<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

HILLEBERGがやって来た。

テントを新調したじゃんの横で、こてパパがここぞとばかりにタープを物色。
白だ、黄色だ、緑だ!・・と、毎日のようにカラーであーだこーだ言ってたのですが。

結局コレ。
e0126046_963852.jpg
HILLEBERGタープUL10 。
悩んだ末の、レッドになりました。
e0126046_964225.jpg
思ってたよりデカい!が感想。
じゃん的には安心の大きさなのですが、こてパパ的にはもう少し小さくても良かったみたい。
・・なら、ペンタでいいじゃん。みたいな。

HILLEBERG、いい感じ!
・・だけど、これをいいことに、こてパパにHILLEBERGのテントを買う口実を与えてしまったな・・。
いや、既に仕組まれていたのかもしれない・・。

でも・・。

ま、いっか(^_^)☆
e0126046_964395.jpg
いいじゃん、いいじゃん。
早くキャンプで使いた~い!

More
[PR]

by cote2camp | 2011-07-31 11:06 |  タープ

初張り!Shangri-La

いろいろ遠回りしたけど・・
e0126046_01539100.jpg
とうとう・・じゃんのもとにやって来た・・・。

もうおわかりですね☆ Click here・・
[PR]

by cote2camp | 2011-07-24 11:59 | テント

ニューアイテム@ふもと村

前回のキャンプで登場した新アイテムたちです。

まず・・類似品を購入寸前まで行って、こてパパの「いらんって!」のひと言に、購入を断念していた代物。
e0126046_98566.jpg
ひみつの嵐ちゃんで紹介されてて、やっぱりよさげ!!と思っていた所に、メルマガ登録しているアウトドアショップから

ひみつの嵐ちゃんで紹介されたBBQコンロ!

という見出しでメールが・・。
しかも、まさかの半額以下!!・・コレにはこてパパからのお許しもすんなり・・。1台3役の優秀マルチコンロです。
e0126046_99872.jpg
我が家では主に燻製で使用するつもりです。

2つ目。
e0126046_985997.jpg
コードレス扇風機。もちろん虎鉄のためです。
・・ふもと村では出番無かったけど・・。羽部分が自由な角度に出来るので、サーキュレーターとしても使用可能だから冬キャンプでも使えそう。なんといっても充電式ってのがアウトドアにはありがたい!

3つ目。
e0126046_99097.jpg
ユニフレームのファイヤスタンドⅡ。
コレは、スポーツオーソリティーに展示してあったのを見て、何これ!・・ってなって即検索。どうやら限定商品でたまにしか販売されないらしい・・いや、もう販売しないかもしれないともある・・簡単に手に入らない・・そういうのに弱い虎鉄家。そして、2人の予想した金額よりもかなりお安かったことも購入の決め手。

特殊耐熱鋼でできたメッシュシートと、ステンレスのスタンドだけというシンプルさ!60x60x570mmに収まるから、ツーリングキャンプやトレッキングなど積載量に制限があるような場合だって載せることができます。重量も700gと軽量。

構造上焚き火にしか使えません。
e0126046_99214.jpg
でも今回はチャコスタを乗っけてみたけど、それはギリギリいけたかな。しかも、いつもより燃焼の仕方が違くて、すんごい早く、すんごい燃えてました!
空気の通りがいいからでしょう。焚き火だけしたい時は、スノピの焚き火台を出さなくても済むのは非常にありがたい!

4つ目。
e0126046_9931.jpg
コット。
以前から、ちょっと低めのコットが欲しくて探してました。今使ってるのはアメドに入れるには高すぎるので。
即思いつくのはスノピのコット・・だけど高すぎる。いくらなんでも高すぎる。
そしたら、スノピの1/10以下の価格でこてパパが見つけちゃった( ´ ▽ ` )ノ
e0126046_99516.jpg
コレも組み立て式でなかなか面倒くさいけど、小さくなるから持ち運びも便利!
そして、コストパフォーマンスからは想像出来ない位寝心地もGOOD!でした。
e0126046_99686.jpg
アメドに入れても丁度いい感じで大満足。

増えるアイテム、なかなか連休取れなくてデビューするまで時間かかったり、使ってあげれないでいるけど、こう使おうって想像しながらその日を迎えるのが・・たまりません。
我が家の最近のテーマ、コンパクト軽量化。いつもものすごい荷物なのでね・・。

