人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~

そんなハプニングももろともせず、虎鉄家一行は目的地に無事到着。
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_21555491.jpg
和歌山県は野上ふれあい公園オートキャンプ場です。
和歌山県って言っても北部なので我が家からも1時間ちょっとで行けちゃいます。高速料金もお安くてよ。
ただ、田舎な上に山の上ってことで、対向車がギリギリすれ違える程度の道幅に、やたらめったら交通量の多い道を10キロ以上走らないとダメだったのだけが残念。
後は文句なしのキャンプ場でした!



日・月の1泊だったのでサイトはガラガラ。どこでも好きなところ選んでください~・・ってな事で、決して広くない場内を1周して決めました。
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_221503.jpg
腰の高さほどの垣根が、混んでたとしても隣のサイトとのプライベート感を保ってくれる感じ。後ろにかすかに見えるタープはデイキャンプでBBQを楽しんでるみなさん。結構な数の人がいました。
サイトを決定したらまずは腹ごしらえ。思わぬ時間のロスがあったのでちょっと遅めのランチです。
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_22245985.jpg
大トロのにぎり、三貫驚愕の¥1000ですからぁ~!じゃん、刺身食べれないのに~~!!なんて優しい嫁なんでしょう。
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_22183277.jpg
サイトNOは4。車の後ろもスペースがあり、十分すぎる広さのサイト。芝生もキレイでした!
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_22233617.jpg
およよ・・・???コレはまさかの・・。おニューアイテム登場です。
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_22312565.jpg
憧れのスノーピーク。基本コールマンな我が家へ、やってきてくれました。
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_22331624.jpg
じゃんがず~~~っと欲しかった焚き火台。コールマンとユニフレーム、そしてスノーピークと悩みに悩んだ末、やっぱり!!ってことで選んだスノピの焚き火台。まだピカピカな焚き火台ですが、いい感じで汚れていくんですよ~。ワクワクですよ~~。そして。
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_2236727.jpg
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_22364533.jpg
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_22372797.jpg
焚き火の時以外でも使えるようにゲッツしました。ちなみに今晩は焚き火はしないので(しないのかよっ!)コチラでBBQを楽しむつもりです。ムフッ。
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_2243950.jpg
そうこうしてる間も虎鉄は走り回っております。隣のサイトにも乱入したり・・問題ナシです。
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_22444385.jpg
虎鉄と遊びながら、おやつを仕込みます。その為に炭起こし~。
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_2246145.jpg
コチラも新登場。ユニフレームのチャコスタです。火起こし大好きなじゃんですから、絶対必要ないと思ってた代物です。単なる衝動買いです。
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_2248185.jpg
でも、ソレが大正解でした。少量の着火材に火をつけて、あとはひたすら放置プレイ。
ほんまにすごいヤツです。グッジョブです!!!感動モノです。チャコスタ様です!!えぇ、様をつけても全く問題ナシです!
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_22503273.jpg
気分が乗ったら自分で火起こしするつもりですが・・・多分しないんだろうなぁ・・。だってコレ、ある意味エコですもん。
着火剤とか、労力とか、酸素とか・・考えたら絶対エコですもん!
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_22522918.jpg
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_22524232.jpg
とうもろこしも、びっくりするくらいホックホクでうまうまでした!!そして・・・
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_2254318.jpg
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_22542895.jpg
『いぶし処』です。メジャーなのは『いぶし丸』。燻製を作るものなんですけど、こてパパはスモークあんまり好きじゃないんですね?じゃんも、チーズ以外には興味がないので小ぶりで2人が食べるチーズがスモークできたらいいや。って事で選んだ『いぶし処』。小さいくせに『いぶし丸』より高かったんですけどね・・。
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_22571788.jpg
ツーバーナーでの弱火って難しくないですか??火力調整に四苦八苦してなんだか残念な感じになってますが・・。
要研究!でもお味は合格点でした!スモークチーズ、クセになります。
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_22584281.jpg
さて・・・。晩ご飯はじめましょうか。
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_2334391.jpg
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_235186.jpg
なんか最近BBQしかしてないような気もしますが、今日は焚き火台を使いたかったので必然的にBBQ・・。ご飯もちゃんとクッカーで炊きました。
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_23125795.jpg
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_2314750.jpg
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_23152412.jpg
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_23153670.jpg
みーチャンイチオシのオリオンビール、先日行った沖縄物産展で手に入れたのに、じゃん風邪薬飲んだので飲めず・・。涙
この後いつものウダウダタイムを楽しむつもりが、じゃんはクスリのせいか何なのか、激しい睡魔に襲われて早々にダウン・・。
洗い物済ませて、何やかやして眠りにつきました・・こてパパは昼寝して眠くなかったそうで一人で飲んでたそうです。珍しい!!!なんか、こてパパ段々お酒強くなってきてる気がします。
スノーピーク見参!~のかみふれあいキャンプ場にて。~_e0126046_23171728.jpg
キャンプって、次のキャンプまでの日々も、計画を練ったりニューアイテム揃えたり、次のキャンプへ向けてのワクワク感も楽しめたりするんですよね。
ニューアイテムを早く使いたくてキャンプを計画したりとかね。
抜け出せない連鎖にはまっている気もしますが、アイテム全部スノピに変えた~~い!!・・って思ってみてもさすがにお金がついてこないんですけどね。
は~~。ウチにもステキ屋上があったらいつでもキャンプINできるのに・・。

2日目に続く・・。

by cote2camp | 2009-06-08 23:27 |  のかみふれあいキャンプ場