カテゴリ: NAO明野高原キャンプ場( 15 )

A型らしからぬ・・。GWキャンプ最終日

最終日~。だけどやまない雨。夜はハイエースで快適に眠ることが出来ましたが、起きて雨だとやはりがっかり。
e0126046_23214510.jpg

タープに移動して朝ごはんの準備です。 2つ隣のサイトのファミリーは朝起きたら既にいなくなってました・・。夜中に撤収したのか早朝にしたのか・・。
真隣のサイトの黒ラブちゃんファミリーは、じゃんたちが起きた時撤収作業を始めた感じで、ご飯後見たらもういなくなってました・・・。   そんなに急がなくても・・・。って感じでした。汗
e0126046_23225825.jpg
どうせ雨だし、やみそうにないし、のんびり行きましょ。  で、朝ごはん。
e0126046_23242356.jpg
ずっと使いたかったアンパンマンのフライパンでホットケーキ。・・1回目ってうまく焼けないんですよね。
e0126046_23253187.jpg
だんだんフライパンがなじんできました。かわいくできました~。・・すぐかじりましたが。
e0126046_23265091.jpg
洗い物もすませてUDUDしたら撤収・・しますか!! 虎鉄はおとなしく車内で待っててくれました。
問題のびっちゃんこのタープは3重にしてゴミ袋に押し込めました。(捨てないよ。笑)
押し込めるけど、A型満点なたたみ方でINです。・・そこはどうしても手を抜けない・・。涙
e0126046_23294369.jpg
撤収完了後、ちょっと雨が収まったので最後のラン。 
e0126046_2334116.jpg
ココわんパラって、水はけ用に小石が敷き詰められてるんですね?大抵のわんこは2日目・3日目に突入すると肉球イタイ~ってなって、行動が自粛されるんですけど。・・・ハイ。この方の肉球はやはり強靭なようで・・。さすが鉄人・虎鉄です。
e0126046_2335496.jpg
最後は雨でしめくくりですが、すっごい充実した3日間となりました。やっぱ2泊キャンプサイコーです。
そして、ノーリードでわんこが過ごせるわんパラ、相変わらずサイコーです!!

6日だったけど、こてパパが渋滞を恐れて11時には現地を出発。

一行は、尼崎に向けて順調に高速を爆走・・・だったのですが・・!!
[PR]

by cote2camp | 2009-05-06 23:16 |  NAO明野高原キャンプ場

GWキャンプ2日目

e0126046_22114212.jpg
2日目!快晴です。
さすが標高830M。夜の冷え込みはあなどれません。でもね?ちゃ~んと電気毛布ONだったので朝までぐっすりポカポカ眠ることが出来ました。
車中泊も快適だけど、やっぱりテント泊も、キャンプしてる~!って感じではずせません。
わんパラのいいところは、虎鉄の朝のうんもの旅に勝手に行っといで~・・って入り口開けたげれる所。
じゃんは起きませんが、こてパパもゆっくり朝寝坊できるのがいい所です。
e0126046_2215372.jpg
そんなこんなで朝ごはん。ホットサンドはハムチーズと小倉バタートースト名古屋風。
中にあんことバター入れてみました。これがまた・・・文句なしまいう~~でした。
e0126046_22184841.jpg
虎鉄にもイチゴあげるね。
朝ごはんも食べてしばしまったり。今回の2泊3日キャンプ、思い切ってウダウダすることに決めたので(思い切らないとウダウダできない虎鉄家。汗)、の~~~んびり、さぁ何する~~??ってなもんです。
時間が流れてるのか今何時なのか、わからないくらいのんびり。これ以上ない贅沢な時間の使い方。
この周辺に観光スポットがないところも我が家にはよかったかも。

さて。食後の運動でもしましょ~かね~。  ポチッ。
[PR]

by cote2camp | 2009-05-05 23:15 |  NAO明野高原キャンプ場

GWキャンプ!~わんこパラダイスにて。~

こてパパは、5月3日から4連休のGWでした。じゃんは4日から3連休もらいました。
もちろんキャンプらないわけにはいかないでしょう!・・とは言うものの、GWに行動したことなんてないので、ちょっとドキドキでしたが、3日の夜出発と言う事でたいした渋滞にもはまることなく東海北陸道・目的地SAに到着。
e0126046_19493698.jpg
最寄の高鷲ICをあえて通り過ぎて、ひるがの高原SAにて仮眠。・・しかし、SAは中々の混み具合で停める場所を求めて3周くらいしました。
みんな考える事は同じなんですねぇ・・。このSAキレイだし。
e0126046_2011753.jpg
いつものごとく、こてパパと虎鉄が朝の散歩&ご飯を終えた頃に、もそもそと起き出すじゃんでございます。
e0126046_2058336.jpg
寝坊したって、SA散策はしっかりしますよ。
e0126046_2024917.jpg
SAから見えるゲレンデ・・頂上にはほんのり雪も残ってます。
e0126046_2033294.jpg
e0126046_2071836.jpg
虎鉄はオトコノコだからね~。こいのぼりとのコラボも決まった所で・・。

