<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スノピへGO!

雨予報90%の関西地方。またまた涼を求めて遠出する予定だったのですが、さすがに遠路はるばる出かけていって雨だとテンションだだ下がりなので予定変更!!(キャンプなら行きますけど!)
しかし、予報とはウラハラに一向に降らない雨、上がり続ける気温!
てなわけで、ちょっと虎鉄にはお留守番してもらって、偵察に行ってまいりました!コチラへ!
e0126046_22244010.jpg
スノーピークストアです。今狙ってる『ランドロック』の大きさを確かめに行きました!
e0126046_22261487.jpg
感想。   でかい!!!!
いや~、でかいでかいとは思ってましたが想像以上のでかさです。5~6人のファミリーキャンプ向け・・と書いてありました。汗   2人と1匹のキャンプに・・必要なのか?
e0126046_2228888.jpg
でも~、快適なのは間違いないな~。インナーテントとか涼しそうだもんな~・・。
でも、実際サイズを見てみると、そ~~んなにありえないデカさってわけでもないんですよね~。室内だからそう見えるんでしょうね?
スノピ、高いのに今日も大繁盛でした!もちろんウチは冷やかすだけですけど~~!
その後、地元のショッピングセンターであの人のサイン会に遭遇。
e0126046_22303048.jpg
大きくてオトコマエでしたよ?  しかし、なんでこんな所に・・。

夜になりましたが~、虎鉄と鳴尾浜へ!!
e0126046_22313220.jpg
すんごい怖いことになってますけど、間違いなく虎鉄です!
[PR]

by cote2camp | 2009-07-26 00:10 | テント

じゃぶんこスイスイ

e0126046_2218695.jpg
2日目は快晴!!いいお天気です!
初めてのコットは、想像以上の寝心地で、いつものエアベッドもしのぐ勢いでした。これはクセになります!どうしてもっと早く出会わなかったんでしょう・・いや、出会うチャンスは何度かあったんです。
e0126046_22233248.jpg
コットを積むスペースの確保。コレがネックでした。作ろうと思えば作れるんですよ!スペースなんて。
ウチには積み込みのマジシャンがいますからね。

2日目はこんな感じ~。  ポチッ
[PR]

by cote2camp | 2009-07-20 23:33 |  奥長良わんこパラダイス

雨キャンプ ~奥長良キャンプ場にて~

日・月の連休にキャンプに行ってきました!
土曜の夜に出発し、最寄りSAで仮眠。その際、エンジン切って寝るんですけど、暑さのあまり途中で目が覚めました。・・さすがに真夏の車中泊、夜といえども、北陸と言えどもあなどれません。
早めに起床し、前日じゃん母が持たせてくれたちらし寿司弁当で朝ごはん。
e0126046_22302911.jpg
雨が降っていたので虎鉄も車内で朝ごはん。
e0126046_22344583.jpg
ガイコツのトレーがおなじみキャンプバージョンです。
e0126046_22352648.jpg
その後、東海北陸道のいつもの場所の渋滞にはまり、SAとPAに寄り道しながらも、早めの現地入りです。
e0126046_2236286.jpg
岐阜県は奥長良キャンプ場です。虎鉄家ご用達の『わんこパラダイス』の姉妹キャンプ場。だもんで、全てがわんこサイトのわんこ大歓迎のキャンプ場です!!

雨キャンプスタートです!!  ポチッ!
[PR]

by cote2camp | 2009-07-19 23:31 |  奥長良わんこパラダイス

ビッグサイズ

朝。虎鉄はお決まりのおはよ~うんも一人旅へ出かけました。こてパパも寝てられずに起きて1時間くらい朝のおもちゃ投げを楽しんだ模様。
じゃんは・・・。もちろんお決まりの寝坊です。それも思いっきり。
昨日の寝る直前の雨はウソみたいに今日も晴れ。
e0126046_22571546.jpg
朝ごはん時に持ってきたはずの食パンが見当たらないというハプニングに見舞われ、食パンを探すという行為で朝っぱらから体力を使い果たしたじゃん・・。ちなみに、撤収作業も終盤に差し掛かった時に、クッカーの箱の中から出てきました・・
e0126046_22591684.jpg
そんなワケで朝ごはんはベーコンエッグにウインナー・・・のみ・・・。涙
虎鉄と遊びながら撤収作業も進み、たいした写真を撮る事もなくキャンプ場を後にすることに。
ココいなかの風さんは、9割がスノーピーカーです。結構本気なキャンパーさんが多いです。
なのでマナーはいいし、雰囲気もホント抜群でした。ただ、こてパパはやっぱりわんパラって言ってました・・。
何が、ってワケでもないけどわんパラのが好き。って・・。じゃんも・・・虫の事考えたらわんパラかな~・・って気もしました。

でもまた、絶対訪れたいキャンプ場です。
[PR]

by cote2camp | 2009-07-05 12:27 |  キャンプファームいなかの風

キャンプファーム いなかの風

7月4日から、ず~っと行ってみたかったキャンプ場へ行ってきました!
日曜日の甲子園、VSヤクルトのチケットを取ってたのをすっかり忘れていたのに気付いたのは、土・日の連休が取れたからいそいそとキャンプ場に予約を入れてしまったあと。
タイガースへの愛は変わらないけど・・・今年はしょうがない! キャンプ>タイガースだわ・・。と、車は一路長野県へ~!!
e0126046_19124632.jpg
長野県って行っても、極めて愛知寄り。だから、ウチからだと岐阜のわんこパラダイスとそ~んなに時間も変わりません。
e0126046_19232324.jpg
長野県は飯島町にある『キャンプファーム いなかの風』 さんです。
以前は田んぼだった棚田を利用したキャンプ場。本当なら、目の前に中央アルプスが広がるナイスロケーションなのですが、本日はあいにく曇り空。
ま、雨が降らなかっただけ良しとしましょう!アーリーチェックインで9時にサイトINとなりました。

楽しいキャンプ、スタートです!  ポチッとな!
[PR]

by cote2camp | 2009-07-04 23:30 |  キャンプファームいなかの風