カテゴリ: 小物( 5 )

igloo

またまた、こてパパがポチりました。
e0126046_8311183.jpg
IGLOO(イグルー)のウォータージャグです。 2ガロンだから、容量は7.5L。

先日の猪名川には、ペットボトルのドリンク入れてクーラー代わりに使ってみましたけど、その使い方だと容量もあんまりだしイマイチでした。

ただ、かわゆす。オクで落とすしかなかったみたいだけど・・みんなに愛されてるのがわかる ビジュアルです。
[PR]

by cote2camp | 2011-08-29 11:41 | 小物

ニューアイテム@ふもと村

前回のキャンプで登場した新アイテムたちです。

まず・・類似品を購入寸前まで行って、こてパパの「いらんって!」のひと言に、購入を断念していた代物。
e0126046_98566.jpg
ひみつの嵐ちゃんで紹介されてて、やっぱりよさげ!!と思っていた所に、メルマガ登録しているアウトドアショップから

ひみつの嵐ちゃんで紹介されたBBQコンロ!

という見出しでメールが・・。
しかも、まさかの半額以下!!・・コレにはこてパパからのお許しもすんなり・・。1台3役の優秀マルチコンロです。
e0126046_99872.jpg
我が家では主に燻製で使用するつもりです。

2つ目。
e0126046_985997.jpg
コードレス扇風機。もちろん虎鉄のためです。
・・ふもと村では出番無かったけど・・。羽部分が自由な角度に出来るので、サーキュレーターとしても使用可能だから冬キャンプでも使えそう。なんといっても充電式ってのがアウトドアにはありがたい!

3つ目。
e0126046_99097.jpg
ユニフレームのファイヤスタンドⅡ。
コレは、スポーツオーソリティーに展示してあったのを見て、何これ!・・ってなって即検索。どうやら限定商品でたまにしか販売されないらしい・・いや、もう販売しないかもしれないともある・・簡単に手に入らない・・そういうのに弱い虎鉄家。そして、2人の予想した金額よりもかなりお安かったことも購入の決め手。

特殊耐熱鋼でできたメッシュシートと、ステンレスのスタンドだけというシンプルさ!60x60x570mmに収まるから、ツーリングキャンプやトレッキングなど積載量に制限があるような場合だって載せることができます。重量も700gと軽量。

構造上焚き火にしか使えません。
e0126046_99214.jpg
でも今回はチャコスタを乗っけてみたけど、それはギリギリいけたかな。しかも、いつもより燃焼の仕方が違くて、すんごい早く、すんごい燃えてました!
空気の通りがいいからでしょう。焚き火だけしたい時は、スノピの焚き火台を出さなくても済むのは非常にありがたい!

4つ目。
e0126046_9931.jpg
コット。
以前から、ちょっと低めのコットが欲しくて探してました。今使ってるのはアメドに入れるには高すぎるので。
即思いつくのはスノピのコット・・だけど高すぎる。いくらなんでも高すぎる。
そしたら、スノピの1/10以下の価格でこてパパが見つけちゃった( ´ ▽ ` )ノ
e0126046_99516.jpg
コレも組み立て式でなかなか面倒くさいけど、小さくなるから持ち運びも便利!
そして、コストパフォーマンスからは想像出来ない位寝心地もGOOD!でした。
e0126046_99686.jpg
アメドに入れても丁度いい感じで大満足。

増えるアイテム、なかなか連休取れなくてデビューするまで時間かかったり、使ってあげれないでいるけど、こう使おうって想像しながらその日を迎えるのが・・たまりません。
我が家の最近のテーマ、コンパクト軽量化。いつもものすごい荷物なのでね・・。

・・を言い訳に、ポチッとしちゃった大物。・・コレはまたの機会に。
[PR]

by cote2camp | 2011-07-19 11:40 | 小物

ペンドルトン

少し前になりますが、いつも、ホントにお世話になってる方から、何の前触れも無く届きました。
e0126046_2034929.jpg
な、なんとなんと、あの!!PENDLETONでございます!

虎鉄家が、いく度と無く手を出しかけては我に帰り、自制心と戦い続けて勝利して来たペンドルトン。
e0126046_2035158.jpg
ホント、こんな高価なものを頂いて、かなり恐縮しましたけど・・震えるほど嬉しかったのも事実。

今からの時期はちょっと使えないかもですけど、秋から冬のキャンプでは大活躍間違いなし!

・・こてパパとの熾烈な争奪戦が繰り広げられることは間違い無し!ですけどね。

この渋~い色使いがまたセンスいいんですよね~。
ホントにありがとうございました!!
大事に大事に使います!!
[PR]

by cote2camp | 2011-05-14 11:19 | 小物

エコなアイツ。

こてパパが「おみやげ~」・・って買ってきてくれたもの。
e0126046_843181.jpg
オーストラリア生まれのこいつ。
e0126046_8432087.jpg
我が家のハンモックと同じ、パラシュート素材で出来た丈夫で軽いヤツ。
e0126046_8432139.jpg
エコバッグでした。
キャンプに行ったときのお風呂セットとか入れるのに丁度いいやろ~・・とのコトでした。

うむ。確かに。

e0126046_8432279.jpg
虎鉄も・・入れようと思えば入れれます。
[PR]

by cote2camp | 2011-02-25 23:55 | 小物

RADIO FLYER

e0126046_2025715.jpg
今年の夏 我が家にやってきた ☆RADIO FLYER☆

オサレサイトにしたくて、『やったらラジオフライヤーよな!』 と、意味のわからない思い込みに タイミングよくコストコで ワタシタチの目の前に現れた ラジオフライヤー。最初は キャンプでサイトを彩ってくれるアイテム・・くらいにしか思ってませんでした。
e0126046_2019910.jpg


でも!

e0126046_2011898.jpg
荷物運んだりとか
e0126046_20114312.jpg
こないだのいなかでは 薪を運んだりとか。

思いのほか役に立ってます。ハイエースばりの小回りと積載量もかなりポイント高しです。
[PR]

by cote2camp | 2010-11-12 23:01 | 小物