次の目的地へ向かいます。
[PR]

by cote2camp | 2009-05-04 23:12 |  NAO明野高原キャンプ場

わんパラキャンプ・最終日だワン

e0126046_2251521.jpg
秋ですね~!キノコもすくすく育ってます。
e0126046_2253963.jpg
そんなこんなで最終日。虎鉄は朝からトレーニングを欠かしません。さすがチャンプ。
e0126046_22542430.jpg
この練習の積み重ねが強靭な体を作り、偉大な記録へとつながるのです・・。って、なにが?
e0126046_2256389.jpg
ひと汗かいたら朝ごはん!本日のメニューはホットサンド。
e0126046_22555647.jpg
楽しかったキャンプもあっという間。いつもは朝ごはん後、すぐ撤収作業に取り掛かるかんじですが、今回はチェックアウトの時間もないのでボチボチ作業を始めます。
キッチン以外の撤収が終わり、ランチタイム。
e0126046_230436.jpg
e0126046_2301322.jpg
e0126046_2302413.jpg
木の下で食べるランチ。あぁサイコ~~!!たまりません。
その後、撤収作業も完了したら、みんなの愛車を取り囲み、なんじゃかんじゃと車のハナシ。・・・キャンパーの欲しい車は、どうやら決まってるみたいです!笑
e0126046_2341751.jpg
さぁ~、それでは帰りますか!
e0126046_236090.jpg
もう?って・・。もう夕方前ですけど。
みんなとさよならして、ありえない渋滞に巻き込まれ、日もとっぷり暮れて我が家に到着。

初めての2泊3日のキャンプ、ほんとサイコーでした。
ゆっくり、まったり、ほんと贅沢な時間の過ごし方をしました。
季節もこれまた一番気持ちのいい季節で、秋キャンプは大正解。
ご一緒してくれたメンバーも、ほんまに笑いの尽きない人たちばっかりで、ほっぺたの肉が引きつるくらい笑って、めっちゃくちゃ楽しかったです。
今回は天敵だったういんちゃんとボブとも、いつか仲良くランできる日が来るかしら。
毎月会ってるリョーマくんとは、仲良く・・はせずともギャウらない場面の方が多かったので、他メンバーも回数重ねれば、歳を重ねれば大丈夫なんじゃなぁい・・??・・という飼い主の願望も含めた思いもアリ・・。あ、そうそう。虎鉄は大先輩のめいちゃんを敬わないとね!!

ご一緒してくれたみなさん、ほんと~にありがとうございました!!
勉強にもなったし~、欲しいアイテムも増えたし~、すっごいいいおキャンプとなりました。
またぜひご一緒してやってくださ~い!
[PR]

by cote2camp | 2008-10-13 22:55 |  NAO明野高原キャンプ場

2日目だよ~!

e0126046_216511.jpg
晴れファミリー決定!!2日目もめっちゃくちゃいい天気!
e0126046_21492258.jpg
ちょっと早起きしてオハヨーのおもちゃ投げ。バテてハムハム。
e0126046_21524863.jpg
この日は、1泊組のお友達ロビン家が合流~。
e0126046_2211721.jpg


2日目は、ほんと~~に、のんべんだらり~~~ん・・って過ごしました。
ご飯食べて、しゃべって、笑って、わんこは走って、バトって、昼寝して、君が代くちずさんで・・。
秋の気持ちよすぎる風に吹かれながら、ほんと~~に贅沢な時間を過ごしました。

夜は夜で、豪華鍋パに、ウワサの少年のようなおっさんの独演会も聞けていっぱい笑いました。
時にはハレンチに。そして時には意味深に。ガスとアイパーの事ならおまかせ!のしょうちゃんの間と独特の語りはかなりツボでしたから!
プチキャンプファイアーと童心に帰った線香花火のにおいに夏の終わりを感じたり。
楽しすぎた時間・・。2日目もあっという間に終了。

そんな様子は写真でどうぞ!ポチッとな!!
[PR]

by cote2camp | 2008-10-12 22:54 |  NAO明野高原キャンプ場

初・2泊3日キャンプだホイ!

