<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

女子@キャンプ

最近ちまたでよく耳にしません??

山ガールだとか、川ガールだとか、ランドネーゼだとか、女子キャンプ・・。

そう!!世間は今!空前のアウトドアブームみたいですよ!!

富士山とか、今登りたくても登れないらしいですね?予約がいっぱいで。
昔ながらの登山家の熟年者は、「最近の山はかわっちまった・・」とかってぼやいてるそうじゃないですか!

今回はその中でもやはり キャンプ に注目~。

女子キャンプって言ってね、女子でもソロキャンプする人が増えてるそうです。

基本自分のことは自分でする。

ザックに必要なものつめ込んで、電車に乗ってキャンプ場へ。
自分でテント設営して一人で寝る。料理も自分で自分の分を。

コレがなんとも楽しそう!!

そしてグッズやファッションが色とりどりでカラフル!

コレがなんともかわいいの!!

じゃんも、20キロのザック背負って、後姿、ザックから手と足が生えてるみた~い・・とか言われて、満員電車でジャマすぎて「チッ」とか舌打ちされて、心折れそうになりながらもキャンプ場ついて、憧れのシャングリラ設営して、カラフルな旗とかでテント飾り立てて、お腹すいたら1人用クッカーでなんかおいしそうなもの作って、昼寝して、起きたら凧揚げなんかして、テントから顔だけ出して夜空見上げて流れ星探したりして・・・・

やりて~~~~!!!!

こてパパに話したら、「したらいいやん。行ってきたらいいやん。ソロキャン!」

とか言われちゃって・・。

急に現実に引き戻されて・・。
じゃん、もうそんなに若くないし・・一人は好きだけど孤独は嫌いだし・・。
そもそも1人で野宿的なことできるかしら・・。

などなど、不安要素もいっぱいなわけで。

でも、なにもソロキャンじゃなくってもいいんですよ。
自分のコトは自分でする。スタイルの女子が集まってキャンプがそもそもの女子キャンプですから。
そうゆう女子たちの目標が、目指すはソロキャン!・・な感じみたいなのでね。

でもな~・・じゃん、人見知りだし・・。  と、ウジウジしてます。

まぁ、ソロキャンや女子キャンはおいて置いたとしても!!

キャンプはオサレじゃなくっちゃね。・・ってことで、またまた湧いてきた物欲!!
とにかく今欲しいものNO1。
e0126046_2311394.jpg
そうです。ティピーのようなとんがりテント。その名もシャングリラ☆

コレ、こてパパはずっとじゃんに「かわいくって欲しいテントあるねん。」・・って訴え続けてたそうです。
・・じゃん、初耳なんですけど。
物欲のカタマリみたいなこてパパですから。こてパパの「・・・が、欲しい」って言葉は、反射的にスルーしてるのかも・・。
e0126046_23141784.jpg
ほんとかわいいんです!!自然の中に建ってたら、ホントに萌えまくりです!!

欲しいな~・・・コレ、きっと買っちゃうな~・・。

いいんです!!だってそのために働いてるんだし!!!!!

コレも、女子キャンなんてものを見つけてしまったがために・・。
通りすがってしまえばよかったのに・・。バカバカバカバカ・・。

そんなわけで・・。  ちょっとずつ、キャンプスタイルが変わるかもです。
今までのファミキャンも、もちろん続けますが・・。

そのうち、こてパパと2人でキャンプ行って、ソロテント2つ張ってたりして・・。
[PR]

by cote2camp | 2010-08-04 22:38 | ひとりごと