・・を言い訳に、ポチッとしちゃった大物。・・コレはまたの機会に。
[PR]

by cote2camp | 2011-07-19 11:40 | 小物

悲劇の13時間 ふもと村④

最終日。今朝はこてパパのが早起きしてたので、虎鉄をお願いしてじゃんは少し朝寝坊。
e0126046_9103336.jpg
・・って言ってもまだ7時ですけど。夜はタオルケットだけでは寒いくらい。薄手のシュラフかぶって丁度くらいです。
e0126046_9103551.jpg
朝ごはんは残り物詰め込み祭り。
ちょっとゆっくりして、撤収開始です。
夏は冬より時間短縮!ヘキサもたたむの超カンタンですから!
e0126046_9103797.jpg
11時過ぎ撤収完了!次の目的地へ!

ふもと村は、心配していた雨に降られるコトもなく、終始涼しく快適に過ごすことが出来ました!
こてパパは、もう少し太陽の光があってもよかったと言ってましたが。
後、結構ファミリーが多かったんで、花火とかもそうだし、うるさそう・・と思ってたのですが、意外と静かで驚きました。

ただ、人のサイトを横切るマナー違反が多かったかな。子供はともかく、大人はサイアク。・・ちょっと大回りするだけなのに。

でも、総合的にすごくいいキャンプ場でした!!

e0126046_9103874.jpg
さ、帰りますよ。
e0126046_9103994.jpg
これまたこてパパリクエストの次の目的地へ向かいましたが、たどり着けなかった&富士山が見えないのに行ってもしょうがなくね??・・ってコトで断念。早々に帰路に着くことに。

・・コレが一応この旅4回目のミラクル・・だって、12時に高速に乗るなんてまず無いもんね。
e0126046_9103912.jpg
渋滞・・と、言うのも
e0126046_9104165.jpg
東名高速 富士ー清水間 高波のため通行止め。

。・゜・(ノД`)・゜・。ウソでしょ?!

由比のへん確かに海岸沿いだけど、回避させられる下道のが明らかに海岸寄りなんですけど・・。危ないんですけど・・。

まぁでも閉められてるもんしょうがないですから。
ひたすら下道の旅です。ブーブー言ってたんですけど、海に近付いてみてびっくり。
e0126046_9104247.jpg
波、たけ~Σ(゚д゚lll)!!そして海岸寄りの一般道からは
e0126046_9104222.jpg
堤防越えて、水しぶきが車を襲います。
e0126046_9104311.jpg
e0126046_9104481.jpg
すごかったです。海が、動いてる!!って感じでした。台風・・すごいですね。

とにかくノロノロ車は進みます。
やっと高速に乗れたのは夜の7時。

そこからスムーズに車は進みましたが、新名神 土山ー栗東間 豪雨の為高速通行止め。

。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。もぅ、泣くしか無いでしょ。
まぁコレは、東名ー名神ルートがあるのでそんなにひどい二次災害はないのですが・・そしてヨレヨレで家に着いたのが深夜の0時半。

はい、整理します!
朝11時 キャンプ場を出ました。12時、帰路に着きました。
高速に乗れたのが夜の19時。
家に着いたのが深夜の0時半。

13時間半かかりました( ;´Д`)
もちろん途中で休憩やらもしましたが。

コレが、いつものように17時位までまったりしてさぁ帰ろうとなっていたら・・恐らく我が家到着は明け方でした。

も~、ホントに台風やだ!!!

1人だったら確実に心折れてました!!

ずっと運転してくれたこてパパの眠気覚ましに、iPhoneアプリでクイズを取って出したりとかしてたんですけど。
やたらドラゴンボールに詳しくて超ウケました。

最後はホントにしんどかったけど(じゃんほとんど運転手してないけど) ミラクルが沢山あったから、チャラでいいかな・・と、思える久しぶりの2泊キャンプでした!
[PR]

