<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

DANADESIGN NUKUS

そもそもは、コレが届いたことから始まりました。
e0126046_829389.jpg
じゃんには見覚えのない配達物・・犯人はあの人しかいないでしょう。

そして、試し張りに行って来ました!
e0126046_8294111.jpg
お久しぶりの舞洲緑地!
e0126046_8294274.jpg
いやぁ相変わらず広い!!
じゃんと虎鉄が遊んでる間に・・
e0126046_8294315.jpg
こてパパがコイツを・・
e0126046_8294539.jpg
建てますよ!
e0126046_8294653.jpg
まず
e0126046_8294840.jpg
ポールを入れてペグ打ち・・そしたらあっという間に
e0126046_8294967.jpg
立ちました!
e0126046_8295069.jpg
DANADESIGNのNUKUSです。
e0126046_8295129.jpg
なんかね、一目惚れしちゃったらしいです。
色もフォルムもどストライクで価格も許容範囲だったんですって。
e0126046_8295183.jpg
うん、確かに映えるかもね。
e0126046_829536.jpg
こやって前も閉じれるので、去年から言ってる、夫婦別宅のソロキャンプ気分も味わえそうやで~・・と、ご満悦。
e0126046_8295471.jpg
ライトタープ、これからの季節、日除けでも活躍してくれそうです。
[PR]

by cote2camp | 2011-05-15 11:21 | テント

ペンドルトン

少し前になりますが、いつも、ホントにお世話になってる方から、何の前触れも無く届きました。
e0126046_2034929.jpg
な、なんとなんと、あの!!PENDLETONでございます!

虎鉄家が、いく度と無く手を出しかけては我に帰り、自制心と戦い続けて勝利して来たペンドルトン。
e0126046_2035158.jpg
ホント、こんな高価なものを頂いて、かなり恐縮しましたけど・・震えるほど嬉しかったのも事実。

今からの時期はちょっと使えないかもですけど、秋から冬のキャンプでは大活躍間違いなし!

・・こてパパとの熾烈な争奪戦が繰り広げられることは間違い無し!ですけどね。

この渋~い色使いがまたセンスいいんですよね~。
ホントにありがとうございました!!
大事に大事に使います!!
[PR]

by cote2camp | 2011-05-14 11:19 | 小物

九頭竜湖レイクサイドモビレージ ②

1泊キャンプで昼寝は致命的だとわかっていても、寝ずにおれないくらい気持ちよくて・・。
2時間ほどで目覚めましたが、ホント心地よい風で・・。

しかし!!既に虫がね・・やっぱりキャンプは冬から初春にかけてかも・・ギリギリまで休みがわからない我が家は特に!サイトの空きの心配も無いしね。
e0126046_23573517.jpg
あっ!という間に夕方です。晩ご飯の準備~。
e0126046_0122948.jpg
じゃん母に持たされた、なんだか色んな賞を受賞したと言うお米!なんと龍!九頭竜湖にて龍の米!
・・なんか、水加減間違えたのか、ビミョーな感じでしたけど。
e0126046_0202690.jpg
e0126046_0212252.jpg
虎鉄が寝てる間に晩ご飯!
e0126046_0233454.jpg
串かつ~!
e0126046_0254450.jpg
串かつって・・上手に揚げれた試し無いんですけどね。
e0126046_0284787.jpg
衣がはげたり、根元まで着いてなかったりとか・・第一、衣がイマイチだったりします。・・奥が深い。
e0126046_0324838.jpg
でも、こんなに食っちゃうんだね?って感じで。

この後、降り出した雨に予定していた焚き火も、虎鉄の暗闇ランもお預けに・・。
この雨の降り方がハンパ無くて少々恐ろしいくらいでした。・・湖岸を選んで設営したこともあったので、このまま雨が降り続いたら・・ランドロック水没するんじゃね?という恐怖を抱えながら・・

しっかり熟睡・・起きたら
e0126046_0395131.jpg
晴天!!
e0126046_0414358.jpg
ウソみたいないい天気!
e0126046_049123.jpg
朝ごはんはフレンチトースト!
腹ごしらえが済んだら虎鉄と遊びながら・・ボチボチ撤収。

