カテゴリ: キャンプファームいなかの風( 5 )

キャンプファーム いなかの風 ③

e0126046_21413319.jpg
おはようございます。本日も快晴!
びっくりするくらい寝坊しましたが・・じゃんが起きた時、既に上のサイトのファミリーは消えていなくなってました。
・・・いくらんなんでも早くね??そんなに急いでどこに行くのだ 多摩ナンバーよ・・。
e0126046_2145512.jpg
さっ!朝ごはんです!!朝からもりもり頂きます!
e0126046_2148345.jpg
虎鉄も・・
e0126046_21482011.jpg
青空朝ごはん!食いつきグンバツ!
e0126046_2149510.jpg
朝から焚き火とかでまったり・・そう、寝坊してなおかつこんなに余裕なのは レイトチェックイン だから☆
今日は16時まできっちり滞在しちゃいますもんね~!どうせ中央道混むし!ゆっくり のんびり。1泊でもアーリーとレイトで2泊気分味わっちゃいます。
e0126046_2151195.jpg
お昼ごはんのマーボー丼と親子丼。凝ったことはしませんが。

そおいえば、モンベル#0の威力ですが・・・。
暑くて暑くて・・って感じでは無かったです。ただ、シュラフだけで快適に朝を迎えることが出来ました。
あと、伸縮性の無いNANGAのこてパパ。虎鉄がもぐりこんで来た際、あまりにパツパツで若干苦しかった模様。じゃんのシュラフはストレッチ満載なのでその辺快適だったな~。
真冬は、コールマンのシュラフの中にモンベル#0を突っ込んでみたらどうだろう・・??かなり暖かさキープできるのでは??・・・てか、じゃんどんなけ寒がり??
シュラフはともかく、暖房器具がアラジンさんだけってのは心もとない・・。アメドのインナーテントのおかげでスペースが確保できたのでもうひとつぐらいあったかアイテム投入したいな~・・と、またココでふつふつと湧き上がる物欲・・・。

恐るべし キャンプアイテムの沼・・もはや底なし・・。

e0126046_22445771.jpg
のんびり、ほんとのんびり。撤収もの~~~んびり!することできました。
e0126046_224559100.jpg
ジャマされながらね。
e0126046_22464156.jpg
撤収終わっても・・
e0126046_22465816.jpg
まだまだ遊び足りない様子。だけども時間です。
e0126046_23114954.jpg
ありがとう いなかの風。またいい季節にお邪魔します!

さて・・時刻はまだ16時ちょっと過ぎ。家まで3時間の距離。と言う事で、いなかの風で見つけたリーフレット握り締めてお邪魔したコチラ。
e0126046_22491865.jpg
いなかの風から20分くらいかしら。ステキプレイス 『ZCOO-SHOP』さんに到着!
ここね~、メインは薪ストーブのようなのですが、とにかく大量のアウトドアグッズが販売されてて。
期待してなかった分 テンションの上がり具合もハンパ無かったです!
e0126046_22512728.jpg
e0126046_2362910.jpg
も~、欲しい物だらけっっ!!自制心と戦うのに必死でした。

欲しい・・けどガマン。  欲しい・・だけどもガマンだ!
耐え切りましたよ。じゃんは!! しかし それはそれはあやしい位 店内にいりびたりましたけどもね。

そして やっとこ帰路につきました。案の定中央道は渋滞してましたけどこてパパと、

「薪ストーブいいよなぁ・・あれって煙突いるよなぁ・・マンションじゃぁムリか・・」

なんてブツブツいいながら またまた妄想を繰り広げながら帰りましたとさ。
[PR]

by cote2camp | 2010-11-07 23:00 |  キャンプファームいなかの風

キャンプファーム いなかの風 ①

e0126046_23112981.jpg
南信州にキャンプに行ってきました!長野県だけど極めて愛知寄り!だから3時間ちょっとで到着~。近い近い。

2度目ましての『キャンプファームいなかの風』
e0126046_23314155.jpg
前回はペットサイトを利用したのですが、今回は月に1度のわんわんデー。
**説明しよう。わんわんデーとは、わんこ連れのキャンパーが、いなかの風 全サイトを利用できると言うウレシイ設定日の事。これ以外の日はいかなる理由があっても わんこを連れてる限り ペットサイトとペット同伴可能サイトF-1・2サイトのみしか利用できないのでR。**

