エバーグレイズDEファウンテン

夫婦揃って、この週末が連休だってコトに気付いたのは、前日のコトでした。
どうする?どこ行く・・?と、こてパパは四国に行きたそうでしたが、行き慣れた場所だとしても、じゃんは 思い立って行くにはもったいないと思い却下。

候補は2つ。

ひとつは標高600Mのフリーサイトで初めてのトコ。
ひとつは4回目となる高規格区画サイト。

なんせ前日の夜。どちらも営業は終わってて、予約が入れれるかもわからない・・。
朝イチ電話しよう。という事で、新名神上のSAで車中泊。

とりあえず、今回はハンモックでUDUDしたかったので、ハンモックフックのある後者の区画サイトのキャンプ場を訪れる事にしました。

高速上から電話。最後の1つが空いてます。との事で滑り込み。
e0126046_22325824.jpg
4回目となるこちらは、伊勢志摩エバーグレイズさんでした。



2年ぶりですが、なんだか様子が変わってました・・。
わんこに対する規制もやたら厳しくなってましたが、今回の周りのサイトは全てわんこ連れでした。
e0126046_2233254.jpg
前回は無かった、クリーク805サイト。
下は砂利で広さも十分。しかも今日はアーリーチェックインが無料でした!
e0126046_2233329.jpg
ただ、風がすごかった・・ランドロックが吹き飛ばされそうになってました・・普段ソリステ打たないところにもがっつり打ち込みました。
e0126046_2233474.jpg
あらかたの設営が終わり、こてパパの微調整タイムが始まったので、じゃんと虎鉄はドッグランへ!
e0126046_2233629.jpg
わんこ連れは多かったけど、今回はどのわんことも重なる事無く、なんだかみんなが気を使いあってランを利用してました。

ひと通り走り終えて、サイトに戻ったら・・
e0126046_2233760.jpg
・・こら~っっっ!!!こてパパがひと眠りしてました(♯`∧´)
たたき起こして、その後はじゃんがゆ~らゆ~ら・・

き、気持ち良すぎた!!

ハンモック、最高です!ヤバイです!ちなみに虎鉄は怖いみたいで、くつろぐどころか、すきを見ては飛び降りようと必死でした。

その後は、
e0126046_22331596.jpg
あんまり美味しく無かったすがきやのみそ煮込みうどん食べたり
e0126046_2233848.jpg
焼きイモしたり
e0126046_2233974.jpg
イチャイチャしたり
e0126046_22331093.jpg
久しぶりに燻製したりとか!

そうこうしてたら、申し込んでたイベントの時間です。
チョコレートファウンテンを体験出来るとのコトで、いそいそと行ってみたらば・・

我が家以外はallファミリー・・。子供連れの。
子供が主役の、子供向けのイベントだったみたいで、かなり、思いっ切り浮いてるこてパパとじゃん・・
e0126046_223311100.jpg
チョコレートファウンテンの前に、バナナブラウニー作りがもれなく付いてたみたいです・・。

はしゃげない・・そして全然楽しめない・・そもそもちびっ子が張り切ってやってるのに、手出し出来ない・・。
無理やり組まされたグループの中で小さくなり、お互いに気まずい空気の中、とにかく見守りました。

そして、お待ちかねのファウンテン。
e0126046_22331216.jpg
コレは美味しかったですが・・参加するんじゃ無かった・・と言う後味の悪さしか残りませんでした。

基本、大抵の事は何でも楽しもうとする性格なのですが、人見知り+子供が苦手ってのがあるので、ツラかった・・。

そして、再びドッグランへ!
e0126046_22331477.jpg
やっぱり貸し切りでした。しこたま走ってサイトに戻り、ダラダラしてたら晩御飯。
e0126046_22331684.jpg
いつもの鍋です。どうでもいい絵だったので写真はナシ。
しかし、さすが標高0M。アルパカと鍋効果でランドロックの中は常夏でした。
夏は絶対来ないですけどね、このキャンプ場。だからかな、冷暖房完備のコテージ、キャビンが異常に増えてました!
テントサイトはわずかでしたもん!!
e0126046_2233177.jpg
今回、ヴェイパラックスを中で使ってみました。
明るすぎる!!しかも、灯りの感じがなんだかいい感じ。
North Starと比べたら、ポンピングもすごく簡単で、使いやすいそうです。
中古なのに、驚きの威力でしたよ!
e0126046_22331814.jpg
こてパパが職場の上司に頂いたチョコレートビール。ちゃんとアルコールもビール並みにあります。・・てか、ビールだそう。
甘いテイストだと聞いてましたが、なんだか濃厚な感じでした。
そうこうしてたら、眠くなって来たので・・
e0126046_22331974.jpg
いやいや・・
e0126046_22332084.jpg
何だかおかしいですけど??

次の日。このキャンプ場は、朝ごはんにフレンチトースト食べ放題のサービスがあります。お寝坊じゃんは、こてパパに取って来てもらいました。
e0126046_22332153.jpg
なかなか美味しいんですよ。
e0126046_22332260.jpg
レイトチェックアウトなので、ゆっくり朝からUDUD。
ランチは朝ごはんにするつもりだったホットサンド。
e0126046_22332373.jpg
トラメをストーブに!
e0126046_22332414.jpg
ひと手間加えたゆで卵より、ツナマヨより、乗せただけのチーズが1番美味しかった・・。
e0126046_22332583.jpg
まわりが撤収してしまったので、虎鉄と遊ぶ。
e0126046_22332674.jpg
このサッカーボールも
e0126046_22332885.jpg
短い命でした・・。涙

思い立ってのキャンプでしたけど、トイレはキレイだし、洗い場ではお湯が出るし、久しぶりの高規格キャンプ場も良かったです。
・・でもやっぱりフリーサイトで広々キャンプが1番だと再確認しましたけどね~。
[PR]

by cote2camp | 2011-02-20 23:53 | 伊勢志摩エバーグレイス