<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お盆キャンプ ~チロリン村キャンプグランドにて~

お盆です・・。お盆に休むなんて小学校以来・・??
中・高校時代は休み皆無の部活に所属、専門学校時代はバイト、社会人になってからはGWやお盆は絶対に休めない職種についたため、正真正銘お盆休みはウン十年ぶり。
実家は地元だから帰省なんかもないし、Uターンラッシュや乗車率160%の新幹線なんかもまるで未知の世界。
しかし!せっかくの連休に混雑をおそれてじっとしている虎鉄家ではありません!
でもでも、渋滞はイヤなのでなんとなく夜出発。目的地付近のSAで仮眠を取る事に。高速道路は渋滞にはまることもなく順調に走ることが出来ました。
e0126046_11545623.jpg
車を止める所がないくらい大混雑の吉備SA。
みんな考える事は一緒なのね~。なんとか仮眠を取る事が出来ました。

そして朝。
e0126046_12131898.jpg
吉備SAっていったら、岡山県なんです。「吉備だんご」の「吉備」なんです。
お供に犬はいるので虎鉄はオマケ。
e0126046_1218194.jpg
まずは朝の運動。おもちゃ投げで車中泊のストレス発散。
e0126046_12192845.jpg
ひろびろした広場、虎鉄以外にもたくさんのわんこが散歩してました。わんこ専用の水のみ場なんかもあって、わんこに優しいSAとなっております。
e0126046_1220495.jpg
運動の後は朝ごはんタイム。ご飯<おもちゃの虎鉄は、こんな場所ではとりあえずおもちゃで遊ばないとご飯を食べてくれません。
ドライフードを食べない虎鉄。旅行の時もおうちごはんは欠かせません。
大変だけど、なんとかなるもんです。って、じゃんが言うな~!ってこてパパに怒られそうですが。
e0126046_12231220.jpg
じゃん達も、桃ジュースやなんやらを頂き・・・思いのほか長居をして・・
e0126046_1226208.jpg
e0126046_12364833.jpg


次の目的地へ向かいます!  ポチッとな!
[PR]

by cote2camp | 2008-08-14 22:47 |  チロリン村キャンプフラウンド

キャンぴんグゥゥ~  ~NAOわんこパラダイスにて~

日曜・月曜とお休みだったのでおキャンプへ行ってきました!
渋滞にはまることなく、目的地周辺まではテンションもアゲアゲ。
しかし、目的地ICまであと3キロって所から、ウソみたいな集中豪雨。
直前まで雨マークのない岡山方面に行くか迷った末、イチかバチか岐阜方面に車を走らせたので本気で泣きそうでした・・・。

し・か・し!!!!
雨はやはり局地的なにわか雨ですみ、すぐに晴れ間が広がりました。
今回お邪魔したのはコチラ。
e0126046_2334159.jpg
もうおなじみ、岐阜県はわんこパラダイスでございま~す!・・とはいえ、5月の誕生日会以来。
e0126046_23393818.jpg
土日は大人気のこのキャンプ場も、雨予報だからか、日月だからか、中型犬の4つのサイトの中からどうぞご自由に。ってことでした。
しかし、雨で濡れたサイトをしばし乾かすために時間つぶし。
e0126046_2341814.jpg
e0126046_23413621.jpg
さっきまでの雨がウソみたいないい天気。しかも、すずし~~!!
e0126046_23442265.jpg
e0126046_0403730.jpg
e0126046_23451551.jpg
虎鉄も、たくさん走り、たくさんハカハカしました。
e0126046_2346512.jpg
そして、その後・・・。

虎鉄、この後遊具に挑戦です!  ポチッ!とな
[PR]

by cote2camp | 2008-08-07 22:46 |  NAO明野高原キャンプ場

初めての川遊びin安曇川 ~梅ノ木オートキャンプ場にて~

日曜休み宣言したばかりの虎鉄家。
とはいえ、突然の事だったのでじゃんはシフトの調整もままならず、2回ほど日曜休みをすっ飛ばします。
そんなわけでいつもの感じで金曜日のお出かけ。こてパパは早速公休です。


キャンプしたい熱が高まってるのに予定が立たないので、「そうだ!デイキャンプに行こう!」と前日に急に思いついた。しかしまだ日中は暑いしな~・・って色々考えた末『川遊び』をすることに。

そして今回お邪魔したのはコチラ。滋賀県は清流・安曇川沿いにある梅ノ木オートキャンプ場。
e0126046_22382118.jpg
この先にある朽木オートキャンプ場とどちらにするか迷いましたが、パッと見すっごいすいてたので入っちゃいました。1日500円。場所はあいてたらどこでも~。な感じ。今日は選び放題。
e0126046_22582125.jpg
だがしか~し!!準備中におもわぬ大誤算勃発。タープ(日よけ)を立てようとペグを打ち込むも刺さらない・・・・。 
移動して地盤のやわらかそうなところを探すもムリ。
今日に限って自立式のタープを持ってきてなかったので、やむおえず断念・・・。
e0126046_22543719.jpg
虎鉄には気持ち程度のパラソルを立てかける・・。だってコレも砂浜用だから自立なんてしません・・。
e0126046_22552638.jpg
でも、ステキングなロケーションでしょ??しかもほっとんど曇ってました。風もあったし問題ナシ!
e0126046_22573561.jpg
外で食べるBBQはどうしてこんなにウマイのか・・。あぁ、癒される・・。
e0126046_005823.jpg


さぁ虎鉄初めての川遊びです! ポチッとな!!
[PR]

by cote2camp | 2008-08-01 23:32 |  デイキャンプ