人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまぼうしDE年越し 2011  ②

2日目。大晦日の朝です。
期待してた雪は無く。代わりにこの絶景が!
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_22352483.jpg
美しい~!!ビバ富士山!
朝ごはんは質素に和食・・
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_2236114.jpg
でもそこそこ面倒臭いんですよね。パン焼く方が断然ラク!
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_23133024.jpg
虎鉄、逃げてます。
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_2314151.jpg
虎鉄、怒られました。理由。↓
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_23145327.jpg
!!!ちょっと目を離したスキに!悔しいから・・
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_2316976.jpg
乗せてみた。・・怒りはどこかへ・・☆  その後はもちろん・・
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_22374698.jpg
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_22384068.jpg
で、虎鉄と運動。してたら昼ごはん。
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_22394782.jpg
はい、青空の下DE年越しそばです。
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_22432931.jpg
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_2240162.jpg
こてパパに、年越しそばって昼間食べていいん?!と、聞かれましたが、じゃんルールでは大晦日の日に食べればいい。なので、問題ナシです。
昨日の豚汁といい、今日のそばといい・・七味or一味を忘れたのが悔やまれる・・。

その後、昼間っから焚き火。
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_22415350.jpg
焼きイモ投入!こてパパに、美味いイモならもっと良かったのに・・と言われましたが、そこそこ美味しかったですよ!
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_2242352.jpg
次回は種子島蜜芋や安納芋仕込んで来なくては!

こてパパはうたた寝。
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_2383020.jpg
虎鉄はどこまでも元気。
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_2246253.jpg
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_22483814.jpg
いい時間になったら温泉に向かいます・・1番近くの温泉は休業・・大晦日営業してる温泉求めて御殿場まで行くコトに・・ただ、そのおかげですごく良いもの見れました。素晴らしい!ナイスビューポイント!
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_22531373.jpg
そして温泉からも、富士山!露天で、富士山見ながら暖まる・・リアル銭湯ですなぁぁ・・贅沢だ。
じゃんは、温泉は断然昼間派!景色が見えないなんてもったいない!!し、夜は気温差あり過ぎて 露天に行くのためらわれたりするので・・じゃん寒がりだから。

帰ってきて ほっこり
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_22512480.jpg
してたらもう晩ごはん。
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_22543070.jpg
ちりとり鍋とやらです。ちりとりみたいな鍋でやるからこのネーミングなんでしょうけど、そんな鍋ないですから。スキレットで代用。
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_22555524.jpg
・・大丈夫なん??ってくらい盛る!
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_2257712.jpg
意外とかさはすぐ減る!!
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_2258487.jpg
お腹いっぱい!!今年最後のデザートは・・
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_2258446.jpg
締めくくりにふさわしいドゥーブルの限定マロン!コレがかなりんまかった!!!

そして、今回はコチラを連れてきました。
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_22592854.jpg
ポータブルDVDです。しかもワンセグチューナー搭載。
笑ってはいけない・・とか、ジャニーズカウントダウンはしっかり録画して来ましたけど、紅白って録画してまで見るもんじゃないし・・そもそも毎年見ない。

だけど今年は別でしょ??

司会が嵐でしょ?

司会って、結構出ずっぱりでしょ??

電波を心配しましたが、NHKって案外どこでも入るんですよね。他は全く映らなくても。
白組の勝利も、いつもはどうだっていいんだけど、今年は少しウレシかった。
去年は、寒いし、ヒマだしで早々に就寝し、年越しの瞬間は深い眠りの中でした。
今年はアルパカ&アラジンの新旧コンビでランドロックの中はぬくぬく(ちなみに外気温-7℃にもかかわらず、室内は13℃!!)、ワンセグのおかげで年越しまでもあっという間。
キャンプも、装備がしっかりしてたら快適さが全然違うんですよね~。って言ってる間に・・
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_2313996.jpg
あけましてオメデトウゴザイマス!!!

年明けて、外に出てみたら満天の星!!
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_233586.jpg
意外と起きてるキャンパー少なかったな・・。
やまぼうしDE年越し 2011  ②_e0126046_2335213.jpg
うっすらと浮かび上がる富士山にすんごい星空。

2011年。いい年明けとなりました。



近所にある自衛隊の駐屯地から、しつこいくらいに祝砲が。
11時から等間隔に深夜1時くらいまで・・

ど~~~ん  ど~~~~~~ん・・・・って。汗

やりすぎ。だと感じた2011年の年明け。

by cote2camp | 2010-12-31 11:22 |  やまぼうし