<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

食べてばっかりキャンプ・・。

e0126046_22433173.jpg
2日目~。朝起きたら雨はあがってました。でもやっぱり曇り空。

昨日の深夜、ど~~~~してもトイレに行きたくなって夜中の2時にこてパパをたたき起こしたじゃん。
前回のキャンプで2日連続虎鉄のうんもに付き合わされたこてパパ。あれもちょうど深夜2時。
まさか今回はじゃんに同じ目に合わされるとは思っていなかったようで・・でも、ちゃぁんとついてきてくれましたよ!!さすがウチの旦那様!


しかしこのサイト、土が雨吸って最悪だし、虎鉄ドロドロだし、芝生サイトと違ってちょっと気が滅入ります。
最近、キャンプでの大きな取り決めを設けました。ずばり『早起き』。
寝坊すると、朝ご飯食べて、たいしてお腹もすいてないのに昼ご飯の時間がやってきて、それをずらすと晩ご飯の時間がおかしくなって、なにより1日が短い!!
なので、早起きして、するならまったり昼寝をしよう!・・と決めました。
そんなこんなで早起きの2日目。

2日目~。はじまります。  ポチッ!
[PR]

by cote2camp | 2009-08-30 00:18 |  軽井沢スウィートグラス

ミラクル体験withコテツっち

e0126046_22415898.jpg
相変わらず曇ってます。この3日間、景色はずっとこんなです。
さてさて。虎鉄&コテツのCOTEKOTEコンビ。前回の初対面では、ミョーにテンションの高いコテツっちに虎鉄がキレて一喝。その後、まるでからむ事のなかった2ワンでしたが・・。
今回は、ひと味違ってました。
なにが起きたか飼い主すらわからないミラクル・・そんな時間が流れてました。
コテツっちが、よりいっそう特別な存在になった今回の再会。

そんな模様はコチラから・・ポチッ!!
[PR]

by cote2camp | 2009-08-29 00:20 |  軽井沢スウィートグラス

憧れの軽井沢  ~北軽井沢スウィートグラスにて~

e0126046_23193796.jpg
夏休み最後の週末、月曜日休みを取って2泊3日でキャンプに行ってきました。
今回は、キャンプを始めた時からの憧れの場所、『北軽井沢スウィートグラス』にお世話になりました。
避暑地としても有名な軽井沢。あいにく今回は3日とも天気が曇りor雨・・と言う事で、軽井沢ならではの景色や空気を味わう事はできませんでしたけど、それなりに、日本有数の避暑地・軽井沢を堪能してきました。
尼崎から約5時間半。決して近くはないですけど、今回見れなかった景色を見るためにもリベンジは既に決定しています!!
そんな軽井沢キャンプ。雨だったこともありたいした事はできませんでしたが、今回最大のお楽しみ、あのコとの再会も実現し、楽しい事も盛りだくさんで、やっぱりあっという間の2泊3日でした。

そんな軽井沢キャンプの模様はコチラ。   ポチッ!
[PR]

by cote2camp | 2009-08-28 00:17 |  軽井沢スウィートグラス

最終日は撤収日和

e0126046_23354415.jpg
3日目です!昨日の夜降り続いた雨もすっかり上がって、まさに撤収日和!!
キャンプはね、設営と撤収時晴れてさえいれば問題ナシなんです!・・とはいえ、晴れてるにこした事は無いんですけどね~。
ランドロックデビューしてすぐに雨に降られるなんて、こてパパがそのショックに耐えれるかどうか、それだけが心配だったんですけど、彼も大人になりました!笑   てゆうか、キャンプ慣れしてきたんでしょうね。ワタシと同じで。  テントが濡れたら捨てて帰る・・なんて言ってたのはもう遠い昔。
e0126046_23581772.jpg
しかしホントに、最終日は3日間で1番の陽射しでした。思いっきり撤収焼けしましたよ。ま、もういいんですけど。撤収中にのどが渇いたんですけど、クーラーボックスの中にはビールしかなくて・・今から帰宅するのに飲むわけに行かないので管理棟までお茶を買いに行きました・・・車で。笑
Cサイトにはワンコもたくさんいましたが、1サイトが独立してる感じなので、遠くで吠えてたりしても全く気にならず。虎鉄は目の前にいたら吠えるけど、声がしててもまるっきり気にしませんから静かだし。
じゃん達って、よく考えたらわんパラ以外のキャンプ場でリピートした所ってないんですよね・・。
でも!!ココには必ず戻ってきますよ!!ほんと~~~にいいキャンプ場でした!

さっくりと3日目でつ!  ポチッ!!
[PR]

by cote2camp | 2009-08-16 00:15 |  MUJI南乗鞍キャンプ場

でっかいど~!MUJIキャンプ場

e0126046_2272043.jpg
2日目です!!今日もとってもいい天気!しかしやはりすがすがしいくらいの気温です。
深夜2時くらいに虎鉄がうんもに行きたいと騒いだらしく(じゃんの記憶にはありません)、こてパパが外に一緒に出た際、あまりの暗さにかなりの恐怖体験となったそうです・・。自分もトイレに行きたくなったけど、行きたくなった事をなかったことにしてテントに戻って来たそうです。苦笑
それも、掲示板にAサイトで熊の目撃情報があったと書かれてたみたいで、暗闇+熊が怖くて・・だったらしいです。
無駄な設備がないので、夜はまさに月明かりのみ。すいてたら、それはそれで夜はちと怖いかも・・なキャンプ場です。ま、すいてる事ってほとんどないみたいですけど!
e0126046_22292071.jpg


2日目はこんな感じでした!  ポチッ!
[PR]

by cote2camp | 2009-08-15 00:14 |  MUJI南乗鞍キャンプ場

無印良品南乗鞍キャンプ場DEランドロック

e0126046_23332244.jpg
飛騨高山から約1時間半。今回お世話になるのは、あの無印良品のキャンプ場、『MUJI南乗鞍キャンプ場』です。
超人気のキャンプ場で予約はいつもいっぱいです。今回ココを選んだ理由はずばり『標高』!!一番下のサイトで標高1600M。じゃんたちが利用したCサイトに関しては標高1800Mです!
そりゃぁもう涼しかったですよ。夜なんか寒いくらいでした。
最初に会員手続きをして、会員証を発行して・・と中々面倒くさい手続きを踏まなければ利用できないこのキャンプ場。自然を大いに生かした立地なため電源サイトなんかもありません。でもトイレや洗い場もきれいだし、どちらかと言えば高規格キャンプ場。
なのになのに!!お盆のトップシーズンに2泊3日で¥8100という驚きの価格!!!わんパラの1泊分ですよ・・・。
お天気にも恵まれた今回のキャンプ。2泊3日のスタートです!

なが~い1日目の始まりです。 ポチッ!
[PR]

by cote2camp | 2009-08-14 00:12 |  MUJI南乗鞍キャンプ場