by cote2camp | 2011-07-18 11:58 |  富士ふもと村

富士オートキャンプ ふもと村 ③

ここ富士オートキャンプふもと村は、富士山のふもとをうたっていますが、サイトから富士山は望めません。
e0126046_20422777.jpg
キャンプ場の入り口の前の道からは
e0126046_20423073.jpg
こんな感じ。でも、少し歩くと
e0126046_20423215.jpg
お隣のキャンプ場 ふもとっぱら の管理している ・・多目的スペース?空き地?何??なとにかく広い空間があって、そのはしっこは誰でも散歩していいようになってるんですね?そこからは!
e0126046_20423471.jpg
どど~んと富士山!!
ふもとっぱらでは
e0126046_2042544.jpg
OSHINO DEADというイベントをしていて、色とりどりのテントが並び、大音量で音楽が流れていました。ふもとっぱらまで歩いて行って、戻りの道のわずかな影を見つけて
e0126046_20431711.jpg
へたる虎鉄。
e0126046_20432834.jpg
確かに、暑いわな~・・ふもと村がいかに涼しいかってコトだわな。
e0126046_20434012.jpg
戻ってきたよ~!!
サイトに戻る際に、2匹のフレブルちゃんを発見。虎鉄、上手にご挨拶。その後も、先を歩くフレブルちゃんたちに虎鉄自ら追いついて並走・・飼い主さんが、前日おもちゃ投げをしてる虎鉄を見ていてくれたらしく、おりこうさんですね~・・と言ってもらったり。
e0126046_20435248.jpg
手前にあった我が家のサイトで、では・・のつもりが、こてパパのNUKUSに興味を持って下さり、サイトで少し立ち話・・これが、NUKUSを建てた時には思いもよらなかった3回目のミラクルでした。
と、言うのも、この時のフレブルちゃん、じゃんとこてパパが必ずチェックしているブログの管理人さんたちだったんです!!
e0126046_2044090.jpg
でもほら、人見知り夫婦ですから。気の利いたトークも出来ずに、よそよそしさ満点でその場をやり過ごしたんですね。で、みなさんとサヨナラした後に、こてパパに今の皆さん・・と、聞かされた時のあの衝撃ったら!!

Σ(゚д゚lll)ウソでしょ?!

って叫びましたから。言ってくれたら、言ってくれたら、いくら人見知りのじゃんでも、話ふくらませれたのに!!!こてパパのバカバカバカバカ!!!

そしてまた反省会です・・。

実は、影からそっと、あのおサレな皆さん・・そうやんな??って見守るの3回目なんですよね。
今度こそは!!サイトにお邪魔しよう!と心に決めた2人でした。
e0126046_20441467.jpg
最近お気に入りのスパークリングワイン。リンゴの味で美味しいんです。
e0126046_20442946.jpg
夜ご飯はグリーンカレーと
e0126046_20443622.jpg
サテ。ドリンクはビンタンビールで、アジアの感じ満天で。
じゃん、ココナッツカレー苦手だったんですけど、このグリーンカレーは最高に美味しかったです!!
お腹いっぱいの後、久しぶりの
e0126046_20444392.jpg
焚き火。そしたら・・
e0126046_204447100.jpg
いたる所で始まったセミの脱皮!!!!!
2人して、これまた超テンションあがって、食い入るように観察。
意外と早いし、すごい量なんです。ホントあちこちから這い上がってきて、すごい光景でした。
e0126046_20445473.jpg
キャンプってホントステキ。
[PR]

by cote2camp | 2011-07-17 23:29 |  富士ふもと村

富士オートキャンプ ふもと村 ③

ここ富士オートキャンプふもと村は、富士山のふもとをうたっていますが、サイトから富士山は望めません。
e0126046_20422777.jpg
キャンプ場の入り口の前の道からは
e0126046_20423073.jpg
こんな感じ。でも、少し歩くと
e0126046_20423215.jpg
お隣のキャンプ場 ふもとっぱら の管理している ・・多目的スペース?空き地?何??なとにかく広い空間があって、そのはしっこは誰でも散歩していいようになってるんですね?そこからは!
e0126046_20423471.jpg
どど~んと富士山!!
ふもとっぱらでは
e0126046_2042544.jpg
OSHINO DEADというイベントをしていて、色とりどりのテントが並び、大音量で音楽が流れていました。ふもとっぱらまで歩いて行って、戻りの道のわずかな影を見つけて
e0126046_20431711.jpg
へたる虎鉄。
e0126046_20432834.jpg
確かに、暑いわな~・・ふもと村がいかに涼しいかってコトだわな。
e0126046_20434012.jpg
戻ってきたよ~!!
サイトに戻る際に、2匹のフレブルちゃんを発見。虎鉄、上手にご挨拶。その後も、先を歩くフレブルちゃんたちに虎鉄自ら追いついて並走・・飼い主さんが、前日おもちゃ投げをしてる虎鉄を見ていてくれたらしく、おりこうさんですね~・・と言ってもらったり。
e0126046_20435248.jpg
手前にあった我が家のサイトで、では・・のつもりが、こてパパのNUKUSに興味を持って下さり、サイトで少し立ち話・・これが、NUKUSを建てた時には思いもよらなかった3回目のミラクルでした。
と、言うのも、この時のフレブルちゃん、じゃんとこてパパが必ずチェックしているブログの管理人さんたちだったんです!!
e0126046_2044090.jpg
でもほら、人見知り夫婦ですから。気の利いたトークも出来ずに、よそよそしさ満点でその場をやり過ごしたんですね。で、みなさんとサヨナラした後に、こてパパに今の皆さん・・と、聞かされた時のあの衝撃ったら!!

