人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンボリーは氷点下③

最終日!昨日、星空撮影を雲に阻まれた大凶こてパパですが、なんと朝日でリベンジしようと早起き!
ジャンボリーは氷点下③_e0126046_082446.jpg
思ったより富士山の裾野から太陽が上がって来たらしく、ランドロックなめに徐々に上がるさまを撮影しようとしたらしく。
決心したけど寒かったので5分間隔のタイマー撮影を決行!
ジャンボリーは氷点下③_e0126046_092643.jpg
5分後。
ジャンボリーは氷点下③_e0126046_095626.jpg
さらに5分後。
・・ほぼ一緒!!笑  太陽登る速度思ってるより遅め!そして!
ジャンボリーは氷点下③_e0126046_01051100.jpg
思わぬ自分入りーの。セルフタイマー=カメラ置き去りナワケで。様子見に来て巻き込まれた感じ。
ジャンボリーは氷点下③_e0126046_0121513.jpg
ちょっと引きで・・。なんとかいい感じに。
そして、遅れるコト2時間。じゃんも起床。
ジャンボリーは氷点下③_e0126046_0125216.jpg
オニオンスープに食パン焼きます!食べます!
ジャンボリーは氷点下③_e0126046_0544922.jpg
アウトの時間があってない様なジャンボリー。ゆっくりするのがセオリーですが、今日はさっさと撤収です!あ、遊びながらね。
ジャンボリーは氷点下③_e0126046_0175151.jpg
ジャンボリーは氷点下③_e0126046_018252.jpg
帰りにジャズドリームに寄って、在庫が尽きた虎鉄のサッカーボールをゲットしないといけないので、渋滞に巻き込まれた時間を想定して行きます!
ジャンボリーは氷点下③_e0126046_0165124.jpg
ホント、豊田と岡崎のIC渋滞ハンパないんですよね・・もぅうんざりです。

しかしここ2日、ほぼ無風だった朝霧ジャンボリーですが、最終日にしてウワサにたがわぬ強風!!
うちは、「無風でも 自立式でも ペグダウン」と詠ってるこてパパがソリステ打ちまくってますから、大抵の風では「飛ばされるかもヽ( ̄д ̄;)ノ」・・みたいな不安は皆無なんですけど、それでもすごい風でした。
ジャンボリーは氷点下③_e0126046_0244648.jpg
なのでソリステで重し。・・意外といいかも。

ここ朝霧ジャンボリーは、富士山が近いし、インとアウトの時間がアバウトだし、トイレが温便座!寒い時に太ももが温まるとホッとします。そこは良いところ。
斜面が多く、富士山確保の場所取りは頭を悩ませるところと、場所によっては洗い場の流しの高さが驚異的に低いとこが悪いところでした。じゃんのひざ小僧の位置に流しがあるんです・・。
どんなけ腰を折らないと洗い物が出来ないか!!・・辛かった。
てことで、トータル的には星3つ・・でしたね。
ジャンボリーは氷点下③_e0126046_0442290.jpg
・・っていきなり、したコトもないのに星付けたりとかして。しかも5段階評価ね。
そして、13時には高速に乗れた虎鉄家一行、ただの一度も渋滞にはまるコト無くジャズドリームに到着でした!
ジャンボリーは氷点下③_e0126046_0541251.jpg
富士山方面からの帰りに渋滞にはまらないなんて・・初めて!
2時間早めの撤収で大分変わるんですね~。

帰り道、夫婦揃って人見知りの反省会。
どっちかががっつりフランクな感じならいいんですけどね~。
気になるテントやアイテム持ってるサイトにお邪魔したくても出来ない・・きっとそういう人達って、ウエルカムなんだと思うんですけどね~。
今年の目標にしようかな。人見知り克服。

by cote2camp | 2011-01-10 11:38 |  朝霧ジャンボリー