待ちに待ったキャンプの日。虎鉄家、初めてで念願の2泊3日キャンプです!
そして、ファミリー以外のお友達とのおキャンプ。ドキドキワクワク(死語?)でこの日を迎えました。
e0126046_23294839.jpg
e0126046_23311554.jpg
e0126046_23314126.jpg
じゃん・・・高速道路上で車が停まったの・・生涯3度目くらいかも・・。
とはいえ、渋滞も1キロ程だったんですけどね。のんびりゆっくり、もちろんびりっけつで現地到着!場所はもうおなじみ、岐阜県はわんこパラダイスさんで~すっ。
参加メンバーは、2泊組の美人三姉妹家BOBOO家。そしてリョーマ家の、東海ギャング集団です!1泊組の紹介はのちほど・・。

虎鉄家は、遅れてきたにも関わらず(いや、遅れてきたからか?)自分のとこのテントを立てるだけでOK!という申し訳ないほどのVIP待遇で、設営もあっという間に終了。
今回は3日間を、のんびりキャンプ場で過ごすと言う、なんとも贅沢な企画。
時間を贅沢に、なぁ~~~んにも考えず愛犬とのんびり。お腹すいたらごはん食べて~。眠たくなったら昼寝して~。スバラシイ!!

虎鉄は、ういんちゃんという永遠のライバルを見つけ、女子供にも容赦ない、本気のチンピラの称号を得ることに。
リョーマくんとは友情を、より深める場面もあったような・・あれ?幻?
時々仲良さげにランラン。そして時々勃発。それを繰り返し・・。ほんとみなさん申し訳なかったです。暴れん坊ですみません(汗) まだ・・・2歳ですからっ!ヤングなんですっ!

そしてなんと言っても食事!!次から次へと出てくる豪華食材にうまうまメニュー。
黒毛和牛に三河牛。鹿児島和牛まででてきて、お腹はちきれるかと思うくらい食べまくりました。
みんな、虎鉄家の焦げ風味のピザを文句も言わず食べてくれました~。

初日は風が強く、めちゃくちゃ寒かったのですが、4家族がスクリーンタープの下でストーブたいてお酒飲んで~ってしてたら、ウソみたいな快適リビングでした。
寝るときは、電気毛布投入でむしろ暑いくらいで爆睡できましたよ。
2人と1わんの時も楽しいのですが、やっぱりみんなでワイワイ、寝るのがもったいないくらいの時間を過ごして、ほんまに初日はあっ!という間に終わったのでした・・。

そんな様子は写真でどうぞ!ポチッとな!!
[PR]

by cote2camp | 2008-10-11 22:52 |  NAO明野高原キャンプ場

キャンぴんグゥゥ~  ~NAOわんこパラダイスにて~

日曜・月曜とお休みだったのでおキャンプへ行ってきました!
渋滞にはまることなく、目的地周辺まではテンションもアゲアゲ。
しかし、目的地ICまであと3キロって所から、ウソみたいな集中豪雨。
直前まで雨マークのない岡山方面に行くか迷った末、イチかバチか岐阜方面に車を走らせたので本気で泣きそうでした・・・。

し・か・し!!!!
雨はやはり局地的なにわか雨ですみ、すぐに晴れ間が広がりました。
今回お邪魔したのはコチラ。
e0126046_2334159.jpg
もうおなじみ、岐阜県はわんこパラダイスでございま~す!・・とはいえ、5月の誕生日会以来。
e0126046_23393818.jpg
土日は大人気のこのキャンプ場も、雨予報だからか、日月だからか、中型犬の4つのサイトの中からどうぞご自由に。ってことでした。
しかし、雨で濡れたサイトをしばし乾かすために時間つぶし。
e0126046_2341814.jpg
e0126046_23413621.jpg
さっきまでの雨がウソみたいないい天気。しかも、すずし~~!!
e0126046_23442265.jpg
e0126046_0403730.jpg
e0126046_23451551.jpg
虎鉄も、たくさん走り、たくさんハカハカしました。
e0126046_2346512.jpg
そして、その後・・・。

