人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢で避暑キャンプ① 旧軽編

3年前から、1年に1度は軽井沢。こぅ決めた虎鉄家。
軽井沢で避暑キャンプ①  旧軽編_e0126046_9105475.jpg
軽井沢の涼しさと雰囲気と食べ物と響き。
再度訪れる理由が多々見つかる大好きな場所です。

しかし、こてパパのお盆休み発表は例に漏れず1ヶ月前を切った時。6連休、前持って知らせてくれてれば、じゃんも合わすコトできるのに~!!そしたら、5泊キャンプとか行けるのに~!!島とか秘境とか行けるのに~・・。

しょうがないので、なんとか2泊。
しかし、軽井沢のお盆キャンプ。目を付けてたキャンプ場はもちろん予約でいっぱい。探して探して、一時は場所を変えることも考慮しましたが、じゃんの軽井沢への執着心で、なんとかキャンプ場の予約を勝ち取りました!

・・しかし、2泊連泊は叶わず。1泊でキャンプ場を移動する形となりました。

・・だから、UL作戦なのです!



前日も休みだったこてパパが、積み込み完了してくれてたので、じゃんの帰宅後すぐに出発!
軽井沢で避暑キャンプ①  旧軽編_e0126046_9105647.jpg
ここで車中泊したハズが、じゃんが起きたら
軽井沢で避暑キャンプ①  旧軽編_e0126046_9105717.jpg
ここにいましたσ(^_^;)
こてパパ、5時起床だったらしいです。
腹ごしらえをして、渋滞無しで軽井沢到着!!
軽井沢で避暑キャンプ①  旧軽編_e0126046_9105861.jpg
まず訪れたのは旧軽銀座。
早起きが功を奏して、駐車場もすんなりとIN。
軽井沢で避暑キャンプ①  旧軽編_e0126046_9111822.jpg
軽井沢では、レンタサイクルでの移動がセオリーみたいです。二人乗りの自転車乗りたかったな~・・。
軽井沢で避暑キャンプ①  旧軽編_e0126046_911026.jpg
虎鉄家、徒歩で雑貨店中心に周ります。もちろんお目当ては、キャンプグッズ。そう、雑貨屋さんで掘り出し物を物色です。
軽井沢で避暑キャンプ①  旧軽編_e0126046_911278.jpg
相変わらず ミカドコーヒーのモカソフトには行列が・・。
軽井沢で避暑キャンプ①  旧軽編_e0126046_911373.jpg
虎鉄は、人の多い所では抱っこ・・スリング調達忘れてた~!
旧軽銀座でのお目当てはこちらッ!
フランス・ベーカリーさんです。
軽井沢で避暑キャンプ①  旧軽編_e0126046_911461.jpg
こてパパが、軽井沢に行くと話した会社の社長さんが、美味しいパン屋がある!!・・とのコトで調べてみると、ガイドブックにもしっかり載ってました。
軽井沢で避暑キャンプ①  旧軽編_e0126046_911664.jpg
あの人・・とは、ジョン・レノンらしいですよ。
ガイドブックにも載ってたのに、あえてジョン・レノンを押し出さない所がさすが軽井沢、控えめだね~・・と、思ってたら、めっちゃくちゃ大きなポスターが壁に貼られてました・・。
ジョンの愛したフランスパンをゲットして、さらに散策。
軽井沢で避暑キャンプ①  旧軽編_e0126046_911847.jpg
トリックアート美術館、ここは入りたかったな~。
軽井沢で避暑キャンプ①  旧軽編_e0126046_91173.jpg
コテ・リザ。そして、さいしょはスルーしてたのですが、あまりに目に入ってくるこちらのお店。
軽井沢で避暑キャンプ①  旧軽編_e0126046_9111240.jpg
ホントにコンビニ並みにあるので、さぞかし美味しいのだろうと
軽井沢で避暑キャンプ①  旧軽編_e0126046_9111569.jpg
買ってみた。
軽井沢で避暑キャンプ①  旧軽編_e0126046_9111721.jpg
うまかった~!!!コレはホントにうまかった!
軽井沢で避暑キャンプ①  旧軽編_e0126046_911233.jpg
生でも食べれるトウモロコシゲットして、向かったのは
軽井沢で避暑キャンプ①  旧軽編_e0126046_9112626.jpg
1年ぶりの大好きなカフェ、shakerさん。
軽井沢で避暑キャンプ①  旧軽編_e0126046_9112960.jpg
お気に入りの席、空いてました。
軽井沢で避暑キャンプ①  旧軽編_e0126046_9113340.jpg
ホント、居心地のいい大好きな空間です。近かったら月3は来るだろうなぁ・・
軽井沢で避暑キャンプ①  旧軽編_e0126046_9113168.jpg
料理も間違いない!!コーヒーにうるさいこてパパが絶賛の深煎り珈琲も美味しかったです。
1年ぶりなのに、店主さんがしっかり覚えててくれて、キャンプの話なんか少しだけさせてもらったりとか。
嬉しいですよね~。虎鉄のおかげかな~?このあと店主さんと とある約束をして、軽井沢最後の日に再び訪れるコトになったんですけどね。
思いのほか長居してしまったけど、お店がかなり賑わって来たので次の目的地へ・・
軽井沢で避暑キャンプ①  旧軽編_e0126046_9113422.jpg
軽井沢セレブ御用達、大型スーパーTSURUYAさんです!!
じゃんの大好きなスーパー。今回は、ここで全ての食材を調達!と、決めていたのでクーラーボックスの中は保冷剤のみでやって来ました!!
ホントに楽しいんです、このスーパー!
しかも、安い!!クーラーの中を満タンにしてキャンプ場へ・・!
・・の前にもうひとつσ(^_^;)
軽井沢で避暑キャンプ①  旧軽編_e0126046_9113650.jpg
ココも有名なベーコン専門店。
ホントにベーコンしか置いてなかったです。だけど、訪れてくるお客さんが多くて、間違いないだろうとひとかたまりゲットして、今度こそキャンプ場へ!!

by cote2camp | 2011-08-12 11:10 | クリオフィールド