Σ(゚д゚lll)ウソでしょ?!

って叫びましたから。言ってくれたら、言ってくれたら、いくら人見知りのじゃんでも、話ふくらませれたのに!!!こてパパのバカバカバカバカ!!!

そしてまた反省会です・・。

実は、影からそっと、あのおサレな皆さん・・そうやんな??って見守るの3回目なんですよね。
今度こそは!!サイトにお邪魔しよう!と心に決めた2人でした。
e0126046_20441467.jpg
最近お気に入りのスパークリングワイン。リンゴの味で美味しいんです。
e0126046_20442946.jpg
夜ご飯はグリーンカレーと
e0126046_20443622.jpg
サテ。ドリンクはビンタンビールで、アジアの感じ満天で。
じゃん、ココナッツカレー苦手だったんですけど、このグリーンカレーは最高に美味しかったです!!
お腹いっぱいの後、久しぶりの
e0126046_20444392.jpg
焚き火。そしたら・・
e0126046_204447100.jpg
いたる所で始まったセミの脱皮!!!!!
2人して、これまた超テンションあがって、食い入るように観察。
意外と早いし、すごい量なんです。ホントあちこちから這い上がってきて、すごい光景でした。
e0126046_20445473.jpg
キャンプってホントステキ。
[PR]

by cote2camp | 2011-07-17 20:57 | 九頭竜湖シーサイド

富士オートキャンプ ふもと村 ②

2日目!夜は寒いくらいでした。
こてパパの寝床があんな感じなので、虎鉄は必然的にじゃんのアメドへ。
・・すなわち!!寝坊が出来ない。・・大丈夫なのか、じゃん。と、思ってたのですが
e0126046_1341692.jpg
まさかの5時起床!
e0126046_1341888.jpg
こてパパもまだ寝てます!
e0126046_1342046.jpg
虎鉄のおはよ~うんもに付き合い、周りに迷惑にならない程度の運動をこなしたら、こてパパが起きてきました。
e0126046_1342242.jpg
寒いらしく、朝から焚き火。
NUKUSの寝心地は最高だったらしく、朝までただの一度も目が覚めることはなかったそうです。
e0126046_1342439.jpg
朝はパン、パンパパン。
e0126046_1342545.jpg
そういえば、ここのサイト、下が砂利なのですが、虎鉄の肉球を刺激してたみたいで、かなり痛そうにしてました。
e0126046_1342717.jpg
昼もホントに快適。標高はたった800mなんですけど、やっぱり緑のチカラはすごいですね~。
音楽聞いたり読書したりで、のんびり。
でも、今朝はなんと言っても5時起きですから、昼までの時間の長いこと!そしてランチ。
e0126046_1342926.jpg
ミートボールでロコモコ風丼。まいう~でした。
e0126046_1343159.jpg
この後、場内散策に出かけます!
e0126046_1343248.jpg
サイト全貌はこんな感じ。
e0126046_13434100.jpg
こんなんもありますけど、今日はスルー。緑のシールドに守られて錯覚しかけますが
e0126046_1343646.jpg
影の無いところは実は灼熱ですからね!
e0126046_134384.jpg
川に水が無いんです・・。
e0126046_1344196.jpg
もう少し上流に行くと
e0126046_1344367.jpg
ありましたけどね。水は。・・だけど遊べる感じではなかったかな。
e0126046_1344594.jpg
e0126046_1344848.jpg
こてパパが頑張って水際に行ったら、虎鉄も一瞬水に入ったのですが、あまりの冷たさに心折れてました。その後サイトに戻りUDUDしてたのですが、このキャンプ場のお隣、我が家も大好きなキャンプ場 ふもとっぱら で 音楽イベントをしているようだったので、近くに行ってみることに!
[PR]