虎鉄、この後遊具に挑戦です!  ポチッ!とな
[PR]

by cote2camp | 2008-08-07 22:46 |  NAO明野高原キャンプ場

第2回合同誕生日会 2日目編

1泊2日の誕生日会もあっという間に2日目を迎えました。
午後まで雨。という天気予報も見事にはずれ、快晴!・・とまでは行かずとも天気は良好。
残念ながら虎鉄は、前日夜から調子が悪く、せっかく晴れた2日目もみんなとランランもできずちょっとかわいそうでしたが、走り回ってるブヒブヒ’Sを見ることが出来て、やっと誰のための会なのか思い出すことも出来て(笑)、本当によかったなぁ~・・って思いに浸りながら撤収作業。
集合写真を見ると、改めてすごい人数だなぁ・・と思いますが本当はこれに後2ファミリー加わるんだったんですもんね。
来年は誰も欠けることなく、みんなで集合できたらいいのになぁ~。
虎鉄も3歳の誕生日会ではみんなと元気に走り回ってくれることでしょう。
e0126046_1427383.jpg
雨の誕生日会。そう聞いただけではきっと最悪~・・!ってイメージしか湧かないと思うけど、全くそんなことはなく、本当に本当に大成功でした。
これも、今思えば視察キャンプが雨だったからよかったのかも。アレがなかったらここまで完璧に準備できなかったかも・・・ね?みーチャン。グリママさん。
雨キャンプ、この人数でここまでできたらもう怖いもんないでしょ~。来年はいよいよ海外に脱出かぁ~?!2日じゃムリだね。
・・・そんなこんなで2日目の様子も写真でどうぞ~。

More
[PR]

by cote2camp | 2008-05-26 11:46 |  NAO明野高原キャンプ場

第2回合同誕生日会 1日目編

去年の誕生日会は6家族で、淡路島のペンションで行われました。
実は今回、無謀にも初参加で幹事という大役をカンタンに引き受けたじゃんですが、相方のみーチャンととにかく頭を悩ませたのは会場となる宿探し。
なかなか、当初の予定の12家族を受け入れてくれる宿はみつからなくて・・。
色んな不安要素も抱えながら、今年はキャンプ!・・・有無を言わさず決めさせてもらいました。
e0126046_2131570.jpg
1月から動き始めましたが、西へ東へ散らばるメンバーの色んな取り決めもネット上でだけ。
キャンプとはいえ、みんながみんなテント泊出来るワケでもなく、食事も自炊。道具も揃うか何もかもが未知。
でも!前回紹介したメンバーのみなさんはほんっと~にいい方ばっかしで、最終的には『臨機応変に』『適当に』が合言葉みたくなって、実際の誕生日会も、本当に気楽なスタイルで大成功となったのでした。
じゃんは本当にみーチャンに頼ってばっかしで、時々横からいらんチャチャを入れてみたりと本当にダメダメでしたが、じゃんの足りない所は全てみーチャンが補ってくれたのでものすごく助かりました。
でもね~、視察キャンプで下見に行ったり、みんなに楽しかった!って言ってもらえて、幹事やらせてもらって本当に良かったと思います。
みーチャン本当にありがとう。そして協力してくださったファミリーのみなさんに心からありがとうです!

天気は最悪で雨。でも、みんなで協力して作ったリビングの下にひしめき合って笑いあったことや、煙まみれだったけどごちそうだらけのBBQや・・・天気なんて関係ないんだな。って、どれを取っても最高の思い出となりました。
こんなステキなみなさんと出会えたのも、こうして誕生日会に参加できたのも虎鉄のおかげ。そしてブログのおかげです。

楽しい模様は写真でどうぞ。

More
[PR]

by cote2camp | 2008-05-25 11:44 |  NAO明野高原キャンプ場

第2回合同誕生日会 メンバー紹介編

虎鉄のふるさとは滋賀県です。
『ぜろわん』さんってゆうブリーダーで虎鉄をみつけて、めでたくうちの子になることになったのですが、同じ時期に運命のファミリーにもらわれていったわんこが集まって誕生日会をするっていうハッピーな企画が。
今年は第2回なのですが、虎鉄家も初参加させてもらえることになり、行ってきました。
天候はあいにくの雨でしたが、10家族・23名・12わんこの1泊2日のキャンプはそれは楽しいものとなりました。
そんな大騒ぎな誕生日会キャンプレポの前に、参加メンバー紹介からしちゃいます。
e0126046_23321849.jpg


誕生日順にメンバー紹介だ~!ポチッとな!
[PR]

by cote2camp | 2008-05-24 23:28 |  NAO明野高原キャンプ場