<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

igloo

またまた、こてパパがポチりました。
e0126046_8311183.jpg
IGLOO(イグルー)のウォータージャグです。 2ガロンだから、容量は7.5L。

先日の猪名川には、ペットボトルのドリンク入れてクーラー代わりに使ってみましたけど、その使い方だと容量もあんまりだしイマイチでした。

ただ、かわゆす。オクで落とすしかなかったみたいだけど・・みんなに愛されてるのがわかる ビジュアルです。
[PR]

by cote2camp | 2011-08-29 11:41 | 小物

軽井沢で避暑キャンプ ④ 寄り道編

キャンプ場を出発して、まず向かったのは
e0126046_9162849.jpg
ベーコンさん再び!
だって、ホントに超絶美味しかったんですもん!しこたま買い込みました!
e0126046_9163097.jpg
そして、森のパン屋さんでパンを買い
e0126046_9163231.jpg
森のサンドイッチ屋さんでサンドイッチを買い
e0126046_9163496.jpg
ひっきりなしにお客さんが訪れる有名人気パン屋さん、銀亭と書いて しろがねてい でも
e0126046_9163584.jpg
この やる気が無いのか、たまたまなのかの品揃えの中から選択の余地無くパンを買い・・
e0126046_9163671.jpg
戦利品!これから始まる 軽井沢お盆渋滞にハマりながら、お昼ごはんで頂きます。
しかし、銀亭さん・・
e0126046_9163826.jpg
e0126046_9163939.jpg
こんなに野菜が並んでるのに、パン3種類って・・。あんなに人が来るんだから、頑張って焼かなきゃ!!・・って思うのは客心理? 焼いても焼いても、焼きあがったそばから売れてくのかもですけどね。そして。
e0126046_9164084.jpg
こちらで
e0126046_9164279.jpg
野菜買い込む!!軽井沢は、信州の新鮮なお野菜直売所があちこちにあって、ここに限らず びっくりする価格で びっくりするおいしさの野菜が買えたりします。
e0126046_9164784.jpg
試食も豪快です。自分でカットして YOU食っちゃいなよ・・てなもんです。
e0126046_9164614.jpg
白糸の滝渋滞にハマりながらも、こんなに気持ちいい道が続くので気分が滅入るコトも無く。そこを抜けたら今度は別荘地。
e0126046_9164362.jpg
オサレで大きな別荘が立ち並ぶ・・軽井沢で避暑・・って言っても我が家はいわゆる野宿ですからね・・ここに泊まられてるセレブとは程遠いですけど。
この後、旧軽井沢とTSURUYAさんで買いそびれたブツをささっと購入して こちらッ!
e0126046_9164944.jpg
再び Shakerさんです!
e0126046_9165019.jpg
今日はこちら側の席で。
いや~、やっぱ好きだわこのカフェ。とは言え、またこちらを訪れた理由はちゃんとあるんです。
e0126046_9165134.jpg
ど~ん!!!幻のチーズケーキに1日数量限定のスコーン!!
このチーズケーキ、メニューには無いのですが、こちらのオーナーさんのブログで見てからずーっと食べたかった代物。
初日訪れた時に、お聞きしたら 今日は作ってないんです・・でも、アレを知ってくれてるってことはブログ見てくれてるんですね~・・なんて話になり、軽井沢滞在中にまた来てもらえるなら作っておきますよ!と、言ってもらえ・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

来ますとも!!!!

と、本日お約束通り やって来ました。
e0126046_9165520.jpg
裏メニューのチーズケーキは 間違いなく超絶うまうまでした!!
上に乗ってるソースも手作りですからね。
そして、これまた手作りのジンジャーエールも美味しかったなぁ・・。

軽井沢の締めくくりにふさわしいティータイムでした!
e0126046_9165443.jpg
とは言え、もう17時なんですけどね。

過去2回と今回もやっぱり雨に降られ、雨確率100%の軽井沢。それでもやっぱまた来たい!

涼しい、気持ちいい、美味しい、楽しい。軽井沢はそんな場所です。

帰りの車内から
e0126046_9165538.jpg
虹が見えました。そして3日間ずっと隠れてた浅間山も。
e0126046_9165640.jpg
顔を出してくれました。
e0126046_9165789.jpg
また来年・・あΣ(゚д゚lll) でも、今年のfeel EARTHの開催地がスィートグラスだって言ってたな・・こてパパの休み次第では、来年を待たずにまた軽井沢に行けるかも(^_^)☆ 楽しみ。
[PR]

by cote2camp | 2011-08-14 11:47 | オートキャンプきたかる

軽井沢で避暑キャンプ ③

今晩お世話になるのは
e0126046_143190.jpg
オートキャンプ きたかる さん。
昨日お世話になったクリオフィールドさんもそうでしたが、場所は北軽井沢。移動距離も少しです。