by cote2camp | 2011-07-17 11:57 | 九頭竜湖シーサイド

富士オートキャンプ ふもと村 ②

2日目!夜は寒いくらいでした。
こてパパの寝床があんな感じなので、虎鉄は必然的にじゃんのアメドへ。
・・すなわち!!寝坊が出来ない。・・大丈夫なのか、じゃん。と、思ってたのですが
e0126046_1341692.jpg
まさかの5時起床!
e0126046_1341888.jpg
こてパパもまだ寝てます!
e0126046_1342046.jpg
虎鉄のおはよ~うんもに付き合い、周りに迷惑にならない程度の運動をこなしたら、こてパパが起きてきました。
e0126046_1342242.jpg
寒いらしく、朝から焚き火。
NUKUSの寝心地は最高だったらしく、朝までただの一度も目が覚めることはなかったそうです。
e0126046_1342439.jpg
朝はパン、パンパパン。
e0126046_1342545.jpg
そういえば、ここのサイト、下が砂利なのですが、虎鉄の肉球を刺激してたみたいで、かなり痛そうにしてました。
e0126046_1342717.jpg
昼もホントに快適。標高はたった800mなんですけど、やっぱり緑のチカラはすごいですね~。
音楽聞いたり読書したりで、のんびり。
でも、今朝はなんと言っても5時起きですから、昼までの時間の長いこと!そしてランチ。
e0126046_1342926.jpg
ミートボールでロコモコ風丼。まいう~でした。
e0126046_1343159.jpg
この後、場内散策に出かけます!
e0126046_1343248.jpg
サイト全貌はこんな感じ。
e0126046_13434100.jpg
こんなんもありますけど、今日はスルー。緑のシールドに守られて錯覚しかけますが
e0126046_1343646.jpg
影の無いところは実は灼熱ですからね!
e0126046_134384.jpg
川に水が無いんです・・。
e0126046_1344196.jpg
もう少し上流に行くと
e0126046_1344367.jpg
ありましたけどね。水は。・・だけど遊べる感じではなかったかな。
e0126046_1344594.jpg
e0126046_1344848.jpg
こてパパが頑張って水際に行ったら、虎鉄も一瞬水に入ったのですが、あまりの冷たさに心折れてました。その後サイトに戻りUDUDしてたのですが、このキャンプ場のお隣、我が家も大好きなキャンプ場 ふもとっぱら で 音楽イベントをしているようだったので、近くに行ってみることに!
[PR]

by cote2camp | 2011-07-17 11:27 |  富士ふもと村

富士オートキャンプ場 ふもと村

こてパパ、ホントに久しぶりの三連休!そして、ホントに久しぶりのキャンプだホイ!
例のごとく、夜な夜なクルマを走らせ、東名高速道路・牧之原SAで車中泊。
朝からがっつりこんなもの食べて~・・
e0126046_2332954.jpg
レモンかけない方が良かったな~なんて言いながらお手洗いへ・・そして、いつもならそのまま車に・・がセオリーなのですが、なにを思ったかドリンク買いに再び店内へ・・

コレが、この旅最大のミラクル!!

赤ちゃん連れた若奥様が、「カメラ忘れて無かったですか??」と、じゃんにささやきました。

じゃん しばらく固まる・・そして、我に返る Σ(゚д゚lll) 忘れてる!!

優しい微笑みで、「たった今、預けたところなので・・」と若奥様。

。・゜・(ノД`)・゜・。ありがと~ございますぅぅ!

買ったばかりのCX5、早速無くす所でした。だって、忘れてたコト自体に気付いて無かったんですもん。
そのまま、出発してた自信ありますもん。

朝ごはんの写真撮って、イスに置きざるなんて バカバカバカバカ( ;´Д`)・・そして、この後カメラは常にクビからぶら下げられることとなりました。

気を取り直して出発!!

今回のキャンプ場は、珍しくこてパパのリクエストで。
雨比率の高いキャンプ場らしく、じゃんはあまり乗り気で無かったですが、まれにみるこてパパのアプローチに・・

そんなに行きたいのなら・・

と、渋々承諾したのが、今回2度めのミラクル!
e0126046_23321491.jpg
そりゃぁもう、いいキャンプ場だったんですよ。
[PR]

by cote2camp | 2011-07-16 11:51 |  富士ふもと村