やっぱりとんがり!

コチラ、去年夏くらいから ずーっと欲しいと狙っているテント。
e0126046_18413680.jpg
GOLITE(ゴーライト) Shangri-La(シャングリラ)

その後、フィールドで見かけるようになって、何だか忘れられなくなったテント。
e0126046_18413971.jpg

Mountain Hardwear(マウンテンハードウェア)Kiva (キバ)。

どちらもビタミンカラーで、どんな場所でも映えそうだし、かわいい!かつ、かっこいい。

いつじゃんの元に来てもらうか。
どちらにうちの子になってもらうか。

考えていたのです。

そしたら、ゆるがないと思っていた2強の中に、突如割り込んで来たコチラ。
e0126046_18414040.jpg
NORDISK (ノルディスク)SIOUX (スー) 。

デンマーク出身の大きめのティピー型テント。
コットン生地なので、冬場でも結露は皆無とのコト。
愛くるしい風貌に、1番の萌えポイントは やはりシロクマのプリントでしょうか。

じゃんの頭の中は、一瞬でSIOUX (スー)でいっぱいになってしまいました。

そもそも、シャングリラとキバは、ソロでも使えるお手軽サイズ。

スーに関しては、直径5mのファミリータイプ。

用途が変わってくる・・。

でも、結局ソロキャンもいつになるかわかんないし、とりあえずアメドのSがあるし、今我が家に来てもらうには

SIOUX (スー)しかないんじゃないの??

と、悩むこと3ヶ月・・。
じわじわこてパパを洗脳し続けました。

しかし、じゃんを魅了するとんがりはコレだけでは終わらないのです。
e0126046_1841418.jpg
前回の伊勢志摩キャンプで隣の隣のサイトが使ってました。OGAWACAMPAL(小川キャンパル) pilz(ピルツ)。

設営もカンタンそうだったし、OGAWAのテントは正直気になる・・。

そしてコチラ。
e0126046_18414388.jpg
weekenders cozyzone。
フロム韓国のティピー型。しかし、この子には重大な欠点が・・

約26キロの重量。・・却下。


そして!!!!

こてパパがHILLEBERG(ヒルバーグ)のテントを ひとまず 諦めて 我が家にやって来るのは・・!!!

どの子でしょう。

明日からキャンプ 行って来ます!
[PR]

by cote2camp | 2011-03-10 23:31 | テント