結局、昨日このキャンプ場を利用したのは我が家を含めて3組。
・・GW・・では無いんだね??まぁ、すいてる事に越した事は無いんですけどね。

ゆっくり撤収の予定でしたが、そうも言ってられない事態に。
e0126046_0435418.jpg
よ~~~く見てください。
e0126046_0545477.jpg
もんのすごい強風なんです!!
きっちりソリステを突き刺してるので、吹っ飛ばされる心配は無かったのですが、さすがに他ブログで見かける

「ポールが折れました・・。涙」
「ポールが曲がりました。・・涙」
「生地が裂けて破れました・・」

的なコメントが頭をよぎり、早々に撤収した方がいいと判断。

しかし!!強風の中での撤収がどんなにタイヘンだったか!!
まさにポールが折れなかったのが奇跡!・・な感じでした。
e0126046_102469.jpg
せっかくいい天気なので青空ランチして帰ります。
e0126046_12664.jpg
って言ってもカップ麺ですけど!

撤収は無事完了。昨日降り倒した雨で濡れたランドロックも、強風のおかげ(?)で完璧に乾きました。
しかしひとつ難点が・・それは赤土!水はけはいいほうでしたが、水を多く含んだ土があらゆるものの足を汚していました。
これが結構タイヘンだった・・涙 やっぱ雨はいやだ~!!!・・ちなみに
e0126046_1133183.jpg
トイレはこんな感じで、オーソドックスなぼっとんではありませんでした。(ホッ) ただ、じゃんが一人で利用できるギッリギリのラインでした。

実はずっと来たかった九頭竜湖レイクサイドモビレージ。
やっぱシーズンは、もっと芝生が生い茂る夏かな~・・。でも、夏は確実に虫が多そう。
トイレは扉が無かったから、確実に虫まみれだろうし・・すでに蛾が張りついてたしね。

でも、ロケーションは最高だし、料金は安いし、INとOUTがアバウトなのも高ポイントでした!
[PR]

by cote2camp | 2011-05-08 10:44 | 九頭竜湖シーサイド

九頭竜湖レイクサイドモビレージ ①

今回の土日の連休。じゃんの中ではGWというカテゴリに属されていました。
天気もよくなさげだし、前日になってもどこに行くのか決めあぐねていました。
今までの冬のオフシーズンと違い、当日高速上で「今から行きま~す・・」は、リスクが高すぎる。
そんなわけで、前日 静岡・滋賀・福井の全フリーサイトの候補地キャンプ場に電話で確かめてみた所・・

3つのキャンプ場全て、「すいてるよ~、当日勝手に来てくれたらいいからね~」・・という、超アバウトな感じで、名前も電話番号も聞かれること無く・・予約完了??

てゆうか・・GWは終わってしまったのだろうか・・?

そんな疑問を抱きながら、今回激戦のキャンプ候補地選手権を勝ち抜いた福井県のキャンプ場に到着です!
e0126046_23115638.jpg
まずはココでチェックイン。
e0126046_23383285.jpg
こてパパいはく、「今時めずらしい、すんごいオーソドックスなぼっとん便所やったわ・・」なトイレのあるドライブインです。

・・キャンプ場のトイレ・・大丈夫かな・・。
e0126046_042553.jpg
福井県は九頭竜湖。その名の通り、レイクサイドに位置するこのキャンプ場。
どこからどこまでかはわからないくらい広い敷地の全てテント張り放題、直火OK。
e0126046_071512.jpg
・・だけど、今の時期芝生も少なめ、木の根っこむき出し部分も多多あり、張れる所は限られてくるかな~・・。
その上、下まで降りていくのにも、ハイエースがギリギリのサイズでした・・それでも何度スタックしかけたか・・。
e0126046_075997.jpg
先客は1組。その近くは避けて、なるべく湖岸の芝生ポイントに設営完了。
降水確率が0ではなかった為、お久しぶりのランドロックです!SIOUXになれちゃって、ポールが多いのとか面倒くさくて・・。
e0126046_010380.jpg
でもこの快適空間はやはりランドロックならでは!早速ランチタイム。
e0126046_0102476.jpg
今日のお昼は~
e0126046_0105686.jpg
ピザ☆上手に焼けました!その後お約束のUDUDタイムに
e0126046_011421.jpg
つまみのししゃも登場です。虎鉄も大好きなししゃも。おいしそうに食べてました。
e0126046_013225.jpg
虎鉄は走り放題
e0126046_0144330.jpg
ロケーションは最高。

じゃんは昼寝タイムです・・
[PR]

by cote2camp | 2011-05-07 10:41 | 九頭竜湖シーサイド