人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプファーム いなかの風 ①

キャンプファーム いなかの風 ①_e0126046_23112981.jpg
南信州にキャンプに行ってきました!長野県だけど極めて愛知寄り!だから3時間ちょっとで到着~。近い近い。

2度目ましての『キャンプファームいなかの風』
キャンプファーム いなかの風 ①_e0126046_23314155.jpg
前回はペットサイトを利用したのですが、今回は月に1度のわんわんデー。
**説明しよう。わんわんデーとは、わんこ連れのキャンパーが、いなかの風 全サイトを利用できると言うウレシイ設定日の事。これ以外の日はいかなる理由があっても わんこを連れてる限り ペットサイトとペット同伴可能サイトF-1・2サイトのみしか利用できないのでR。**

ペットサイトはこの好立地の中で一番下のサイトになり、眺望がイマイチ + サイト料が高い + 水はけが悪い と言う事で2度と訪れる事は無かったのですが とどまらない いなかの風人気と 施設等の質の良さがチラつき、他のサイトが利用できるなら・・と言うことで再来することになりました。

11月と言う事もあり、キャンプで言えば既にオフシーズン。オンシーズン時、休日は満員御礼のこのキャンプ場も 比較的サイトを選び放題。やっぱ眺望重視でしょ・・と上のほうのサイトを選ぶはずが・・何を思ったか
キャンプファーム いなかの風 ①_e0126046_23323421.jpg
・・ココ、普段でも選べるサイトじゃん・・。しかも、ペットサイトと同じ高さ・・痛恨のミス・・。
キャンプファーム いなかの風 ①_e0126046_23371332.jpg
しかし、サイトが広くて有名な いなかの風 の中でも 1・2を争うサイト面積を誇るFサイト。
キャンプファーム いなかの風 ①_e0126046_23451177.jpg
そして角度的にこの眺望!南アルプスも真正面に!

うん・・・満足!!!

キャンプファーム いなかの風 ①_e0126046_23502454.jpg
キャンプファーム いなかの風 ①_e0126046_012883.jpg
お久しぶりのランドロック!昼間はヘキサのが気持ち良さそうだけど、さすがに夜の冷え込みには耐えれそうに無いので・・。
キャンプファーム いなかの風 ①_e0126046_23513089.jpg
サイトの真ん中に設営しましたが 有り余るほどのスペース・・。
キャンプファーム いなかの風 ①_e0126046_23591419.jpg
スペースといえば、今回インナーテントはアメドSのインナーにしてみました。
なので、ただでさえも広いランドロック内の空間が、さらに広いものとなりました。
キャンプファーム いなかの風 ①_e0126046_04649.jpg
じゃんのモンベル#0の横には・・こてパパのニューアイテム NANGA のシュラフ!
キャンプファーム いなかの風 ①_e0126046_045844.jpg
確実に見た目で選んだのであろうと思っていましたが、NANGAの高機能は巷でも評判の様子。暑がりこてパパの冬用シュラフはNANGAとなりました。

今回は、中央道 那智SAで車中泊し アーリーチェックインをしたため9時にはキャンプ場にIN。
さくさくと設営も進み、UDUDしてたらランチタイム。
キャンプファーム いなかの風 ①_e0126046_062881.jpg
キャンプファーム いなかの風 ①_e0126046_08451.jpg
マルタイラーメンに焼きおにぎり!・・焦げてるけど 問題ナシ!
キャンプファーム いなかの風 ①_e0126046_092311.jpg
こ~~んな景色を見ながら・・
キャンプファーム いなかの風 ①_e0126046_09581.jpg
贅沢だ~!ごちそうさまっ!
キャンプファーム いなかの風 ①_e0126046_0123644.jpg
のどかだ~・・・。  つづく。

by cote2camp | 2010-11-06 22:59 |  キャンプファームいなかの風