<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ALITE monarch chair (エーライト モナークチェア)

仕事から帰ったら、ひと足先に帰宅していたこてパパが・・
e0126046_145381.jpg
た、ただいま・・。
e0126046_145645.jpg
てか・・なんすかそれ?!
e0126046_145788.jpg
足が2本・・。じゃんもちらりと見たことあるだけだったこのチェア。

くつろげなさそ~・・

が、第一印象。
だって、足が2本でしょ。自分の足に常に力を入れてなきゃだなんて・・。と、思ってました。

で・も!!
ウソみたいに快適でした。長時間座っても全然疲れない。
足で支えるんだと思ってたけど、思ってるほど足に力は要らない。
誰が考えたのか、驚きのチェアの名は・・
e0126046_15972.jpg
モナークチェアと言います。
もちろん自立はしません。

こてパパのいつも行ってるショップが3月末で閉店するそうで、貯まったポイントが結構大きくて、何かに使おうと思っててコレが目に付いたんですって。

うん。なかなかいいんでないかい??
e0126046_15049.jpg
しまう時は分解しなきゃだけど、ショックコードでつながった土台は、組み立て時は一瞬で 自らカチャカチャ はまってくれるんです!かんた~ん!
e0126046_15190.jpg
収納時はこの大きさ!虎鉄比較。軽いしコンパクト!

バランス崩すともちろんこけます。
でも、まぁ崩しません。
立ちにくいのが難点ですが、慣れたらスッと行きそうな気も。座り心地が1番よね!!と、妙に納得させられたモナークチェア。

てか・・我が家のイス、コレで何個め?!
[PR]

by cote2camp | 2011-02-26 23:57 |  チェア

エコなアイツ。

こてパパが「おみやげ~」・・って買ってきてくれたもの。
e0126046_843181.jpg
オーストラリア生まれのこいつ。
e0126046_8432087.jpg
我が家のハンモックと同じ、パラシュート素材で出来た丈夫で軽いヤツ。
e0126046_8432139.jpg
エコバッグでした。
キャンプに行ったときのお風呂セットとか入れるのに丁度いいやろ~・・とのコトでした。

うむ。確かに。

e0126046_8432279.jpg
虎鉄も・・入れようと思えば入れれます。
[PR]

by cote2camp | 2011-02-25 23:55 | 小物

エバーグレイズDEファウンテン

夫婦揃って、この週末が連休だってコトに気付いたのは、前日のコトでした。
どうする?どこ行く・・?と、こてパパは四国に行きたそうでしたが、行き慣れた場所だとしても、じゃんは 思い立って行くにはもったいないと思い却下。

候補は2つ。

ひとつは標高600Mのフリーサイトで初めてのトコ。
ひとつは4回目となる高規格区画サイト。

なんせ前日の夜。どちらも営業は終わってて、予約が入れれるかもわからない・・。
朝イチ電話しよう。という事で、新名神上のSAで車中泊。

とりあえず、今回はハンモックでUDUDしたかったので、ハンモックフックのある後者の区画サイトのキャンプ場を訪れる事にしました。

高速上から電話。最後の1つが空いてます。との事で滑り込み。
e0126046_22325824.jpg
4回目となるこちらは、伊勢志摩エバーグレイズさんでした。

More
[PR]

by cote2camp | 2011-02-20 23:53 | 伊勢志摩エバーグレイス

実践!ハンモック

平日ですが、こてパパだけ休みでしたので、ハンモックの試し張りに行って来たみたいです。
場所はいつもの鳴尾浜。

冬だし、平日だし、もちろん貸し切り。
ヘンな目で見られずに済んだみたい。
e0126046_8363792.jpg
おっ!!いい感じ!!
e0126046_8364790.jpg
虎鉄を1人で乗せようとしたら拒否ったので一緒に乗ってみた模様。
e0126046_837277.jpg
こてパパの感想。

ハンモック 最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

だ、そう。虎鉄はこの笑顔からは想像できないくらいビビって、すぐ飛び降りたらしいです・・。
ホント、ビビりなんだから。

じゃんも早く乗ってみたいぞ~!!
[PR]

by cote2camp | 2011-02-07 10:33 | ハンモック

ハンモック

ずぅっと前になりますが、うちの近所の西武庫公園、通称・交通公園のフリマを偶然訪れた時に、ハンモックをこれでもかってくらい展示してるブースがあったんですね?
その時はスルーしたのですが、少しして こてパパにハンモックブームが到来しました。

大阪は南船場の雑貨屋さんにいいハンモックを見つけたから!と無理やり連れていかれ・・それはそこそこ安くていい代物だったんですけど、そもそも、木が無いと吊せないし、じゃんは断固として拒否してたのですが・・こてパパがふと交通公園のフリマのコトを思い出し・・ 【尼崎、ハンモック】 でヤホーで検索してみた所・・ヒット!

