプ場_e0126046_2253485.jpg
起きたらそろそろ晩御飯です。
2010・無印良品南乗鞍キャンプ場_e0126046_22545858.jpg
今日のメニューはすき焼き。
2010・無印良品南乗鞍キャンプ場_e0126046_224730100.jpg
〆のうどんを忘れて来ちゃいました…。
2010・無印良品南乗鞍キャンプ場_e0126046_22475697.jpg
デザート…って、どんなけこのブログに登場するんでしょうか?ドゥーブル!
2010・無印良品南乗鞍キャンプ場_e0126046_22493124.jpg
たき火して、天体観測は手を伸ばせばホントに手が届きそうな感じ。でも去年のが星が近かった気がします。
2010・無印良品南乗鞍キャンプ場_e0126046_22505932.jpg
去年はお盆の時期だったから、7月と8月ではやっぱり空の具合も違って来るんですかね?
斜め後ろのサイトが3家族で子供がわんさといてね。
ある程度覚悟してましたが、花火だなんだとかなり騒がしかった…とはいえ、ちびっ子は9時には寝てしまった様子でしたが、親達の宴会がたちが悪すぎました。
2010・無印良品南乗鞍キャンプ場_e0126046_22513669.jpg
ま、そんな声も気にならないくらい即寝できるのがじゃんのいいところなんですけど!
サイトの環境はかなり当たり外れがあります。それはどこのキャンプ場でも一緒。
2010・無印良品南乗鞍キャンプ場_e0126046_22563764.jpg

2日目に続く…。

by cote2camp | 2010-07-19 22:30 |  MUJI南乗鞍キャンプ場