人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンボリーは氷点下

こてパパの3連休に、じゃんも急遽連休を頂けたのです。でも、あんまり富士山見過ぎると、ありがたみがなくなる・・と、これまた意味のわからないコトをこてパパが言い出したので、今回こそ西を目指すつもりでした。

だけども、またまた西方面天気悪しとウェザーニュースが言い出して・・。

そしたら東・・だけど我が家の移動する7日夜は、新名神の甲賀土山や四日市のへんがまさにユキイロ.com・・。
しかし、その日のそこさえ乗り越えれれば後はいい天気!!頼む!耐えてくれ!!・・ドキドキしながら出発。
やはり、新名神の半分は雪景色。凍結防止剤散布中の作業車が走ってました。
そのおかげか、難所も何なくクリアし無事浜名湖SA到着。車中泊で朝を迎えました。

高速降りてからも、コチラ方面 初めてくらい渋滞にもハマらず無事目的地に!!

今回は、ふもとっぱらと迷いに迷って 評判良いけど行ったコトないとこ!
ジャンボリーは氷点下_e0126046_0134237.jpg
ってコトで朝霧ジャンボリーオートキャンプ場をチョイスしました!

INもOUTも8時から16時までの間にご自由に・・って感じです。
ペット禁止のMサイトと電源サイトを除けばどこでもどうぞ!のフリーサイト。
富士山の見え方とかかな?Iサイトが人気なようです。
今回は、冬季シーズンで使えるサイトも限られてたこともあり我が家もIサイトを利用しました!
ジャンボリーは氷点下_e0126046_0215891.jpg
なかなか場所選びには困る平地の無さ!!
うちはランドロックどーん!なので、小分けなサイト取りが出来ない。なので、広々平坦スペースを探すのが中々大変でした。
繁忙期に来たら、ますます場所取りに頭を悩ませそう。
結構この日もわんさと人が訪れてて、早めにINして良かった~・・って感じでした。富士山見えて、平らなところ・・なかなか無いですよ??しかし、冬キャンする人多いですよね~。当初は想像も出来なかったけど!!今ならわかりますとも!!
ジャンボリーは氷点下_e0126046_0232235.jpg
設営も早くなりました。こてパパがペグダウンしてる間にじゃんが小物類を組み立て設置。
ジャンボリーは氷点下_e0126046_0282551.jpg
黙々と作業するので勃発するコトも無く。
じゃんの仕事を後から後からこてパパが手直しして行くのも、かなり笑えますから。
ジャンボリーは氷点下_e0126046_0395786.jpg
最近では、コレ絶対直されるやろうなぁ・・と思ったら必ず手を出されます。で、やっぱり・・と1人でニンマリしています。

昼ご飯はお好み焼き!大阪風です!!
ジャンボリーは氷点下_e0126046_0595267.jpg
ペロリ。なのでこないだ食べ切れなかった
ジャンボリーは氷点下_e0126046_0254850.jpg
金華豚も頂きます!
しかし、富士山ってちょっと目を離したすきにどこからかやって来た雲がかかったりするんですけど、この日は嘘みたいにずーっとクリアな富士山が見るコトが出来ました!
ジャンボリーは氷点下_e0126046_14187.jpg
ジャンボリーは氷点下_e0126046_0391772.jpg
富士山運にも恵まれてるわ~。虎鉄もたくさん遊びました!!
ジャンボリーは氷点下_e0126046_0315393.jpg
で、晩ごはん。本日はすき焼き風トマト鍋。
ジャンボリーは氷点下_e0126046_0311436.jpg
こてパパには、要するにトマト風味のすき焼きやな?と言われました。
ジャンボリーは氷点下_e0126046_0313176.jpg
・・ま、そんな感じです。
ジャンボリーは氷点下_e0126046_0322556.jpg
ポータブルDVD大活躍。取りだまってて中々消化出来ない正月番組見ます!
ジャンボリーは氷点下_e0126046_105221.jpg
甘酒飲みながらね。

そうそう、この日はめっちゃくちゃ寒くてね?見る見るランドロックの内部に霜が張って行くんです・・
((((;゚Д゚)))))))
外部気温マイナス10度近かったのでは・・室内も6度くらいまでにしかなりませんでした。
ジャンボリーは氷点下_e0126046_0363735.jpg
やっぱもう一台アルパカいるかな~←コストパフォーマンスと燃費とパワー考えると、アルパカ以外考えられません!  
今までした冬キャンの中で、1番寒かったのは間違いないですが、シュラフの中はぬくぬく。たとえ虎鉄が出たり入ったり 入ったり出たりするとしても・・。

by cote2camp | 2011-01-08 11:26 |  朝霧ジャンボリー