ALPACA(アルパカ) TS-77

キャンプレポの途中ですが、冬のキャンプ到来 アラジンに続く我が家の新たな暖房器具を紹介しておきます。
e0126046_23264940.jpg
バ~~~~~ン!!!

キャンパーの中では、やはり『武井さん』と『フジカちゃん』が突飛して人気を独占している中で、あえてのアルパカ。

韓国製だけど、アメリカでは人気爆発中らしいです。フジカのパクリだとも言われてるみたいですが、言われてもしょうがない感じですが、そんなコトどうでもいいんです。
評判の良さと、軽量かつメンテナンスフリー・・そして見た目。で、こてパパが アルパカ しか考えられなくなってしまって・・。

そもそもじゃんは、アラジンあるし・・ってことで購入には後ろ向きだったのですが、こてパパが自分で買うというので、思いっきり背中を押してあげた次第であります。

家で使ってみた感想。

アラジンを『あったかい』と表現するならば、アルパカは『暑い!!』

コレは期待できるとやまぼうしでのデビューを迎えたのですが、この寒がりで有名なじゃんが上着を脱ぎ捨てると言う前代未聞の異常事態発生。
尋常じゃないあったかさ!! アラジンで乗り切った昨シーズンのキャンプが夢みたいです。

我が家に来てくれてありがとう!と本気で思いました。
e0126046_2356597.jpg
アラジンはアラジンで家で活躍してもらいます。まだまだ現役。そもそもビジュアル重視だったから、インテリアとしては文句なし。
アルパカは家で使うには暑すぎますしね。やまぼうしの夜。外気温5度なのにランドロックの中は20度超え!
も~、冬キャンプもこれで怖いものなしです!!!



【アルパカ コンパクトストーブ(TS-77) 】
種類:自然通気型開放ストーブ
暖房出力:2.9KW(2500kcal/時)
使用燃料:灯油(JIS1号)
点火方式:マッチおよびガスライターによる点火
燃料タンク:5.3リットル
燃料消費量:0.25リットル/時
外形寸法:幅330mm×奥行330mm×高さ470mm(実測値:400mm)
メーカーHP:http://www.alpaca.co.kr/

[PR]

by cote2camp | 2010-11-22 23:08 |  ストーブ