年越しキャンプ・2011@やまぼうし

e0126046_21404363.jpg
2010年 最後のキャンプ。
2011年 最初のキャンプ。

候補地は、我が家からは西の方向に位置する島。・・のキャンプ場。

だったんですけど。  29日夜に出発する事は決まっていた28日夜の会話。

こてパパ  「天気予報でさ~、目的地は天気悪いらしいんやんか。
         西は、正月もずっと曇りで初日の出見れへんらしいで?」

じゃん    「え~ そうなんや~ んじゃ 東行く~? (←めちゃカンタン)」

こてパパ  「そやねん!新名神から東名でな、通り道の天気をウェザーニュースで追ってみたらな、
         晴れやねん!  西はずっと曇りやねんけど、東方面は天気いいねん!」

じゃん   「(ウェザーニュースで通り道の天気・・見て行くって・・汗)
        んじゃ、東でいいやん。」

と、まぁ我が家にはありえない ゆる~~い感じで目的地 無事決定致しました。・・いや、こてパパの各地に対する天気ストーカーぶりとか、じゃんも 高速道路情報でチェーン規制を執拗にチェックしてたんですけどね。・・A型夫婦、大寒波到来の情報を聞こえないフリして、ノーマルタイヤで富士山を目指します!

・・結果、このチョイスは吉と出たんですけどね~。 今回お世話になったのは前回(11月)に引き続き やまぼうし。30日の朝、高速上から予約の電話を入れました。

浜名湖SAで車中泊し、キャンプ場に着いたのは30日のお昼くらい。
虎鉄家、何気に初の3泊キャンプです。

貸し切り位のつもりで行きましたが、年越しには約10組のキャンパーが。

夜は氷点下必至ですが、電源なしサイトで挑みます。


とにかくね・・も~、ホントにサイコーな年越しキャンプとなりました。
来年も、再来年も、絶対行く!富士山サイコー!キャンプサイコー!!

・・を実感できた3泊4日。  キャンプはやっぱ 冬かもね。

・・・続く。
[PR]

by cote2camp | 2010-12-30 23:20 |  やまぼうし