人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての雨キャンプ

今年初めてのキャンプ。岐阜県はNAO明野高原キャンプ場のわんこパラダイスにて。
今回は、5月にある大イベントの幹事を引き受けたため、その視察も兼ねて。
はじめての雨キャンプ_e0126046_11241816.jpg

旅行関係雨に見舞われたことのないじゃんは、天気の心配は全くしていなかったし、朝起きても快晴の尼崎の空模様にテンションはMAXに。
・・・・そんな時、一通のメールが。
「残念なお知らせです!東海地方雨降ってます!」
と、同じく幹事の相方みーチャンからのお知らせでした。
でも・・・・西のこっちは晴れてるし・・・大丈夫大丈夫!!と、意気込んで出発。
土日しかもGWの頭だし、休日キャンプも高速も始めてなわたし達。それなりの覚悟はしていましたが、渋滞はもちろん、検問や覆面もうじゃうじゃいるのだろうとドキドキしながら高速に乗りましたが・・・・・アレレ?平日となんら変わりなし・・。
・・・・ただ、大阪・・滋賀・・岐阜・・と進んでいくたびに天気はどんより悪くなっていく・・・。気温もどんどんさがってく・・。
上がったり下がったりのテンションをたもちつつ虎鉄家一行はスムーズに現地に到着。

しかし・・・・・・天気は・・・・・・・・雨!!!!!!

ただ、降ったりやんだりな感じだったので、やんでる間に、既に到着していたリョーマ家のみーチャン&にーやんに手伝ってもらいあっ!という間に設営完了。
はじめての雨キャンプ_e0126046_11174725.jpg
虎鉄とリョーマくんもなんら問題なくおもちゃ遊びを楽しんでました。
はじめての雨キャンプ_e0126046_1143296.jpg

そして、あのお二人が到着。
はじめての雨キャンプ_e0126046_11294460.jpg

グリオ&キノコちゃんペア。グリママさん、パパさん、あかり姫と参戦です。・・・いや、参加です。

初めての雨キャンプ。2人+虎鉄なら、多分テント設営する気力もなく車の中でグダグダ~・・タープだけ立てて食事して~、きっと8時には就寝してたでしょうが、みんなでワイワイおしゃべりしたり、豪勢な食事したり、炭で暖をとったり、みんなの服はドロドロになったけど、ほんと、楽しい思い出が出きました。



そんな様子は写真でどうぞ。
はじめての雨キャンプ_e0126046_11494593.jpg
はじめての雨キャンプ_e0126046_11523187.jpg
はじめての雨キャンプ_e0126046_1154875.jpg
はじめての雨キャンプ_e0126046_11575040.jpg
はじめての雨キャンプ_e0126046_121977.jpg
はじめての雨キャンプ_e0126046_123730.jpg
はじめての雨キャンプ_e0126046_1262429.jpg
はじめての雨キャンプ_e0126046_1231633.jpg
はじめての雨キャンプ_e0126046_12333034.jpg
はじめての雨キャンプ_e0126046_12345182.jpg
はじめての雨キャンプ_e0126046_12364322.jpg
はじめての雨キャンプ_e0126046_12403237.jpg
はじめての雨キャンプ_e0126046_12435659.jpg
はじめての雨キャンプ_e0126046_1246074.jpg
はじめての雨キャンプ_e0126046_1247107.jpg
はじめての雨キャンプ_e0126046_12483416.jpg
はじめての雨キャンプ_e0126046_12504051.jpg
はじめての雨キャンプ_e0126046_12545747.jpg
はじめての雨キャンプ_e0126046_12562295.jpg
はじめての雨キャンプ_e0126046_1313444.jpg
はじめての雨キャンプ_e0126046_1371058.jpg
はじめての雨キャンプ_e0126046_1313231.jpg
2人でキャンプの時は、早寝早起きが定番なのですが、この日は炭火を囲みながら深夜までトーク大会。
・・・・・あれ・・で、幹事の仕事は・・?  しましたよ、ちゃんと!
そんなわけで1日目、雨は降ったりやんだり、時々雷も鳴ってたけど、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

by cote2camp | 2008-04-26 19:33 |  NAO明野高原キャンプ場