人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢で避暑キャンプ ③

今晩お世話になるのは
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_143190.jpg
オートキャンプ きたかる さん。
昨日お世話になったクリオフィールドさんもそうでしたが、場所は北軽井沢。移動距離も少しです。



軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_143386.jpg
この大きなボードでサイトを決めます。空いてる所を到着順に選んで名前を貼り付けて行く仕組み。
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_143550.jpg
最初選択したサイトが狭くて斜めでうっそうとしてたので、速攻替えてもらいました!昨日よりは区切り感はあるかな。
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_143759.jpg
こんな感じに。コットとかは組み立てたまま運んだので、じゃんがするコト無しでした!移動したけどラクチン~。
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_143867.jpg
さっき買った、生でも食べれるトウモロコシ。ゆでて~
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_143955.jpg
うまい~♪(翔くん風に)
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_1431145.jpg
今日は午後から雨予報。・・やっぱり降って来ました。
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_1431215.jpg
タープのサイズがコレなので、どうしようかと思ってましたが意外と全く問題無しでした。・・風があったらアウトだったと思うけど。
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_1431378.jpg
結構降る場面もありましたが、じゃんはチェアの上で爆睡しておりました・・
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_1431436.jpg
それくらいの感じ。目覚めると、また思い出したように
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_1431651.jpg
モロコシ・・今度は焼いてみる。
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_1431765.jpg
やっぱり うまい~♪
向かいのサイトのファミリーがね、BBQコンロに炭では無くてまきをくべ出してね、燃え上がる火柱の中、皮を取り除いたむき出しのモロコシを焼き始めて・・最後 真っ黒になったトウモロコシ頬張って、うめ~!!と叫んでいたのが印象的でね・・うそでしょ、ってσ(^_^;)
そこから、そのファミリーの動向に目が離せなくなって、時々チラッと様子を伺ったりしてたんですけど、何をするにもホント楽しそうで・・こてパパと時々ニヤニヤしながら、微笑ましい気持ちになったりしてました。晩ごは~ん!
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_1431973.jpg
ミートソースのパスタに~、パン!コレをこてパパがハイジみたいやな!って嬉しそうに何回も言って来てました。
パン食べて~、胸につかえて、ドンドンドンって胸たたいて、片手で木の器に入ったミルク飲み干すねん!・・とか、細かい描写を描いておりました。
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_1432031.jpg
バジルのパスタ~、朝の残りのベーコンとウインナーも焼いてみました。
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_1432195.jpg
虎鉄はお疲れ。
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_143228.jpg
昼間食べたソフトクリームの牧場で買ったスティックチーズケーキ。
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_143377.jpg
このキャンプ場も静かだったなぁ・・。

おはようございまつ!
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_1432485.jpg
起きたらこてパパが茹でておいてくれました!
今日はモーニングそば!TSURUYA調達の信州そばです!
そうこうしてると、場内アナウンスが。

牧場直送の牛乳の配布を始めますので、器を持って管理棟にお集まりくださ~い・・

うちのペーターは、木の器を持って嬉しそうに駆けて行きました・・
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_1432511.jpg
ハイジっぽいやろ??って戻って来ましたσ(^_^;) ハイジブーム到来??
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_1432694.jpg
ハイジのミルクはカフェ・オ・レで頂きます。
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_1432871.jpg
パンがまだ残ってたので・・。
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_1432984.jpg
撤収日和だよ~。
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_1433194.jpg
2泊なんてあっという間。
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_1433125.jpg
タープの乾燥待ちの間場内散策。
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_143332.jpg
フリーサイトもこの時期は区画されてます。
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_1433441.jpg
テニスコートも。軽井沢でテニスコート 一体何個見ただろ・・ってくらい遭遇しました。
ここ、きたかるさんでは、500円でかごいっぱい取り放題の野菜の収穫体験が出来ます。
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_1433579.jpg
コレを子供にさせたくてこのキャンプ場を訪れるファミリーも多いみたいですよ。
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_1433739.jpg
雨には降られたけど、快適に過ごすことが出来たかな。
軽井沢で避暑キャンプ ③_e0126046_1433915.jpg
ただ、私たちは利用しなかったけど、夜遅くまでシャワーに長蛇の列が出来てました。
クリオフィールドに比べると虫も少なめだったかな。行かなかったけど、ドッグランもあるみたいでした。

せっかくの2泊キャンプ、あえて 1泊づつキャンプ場を渡り歩くという挑戦でしたが、軽装備にしたのが良かったのか 面倒くささも感じず、中々いい感じでした。流石に冬装備の時には出来ないな・・とは思いますけど。

最後に寄り道して帰りま~す。

by cote2camp | 2011-08-14 11:16 | オートキャンプきたかる