<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

虎鉄と観覧車~川島オアシスパークにて~

2日目!朝から晩まで遊びっぱなしの虎鉄は爆睡。もちろん人間も爆睡。
そして、じゃんはいつものように朝寝坊。・・・で虎鉄をテント内から激写。
e0126046_22105054.jpg

e0126046_22434225.jpg
虎鉄も、起きてすぐおもちゃをカジカジ。
ご飯食べて~・・ガジガジ。
わたしたちもご飯食べて、虎鉄の朝の運動に付き合う。
あ~、最高っす。このキャンプ場のこのサイト。
片づけしながら、虎鉄と遊ぶ。木のおかげで日差しもカバー。湿度がないから影はかなり涼しい!
e0126046_2248198.jpg
e0126046_22482499.jpg
e0126046_22465855.jpg

虎鉄と遊んでる間に、趣味・整理整頓のこてパパの積み込み。一丁上がり。
e0126046_22512150.jpg
すき間がない!なので長距離でもくずれない!音がしない!グッジョブ!

そんなこんなで、虎鉄も人間も大満足でキャンプ場を後にしました。
一路、「白鳥高原スキー場」「ウイングヒルズ白鳥」のご近所にある温泉を思い出して行ってみました。
e0126046_22565459.jpg
e0126046_22572012.jpg
無くなることなく無事営業されていました。『満天の湯』。温泉サイコー。
虎鉄も入れたらいいのにねぇ。すっべすべでツルツルになりました!
e0126046_22591799.jpg
そして、岐阜県にさよならして向かった先は川島オアシスパーク
東海北陸自動車道・川島パーキングエリアからも直接入園できるハイウェイオアシスで、私たちがスノボしに岐阜県に通ってた時、まだ建設中だった観覧車が出来上がっているとの前情報を得ていたので行ってみることに。
まず園内を散歩。子供連れ家族がわんさと。散歩したり、BBQしたり、水族館なんかもありでした。
e0126046_2342996.jpg

e0126046_2374570.jpg
e0126046_23312736.jpg
e0126046_23315766.jpg
e0126046_23151670.jpg

e0126046_23252657.jpg
e0126046_23292847.jpg

・・・さて、念願の観覧車。
e0126046_2334812.jpg

なんと冷暖房完備、わんこもOKという素晴らしさ!
虎鉄、しばらくポケーとしてましたが、下をのぞいてびっくりしたのか腰が引けてました。
e0126046_2336492.jpg
でも、慣れてきたのか、最後の方は自ら窓から下をのぞいたり。
e0126046_23372297.jpg
なかなかの景色、3人での空中散歩は結構楽しめました。
e0126046_23383856.jpg
e0126046_234007.jpg
そして、東海北陸道・名神高速道路と乗り継いで我が家へ到着。
めずらしく虎鉄は帰りの車内、終始眠っておりました。
よほど疲れたのかな~。でも、いっぱい遊べてよかったね!
でも、せっかくのわんこパラダイス・・・貸切ってのもよくもありさみしくもあり・・・でした。
e0126046_23482526.jpg

[PR]

by cote2camp | 2007-09-21 11:41 |  NAO明野高原キャンプ場

N.A.O明野高原キャンプ場にて

e0126046_21211834.jpg

2回目のキャンプ!岐阜県奥美濃にある『N.A.O明野高原キャンプ場』に行ってきました。
e0126046_21135824.jpg

e0126046_21144086.jpg
今回ココを選んだ理由は1つ1つのサイトが、区切られていているわんこパラダイスがあったため。
近くにある「高鷲スノーパーク」や「ダイナランド」「鷲ヶ岳スキー場」には、その昔よく通ったので見慣れた道のりのはずが、雪があるのとではないのとでは大きく景色が違って見える。
e0126046_2122306.jpg
e0126046_21225089.jpg
冬は一面雪・雪・雪で真っ白けだけど、夏はこんなに緑でいっぱいなんだね~。って、当たり前か。
そして、無事到着!今日は夏休みも終わった平日と言う事で貸し切り??
受付で、どこに入ってもらっても構いません。VIPサイトでもオフ会専用サイトでも、どこでもいいですよ。・・・と言われました。
e0126046_21243729.jpg
言われるがまま行ってみてびっくり。ラチェスで区切られたサイトが選び放題。
どこでもいいと言われると悩んでしまう優柔不断虎鉄ファミリー。
考えてサイト自体にあまり段差と木がないことと、川からは離れたところ。
・・・と言う事でセレブな私たちは(?)VIPサイトのBに決定しました。
ここ本来なら料金アップサイトなんだよね~。
e0126046_21312230.jpg
e0126046_2132112.jpg
車入れて、テントとタープ張っても十分すぎるスペース。
虎鉄は、リョーマくんみたくおりこうさんじゃないので、リード離した途端どこに行くかわからないので、前回のキャンプ場でもつなぎっぱなしでかわいそうだったけど、区切られたここでは、ノーリードでOKなので、ほんと虎鉄も私たちもうれしかったです。
設営後はしばしドッグラン状態のサイトでボール遊び。
e0126046_222081.jpg

我が家に庭があったらこんな感じで毎日走らせてあげられるのになぁ~。
今回も、近所のわんこの遊び場リサーチしてたのですが、こんな状態なので行くのやめました。
食事の前に、恒例の(?)キャンプ場の全貌チェック。
馬場があったり、マスつりできたり、入らなかったけどドッグランもあり。
e0126046_2137282.jpg
e0126046_21375449.jpg

e0126046_21404473.jpg
e0126046_21455158.jpg
小川もありましたが、水が冷たすぎて虎鉄は入れず。ヘンなキノコも。毒キノコ?
e0126046_21521599.jpg

e0126046_21523573.jpg
そしてここ!!ドッグランではありません。オフ会専用サイト。
5家族以上から利用できるそうです。
e0126046_21485726.jpg
ここも、使用可だったのですが、夜虎鉄が逃亡したら見つけれる自信がなかったし、さすがにこの広さでぽつーーんって、寂しすぎると思ってやめました。
e0126046_21495743.jpg

e0126046_21502937.jpg
いつか、ここでキャンプオフ会なんかできたら、かなり楽しいだろうなぁ~と思ったり。
e0126046_225546.jpg

今回のニューアイテム、ガソリンランタン。と格闘中のこてパパ。・・と、それを心配そうに見つめる虎鉄。
e0126046_2156082.jpg
e0126046_21574799.jpg
小爆発が起きたりして、あせったり。しかし、ランタン買って正解でした。
前回は電池ランタンしかなくて暗いし、暗くなったら寝るしかない!って感じでしたが今回はうだうだ飲んだりとかして。
e0126046_21585723.jpg
e0126046_21591483.jpg
ランタンの灯りって癒される。暗闇の中虎鉄はひたすらボール遊び。・・どんだけぇ?
そして、夜はふけました・・・。ちなみに真っ暗でした。・・・こわ!
[PR]

by cote2camp | 2007-09-20 19:29 |  NAO明野高原キャンプ場