やはりハンモック屋さんだったみたいで、近いし行ってみよう。ってコトになり・・行って来ました。
e0126046_2351065.jpg
ハンモック中心に、アウトドア用品・・と言うか、おもちゃ??を扱うお店、HARVEST MOUNTAINさんです。
きっと何度もこの前を通ったコトあるであろうに、全然存在に気付きませんでした!
e0126046_2351411.jpg
一応コレもハンモック!かなりの座り心地みたいです!!うちにも欲しいけど・・天井ぬけたら困るしね。
そして、
e0126046_2351314.jpg
お目当てのハンモックがずらり!!左がバリ島のハンモック。素材はパラシュートと同じなのでかなり丈夫で丸洗いもOK。乾燥もめちゃ早だそう。右のはメキシコのハンモック。見た目はかなり雰囲気あっていいんですけど、柔らかすぎるのともつれやすい、あとちょっと切れたらそこからあっという間に広がって行くそうなので、どちらかと言えばバリのがオススメとのこと。
e0126046_2351576.jpg
試乗もさせてもらえます。Wサイズなのでゆったり。ハンモックって、ハンモックと平行に縦に寝るイメージでしょ?ゆったりサイズのハンモックは、生地に対して対角線になるように寝るんですって。そしたらかなり安定するそうです。
ビッグサイズのじゃんも寝てみましたが、斜めにグッと足を延ばしてもはみ出ないし、確かに快適!!写真のこてパパは、ブーツ脱ぐのが面倒臭くてはみ出てますけど、本来はすっぽり収まります。

・・この包み込まれた感を体感しちゃったらしょうがない。

はい、お買い上げ。

ただ、悩んだのが色!!
e0126046_23516100.jpg
こんなにバリエーションがあって、どれもかわいいの!!
とりあえず気になるのはすべて広げてもらって・・。

エンジとオレンジの 仏陀カラー にしました!

うん・・あえてカラフルも考えたんだけど・・うちのサイトの色と色との調和を考えると・・ね。面白みが無いA型夫婦。

そんな面白くない夫婦と比べて・・このお店の店主さんがね。
も~、めったに会えない逸材でね。
ある意味、存在自体がアミューズメント?人間国宝??とにかくオモシロイ人でね~。
e0126046_2351864.jpg
店舗に一歩足を踏み入れた瞬間から怒涛のトークの連発!!
全てノーカットでお送りしたいくらいです。
じゃんとこてパパにも、あの1/10でもフレンドリーさがあればねぇ・・。
e0126046_2351930.jpg
後ね、とにかく置いてあるもの全てを説明してくれようとするんですけど、それがまた、ウザい感じでなくてなんだかもう、だったら全部頂きますっ!!・・って感じなんですよね。
は~。すぐにでも会いたくなる、そんな感じ。

で、おちゃらけてると思ったらシメるとこはちゃんとシメるしね。

ハンモックって、使い方間違えたらかなり危険なんですって。
無防備都 に身を任せてるから、もしヒモがほどけたり、切れたり、落下したりしたら、ヘタしたら大怪我。
怪我で済んだらいいけど・・って感じだそう。
バカみたいに高い位置にくくりつけてたりとか、ハンモックの知識が無いのに販売してみたりとか、そういう人見るとホント怖くなるんですって。
ハンモックの正しい使い方を、販売する時にしっかり植え付けるのと、レクチャーする為に、ネット販売は行わないそうです。

価格もそんなに高くなかったし、お値段以上に楽しませてもらって ホント満足でした!あ・・
e0126046_2352162.jpg
看板犬のジュニアくんと虎鉄は一触即発でしたけどね・・。鼻ぺちゃ以外のわんこは相変わらず大っ嫌いです・・。あぅ・・。

とりあえず次はコレかな。
e0126046_2352228.jpg


More
[PR]

by cote2camp | 2011-02-06 10:31 | ハンモック