ペットサイトはこの好立地の中で一番下のサイトになり、眺望がイマイチ + サイト料が高い + 水はけが悪い と言う事で2度と訪れる事は無かったのですが とどまらない いなかの風人気と 施設等の質の良さがチラつき、他のサイトが利用できるなら・・と言うことで再来することになりました。

11月と言う事もあり、キャンプで言えば既にオフシーズン。オンシーズン時、休日は満員御礼のこのキャンプ場も 比較的サイトを選び放題。やっぱ眺望重視でしょ・・と上のほうのサイトを選ぶはずが・・何を思ったか
e0126046_23323421.jpg
・・ココ、普段でも選べるサイトじゃん・・。しかも、ペットサイトと同じ高さ・・痛恨のミス・・。
e0126046_23371332.jpg
しかし、サイトが広くて有名な いなかの風 の中でも 1・2を争うサイト面積を誇るFサイト。
e0126046_23451177.jpg
そして角度的にこの眺望!南アルプスも真正面に!

うん・・・満足!!!

e0126046_23502454.jpg
e0126046_012883.jpg
お久しぶりのランドロック!昼間はヘキサのが気持ち良さそうだけど、さすがに夜の冷え込みには耐えれそうに無いので・・。
e0126046_23513089.jpg
サイトの真ん中に設営しましたが 有り余るほどのスペース・・。
e0126046_23591419.jpg
スペースといえば、今回インナーテントはアメドSのインナーにしてみました。
なので、ただでさえも広いランドロック内の空間が、さらに広いものとなりました。
e0126046_04649.jpg
じゃんのモンベル#0の横には・・こてパパのニューアイテム NANGA のシュラフ!
e0126046_045844.jpg
確実に見た目で選んだのであろうと思っていましたが、NANGAの高機能は巷でも評判の様子。暑がりこてパパの冬用シュラフはNANGAとなりました。

今回は、中央道 那智SAで車中泊し アーリーチェックインをしたため9時にはキャンプ場にIN。
さくさくと設営も進み、UDUDしてたらランチタイム。
e0126046_062881.jpg
e0126046_08451.jpg
マルタイラーメンに焼きおにぎり!・・焦げてるけど 問題ナシ!
e0126046_092311.jpg
こ~~んな景色を見ながら・・
e0126046_09581.jpg
贅沢だ~!ごちそうさまっ!
e0126046_0123644.jpg
のどかだ~・・・。  つづく。
[PR]

by cote2camp | 2010-11-06 22:59 |  キャンプファームいなかの風

キャンプファーム いなかの風 ②

e0126046_22502842.jpg
食後の運動です。
e0126046_22514874.jpg
そういえば。
e0126046_22543881.jpg
Fサイトには わんこを入れておくためのゲージ(?)があります。設置したてのときは ウッドチップが敷き詰められてていい感じだったようですが。今はとてもじゃないですけど虎鉄を入れる気にはなれないジメジメ度でした・・あっ、勝手に入っていったんですよ?
てゆうかこのゲージ・・らしきもの、どんな用途で使うんですかね?わんこを走らせる大きさでもなく、ココに入れっぱなし・・??で飼い主はどこに???

ホント 謎・・。

e0126046_22572081.jpg
アラジン投入の季節です!昼間はフルオープンですけど、夜は冷えますからね!!
e0126046_2258144.jpg
おもち焼き~の
e0126046_22584099.jpg
ぜんざい食べ~の。おやつです、おやつ!
e0126046_22592369.jpg
こてパパが 眠りについてしまったので・・
e0126046_22595183.jpg
虎鉄・・
e0126046_2301717.jpg
一人遊び突入。
e0126046_2321232.jpg
・・ブサイク・・かわいけど。
e0126046_233621.jpg
昼寝したり、UDUDしてたら 日が暮れてきました~。
e0126046_2335395.jpg
さんざん遊んだ虎鉄もお疲れ。
e0126046_2342033.jpg
またまたキムチ鍋・・今回はトックとトッポギを入れてみました!やっぱ寒い夜には鍋ですよね~。鍋!!
e0126046_2353558.jpg
そしてすぐに焚き火に突入!!

