人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢で避暑キャンプ ②

さて、今夜お世話になるのはコチラ。
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_916431.jpg
クリオフィールドオートキャンプ場です。



ファミリーとカップルしか受け付けない、グルキャンお断りのキャンプ場です。
静かさをウリにしてるらしいですが、ファミリーが静か・・ってのは、どうなん??と、思ってるので、あまりそこには期待せず。
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_9171070.jpg
フリーサイトはいっぱいだったので、区画サイトで。
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_9164750.jpg
こちら、今回のサイト。・・広さはまぁまぁですけど、とにかく横との区切りがないので・・木でも、垣根でも、少しは欲しいところです。
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_9164888.jpg
虎鉄がいるからね。
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_917356.jpg
こんな感じにしてみました。夫婦別宅でNUKUSも建てる予定でしたが、ペグを打った所に大量のありんこがいたようで・・こてパパの心が折れました。
ここで、ネスト無しでは寝れない!・・とのことで、今回はシャングリラのみ。
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_9165287.jpg
設営もかなり早いしやっぱりラクだなぁ。
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_917558.jpg
おやつにトウモロコシ食べたりして~少しまったりしたら、場内散策です。
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_9165344.jpg
あ!なんか釣ってる!
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_916541.jpg
・・汚すぎるだろ・・。
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_9165654.jpg
ドッグランもありま~す!
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_9165730.jpg
虎鉄には狭めかな。
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_9165920.jpg
さぁ戻ってご飯だ。
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_917096.jpg
虫除け、コレって効いてるのかな??
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_917218.jpg
早々と眠りにつく虎鉄。
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_917463.jpg
今回はこてパパが作ってくれました。ふもと村の時のグリーンカレーと同じくシリーズのイエローカレー!すんごい甘口だったのですが、美味しかったです。あと、地ビールは外せません。寒いくらいの気温の中、ボーッとしてたら飛んで来たコイツ。
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_917666.jpg
カブトムシ!!ふもと村でのセミの脱皮に引き続きテンションあがりまくるじゃん!!こてパパが木に返してあげても、あげても戻ってくるんです、このあんぽんたんは・・。そしたら、今度はコヤツ!
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_917717.jpg
カブトムシのメス~!!すげ~!!・・道理で昼間、網を持ってるちびっ子がいっぱいいたワケだ。
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_917856.jpg
ホント、自然っていいよね・・。と、眠りにつきました。

朝!
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_916454.jpg
いい天気ですよ~!

ファミリーって、花火したり、泣き止まない子がいたり、テントの中で戦ってる子がいたりと、時々うるささを感じたりするもんですけど、静かさでしたね~・・今回は。
隣も 両サイド ちびっ子がいたんですけど、全然静かでした。
さて朝ごはん。
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_917932.jpg
ジョンレノンが愛したフランスパンに~
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_9171292.jpg
昨日調達したベーコンとウインナー。
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_9171331.jpg
間違いないでしょ?!
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_9171431.jpg
軽井沢の朝ごはんは間違いないっ!
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_917151.jpg
普段朝からこんなにがっつり行けないけど、食べれちゃうんだな~。
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_9171798.jpg
フランスパンは、普通のよりも、皮も中身もしっとり目でした。もちもちした感じ。他のパンも美味しい!ってこてパパも絶賛してました。
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_9171849.jpg
虎鉄もご飯食べたら撤収です!
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_9172083.jpg
・・・・。
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_9172115.jpg
3時間後、また設営するのに、念入りにタープをふきふきするこてパパ・・。
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_9172265.jpg
3時間後、また設営するのに、きっちり積み込まないと気が済まないこてパパ・・。

性格ですな!!

ここ、クリオフィールドは、とにかく虫が多かった。カブトムシとかは嬉しいけど、みの虫や青虫とかもいっぱいいたみたいで、そこら中でちびっ子の殺戮が繰り広げられていました・・石ぶつけたりとかね・・。大声で実況解説付きだからイヤでも聞こえる・・σ(^_^;)

あと、ありんこの多さ!!!コレはすごかったかな。虎鉄を地べたに座らせない様に気を使いました。

涼しさと静かさ、あとお湯が出る所はよかったかな~。

撤収後
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_9172456.jpg
コチラでランチ~。
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_917251.jpg
嬬恋のキャベツ山盛りピザ、美味しかった~!
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_9172784.jpg
ドッグランも併設されてるからか、わんこも多かった。
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_9172835.jpg
すごい人気店みたいで、じゃん達も30分くらい待ったけど、帰る頃には長蛇の列が出来てました・・。途中でこんなん頂いて~
軽井沢で避暑キャンプ ②_e0126046_917295.jpg
次のキャンプ場へ!!

by cote2camp | 2011-08-13 11:13 | クリオフィールド