カテゴリ: モビレージ東条湖( 5 )

コロダッチとトラメジーノDEキャンプ

年越しキャンプで始まった2010年ですが、次の週も成人の日で連休だったんですよね。
天気次第でキャンプINと決めてました。予報は晴れ。なので予定通り出発です。
e0126046_2285714.jpg
場所はいつもの『モビレージ東条湖』。当日予約もなんのその。自宅から1時間かからないのもうれしいです。今回はまさかの貸し切りだったので、サイト選び放題の上に、3サイトを惜しげもなく使ってやりました!!
e0126046_22133416.jpg
お昼はカンタンに。てか、コレね、カップヌードルと同じニッシンから出てるじゃないですか?味似てるんですけど安いじゃないですか?どんなメリットがあるんですかね??
e0126046_2216450.jpg
e0126046_22161336.jpg
設営と腹ごしらえが済んだら、もちろん虎鉄の時間です。
e0126046_2219584.jpg
e0126046_23163760.jpg
思う存分おもちゃ投げ@貸し切りだから。
e0126046_23172368.jpg
本日のニューアイテムでおやつタイム。
e0126046_23174773.jpg
コロダッチカプセルで焼きいも。
e0126046_23181595.jpg
おいしくできました~!炭火だったらもっと早かったんでしょうけど~。今回ちょっと時間かかっちゃいました。
コロダッチシリーズ、ずっと気になってて、今月中旬に値上がりするって事で買っちゃいました。
ちょうどスポーツオーソリティーの15%OFFもしてたんでね。ラッキーでした。
e0126046_23201558.jpg
夜はカレー鍋。もぅ天ぷらは欠かせないですね。
e0126046_2321440.jpg
お腹いっぱいでしばしまったりしたら、焚き火の時間です。
今日はね、昼からそうだったんですけど、そんなに寒く無くてね。焚き火しながら、オリオン座探す余裕あったりとか。・・・オリオン座しかわからない夫婦・・。
e0126046_23233676.jpg
虎鉄はもちろん・・
e0126046_23235282.jpg
おもちゃ投げろって・・言って来ます。  疲れ知らずだし、寒さももろともせず。
薪2束燃やしきって、はぜた炎でダウン焦がして(涙)、あったかぬくぬく眠りにつきました。

2日目はコチラ。   ←click!
[PR]

by cote2camp | 2010-01-10 20:43 |  モビレージ東条湖

だって雨だから。

e0126046_20141676.jpg
世間は3連休でしたね!
我が家は日曜・月曜と2連休でした。もちろんおキャンプへ突撃!
予定では四国方面に足を伸ばす予定だったのですが、日曜日の天気予報が雨だったので急遽予定変更。
・・って言っても行き先だけね。雨でもキャンプは決行するのです。
月曜日は晴れ予報だったので、テントもしっかり乾燥できるように、チェックアウト何時でもいいですよ~・・で、おなじみの(?)モビレージ東条湖に当日予約。
e0126046_20204392.jpg
電源ナシサイト希望だったので余裕で空いてました。しかも雨予報だしね。
目標は、雨が降るまでに設営!!虎鉄、おとなしく待っててくれました!

設営もさくさく終わり・・  ポチッ
[PR]

by cote2camp | 2009-11-22 20:40 |  モビレージ東条湖

貸切だど~~!

e0126046_22272362.jpg
こてパパが月曜日休みが取れたので、1泊2日でキャンプへ行ってきました。
場所は前回と同じ『モビレージ東条湖』です。
今回は日曜始まりの平日月曜日と言う事で、久しぶりの貸し切りキャンプ。
高速も渋滞知らずで超快適でした。・・ただ、管理人さんも帰ってしまって、キャンプ場にポツンと取り残され、それはそれでちょっと寂しいような、怖いような・・。
でも、普段はオンリードが基本のキャンプ場。だ~~れもいない場内で、虎鉄は常にドッグラン状態で思いっきり遊ばせる事ができてよかったです。

前回夜露がすごく、月曜日の天気予報が曇りだった事もあり、ランドロックを乾かして撤収できない恐れがあるとの理由で、今回久しぶりにコールマンのスクリーンの登場です。 あ、もちろんそんなこと言ってるのはこてパパです。  しかし、久しぶりのスクリーンも、新鮮な気持ちでいい感じでした。夜は車中泊。  さて、コレが今回吉と出た雨ファミリーでしたが・・・。

そんな様子はコチラから・・・  ポチッ!
[PR]

by cote2camp | 2009-10-25 00:33 |  モビレージ東条湖

秋晴れの撤収

e0126046_23583836.jpg
2日目です!!昨日よりもお天気です!!
じゃん、めずらしくこてパパよりも早起きしました。・・・トイレに行きたかっただけなんですけど。
でも、早起きするとやっぱり1日が長くていですね~。
今回は1泊だったけど、2泊だったら昼寝できるしね~。

続きはコチラ。  ポチッとな!
[PR]

by cote2camp | 2009-10-12 00:33 |  モビレージ東条湖

晴れキャンプ  ~モビレージ東条湖オートキャンプ場にて~

今回世間は3連休??我が家は日曜と月曜の連休でした。
な・の・で。  もちろんおキャンプでございます。しかも今回・・
e0126046_22552342.jpg
ひっさしぶりに晴れました!!! そしてひっさしぶりに西に向かいます。中国自動車道に乗って約40分で現地に到着。
e0126046_2342478.jpg
晴れ。そして天気ってスバラシイ!・・そんな1泊2日の始まりです。

秋のキャンプはコチラから。  ポチッ!
[PR]

by cote2camp | 2009-10-11 00:31 |  モビレージ東条湖