いなかの風は ほんと~に静か! 昼間もそうでしたけど、無音。
人の話し声すら聞こえてこない。サイトが広いから、プライベート感があるのは置いておいたとしても それにしても静か過ぎる。
夜なんか、ランタンの灯りも控えめサイト多すぎ。焚き火の明かりだけで夜空を見上げて・・。
時々しょうむないことつぶやいてみたりもするけど、ただただボ~~ッと・・。時間の流れを感じません。
だから、うちのサイトもランタン消して星空を楽しみましたよ。
e0126046_23102863.jpg
当然写真はブレまくり。なので全く撮ってません。
ホットワインを楽しみたくて、ニューアイテムのシェラカップ導入しましたけど、ホットワインって・・アルコール臭い!!オレンジシュース混ぜましたけど、じゃんには大人すぎる味でした。

あ!!!そうそう!!今回楽しみにしていたコチラ。
e0126046_23112728.jpg
ああっっ・・・良くわからない・・。Iphoneで話題の Star walk という名のアプリ。 
e0126046_23123675.jpg
こんな感じなんですけど。CMでも流れてたなぁ・・今、じゃんが見てる星空が映し出されるんです。なんて名前の星なのか、なんて星座なのか。とってもわかりやすく表示されるんです!!!
このアプリ、すんごいクオリティの高さなんです。ちょっと感動を覚えるくらい。

Iphone って・・・・・すごい!!!!!!!←結局コレが言いたい。

やっぱりIphone最強です。使った人にしかわかんないでしょうけど、使ったらやめられません。
e0126046_23192015.jpg
焚き火と星空堪能して、眠りますよ!
e0126046_2319566.jpg
おやすみなさい・・。  続く・・。
[PR]

by cote2camp | 2010-11-06 12:26 |  キャンプファームいなかの風

ビッグサイズ

朝。虎鉄はお決まりのおはよ~うんも一人旅へ出かけました。こてパパも寝てられずに起きて1時間くらい朝のおもちゃ投げを楽しんだ模様。
じゃんは・・・。もちろんお決まりの寝坊です。それも思いっきり。
昨日の寝る直前の雨はウソみたいに今日も晴れ。
e0126046_22571546.jpg
朝ごはん時に持ってきたはずの食パンが見当たらないというハプニングに見舞われ、食パンを探すという行為で朝っぱらから体力を使い果たしたじゃん・・。ちなみに、撤収作業も終盤に差し掛かった時に、クッカーの箱の中から出てきました・・
e0126046_22591684.jpg
そんなワケで朝ごはんはベーコンエッグにウインナー・・・のみ・・・。涙
虎鉄と遊びながら撤収作業も進み、たいした写真を撮る事もなくキャンプ場を後にすることに。
ココいなかの風さんは、9割がスノーピーカーです。結構本気なキャンパーさんが多いです。
なのでマナーはいいし、雰囲気もホント抜群でした。ただ、こてパパはやっぱりわんパラって言ってました・・。
何が、ってワケでもないけどわんパラのが好き。って・・。じゃんも・・・虫の事考えたらわんパラかな~・・って気もしました。

でもまた、絶対訪れたいキャンプ場です。
[PR]

by cote2camp | 2009-07-05 12:27 |  キャンプファームいなかの風

キャンプファーム いなかの風

7月4日から、ず~っと行ってみたかったキャンプ場へ行ってきました!
日曜日の甲子園、VSヤクルトのチケットを取ってたのをすっかり忘れていたのに気付いたのは、土・日の連休が取れたからいそいそとキャンプ場に予約を入れてしまったあと。
タイガースへの愛は変わらないけど・・・今年はしょうがない! キャンプ>タイガースだわ・・。と、車は一路長野県へ~!!
e0126046_19124632.jpg
長野県って行っても、極めて愛知寄り。だから、ウチからだと岐阜のわんこパラダイスとそ~んなに時間も変わりません。
e0126046_19232324.jpg
長野県は飯島町にある『キャンプファーム いなかの風』 さんです。
以前は田んぼだった棚田を利用したキャンプ場。本当なら、目の前に中央アルプスが広がるナイスロケーションなのですが、本日はあいにく曇り空。
ま、雨が降らなかっただけ良しとしましょう!アーリーチェックインで9時にサイトINとなりました。

楽しいキャンプ、スタートです!  ポチッとな!
[PR]

by cote2camp | 2009-07-04 23:30 |  キャンプファームいなかの風