More
[PR]

by cote2camp | 2011-08-14 11:16 | オートキャンプきたかる

軽井沢で避暑キャンプ ②

さて、今夜お世話になるのはコチラ。
e0126046_916431.jpg
クリオフィールドオートキャンプ場です。

More
[PR]

by cote2camp | 2011-08-13 11:13 | クリオフィールド

軽井沢で避暑キャンプ① 旧軽編

3年前から、1年に1度は軽井沢。こぅ決めた虎鉄家。
e0126046_9105475.jpg
軽井沢の涼しさと雰囲気と食べ物と響き。
再度訪れる理由が多々見つかる大好きな場所です。

しかし、こてパパのお盆休み発表は例に漏れず1ヶ月前を切った時。6連休、前持って知らせてくれてれば、じゃんも合わすコトできるのに~!!そしたら、5泊キャンプとか行けるのに~!!島とか秘境とか行けるのに~・・。

しょうがないので、なんとか2泊。
しかし、軽井沢のお盆キャンプ。目を付けてたキャンプ場はもちろん予約でいっぱい。探して探して、一時は場所を変えることも考慮しましたが、じゃんの軽井沢への執着心で、なんとかキャンプ場の予約を勝ち取りました!

・・しかし、2泊連泊は叶わず。1泊でキャンプ場を移動する形となりました。

・・だから、UL作戦なのです!

More
[PR]

by cote2camp | 2011-08-12 11:10 | クリオフィールド

琵琶湖DEキャンプ ②

とりあえず、広々スペース活かして
e0126046_21384719.jpg
走って
e0126046_21385894.jpg
ハカハカ か~ら~の~
e0126046_2139416.jpg
目の前のビーチへドボン!
e0126046_21391331.jpg
クールダウンは一瞬で。
しかし、ホントに目の前のビーチは藻だらけであまりキレイではなかったので、水遊びは最低限で。
e0126046_21392132.jpg
シャワーキライな虎鉄も、あまりの暑さに
e0126046_21393123.jpg
おとなしく浴びてました。夜は、昨日の食材の残りでBBQ。
e0126046_21393877.jpg
だって、クーラーに残ってたんですもん。開けてびっくりしましたが・・ありがたく頂きました。この日の炭の調子があまり良く無く。煙が大量にあがってたのでコチラ。
e0126046_2139502.jpg
大活躍でした。いろんな使い方ができるんだね~。
e0126046_2139548.jpg
そういえば、昼間皆無だった虫が、ランタンの灯りをともした途端、どこからか出て来てタイヘンでした。どこにいたの?そして今ナゼ?!位わさわさと・・。
ここで、即座に虫除けをふるこてパパ、そこを怠るじゃん・・明暗を分けることに。
e0126046_2140030.jpg
そして夜もふけ、さぁ寝ましょうとなって、シャングリラに入ってあまりの蒸し暑さに驚愕のじゃん。しかし、そんなところでもこの扇風機が大活躍でした。入り口に置いただけで空気が動きだし、かなりマシになり・・ホント、アレがなきゃ眠れてたかどうか・・な位暑かった琵琶湖岸。

朝!!
e0126046_2140744.jpg
今日も快晴!
e0126046_2140158.jpg
虎鉄と遊びながら
e0126046_21402237.jpg
久々のランチパックDEトラメ!
e0126046_21402982.jpg
ラクチンでうまうま。
e0126046_21403538.jpg
そして目玉焼き~。あまりの天気の良さに
e0126046_21404368.jpg
車中泊用のふとんも干したりとかして。
昨日こてパパがひらってきた流木。
e0126046_21405386.jpg
かなりしっくり来たみたいで、うちの子決定!苦笑。
いい感じの、ずっと探してたんですって。

撤収後、キレイな方のビーチにお邪魔して・・
e0126046_21405849.jpg
泳いで帰ります。
e0126046_2141855.jpg
なんだろうね?この格差・・ってくらい、質が違うビーチ・・。
e0126046_21412122.jpg
初の琵琶湖岸サマーキャンプでしたが・・。
やはり暑さはたまったもんではなかったです。
クールダウンがすぐ出来るのはいいんですけど、ちょっと夜は虎鉄の具合も不安になる位のシャングリの中でした。ビバ扇風機!

だけど、人も少なくていいキャンプ場でしたよ。

ただ・・多くの虫刺されの跡を夏の思い出として持ち帰るコトに・・なったのは じゃんだけ・・という結末でした
[PR]

by cote2camp | 2011-08-07 15:09 | 六ツ矢崎浜オートキャンプ場

琵琶湖DEキャンプ ①

前日の職場BBQの余韻冷めやらず、そのままキャンプへ突撃です。
e0126046_8534230.jpg
虎鉄家の夏のキャンプは標高の高い高原と決めてるのですが、前日から出発が困難だった今回、近隣で涼しさは臨めないけど、水があれば!!ってことで滋賀県に決定。
e0126046_8534417.jpg
大阪からわずか1時間半とは思えないロケーション。
e0126046_8534517.jpg
今回お世話になるキャンプ場は
e0126046_8534695.jpg
道の駅 新旭風車村と経営が同じこちら。
e0126046_8534832.jpg
うっかりしてると通り過ぎてしまうようなくらい、ひっそりとそこにありました。

More
[PR]

by cote2camp | 2011-08-07 11:07 | 六ツ矢崎浜オートキャンプ場