人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまぼうしDEキャンプ ①

久しぶりの2泊キャンプ。場所はずっと行ってみたかった静岡県は『やまぼうし』。芝生がキレイで超有名なキャンプ場。
富士川SAで車中泊し、懲りずにB級グルメの王様『富士宮焼きそば』を食し、またもや若干後悔しながら目的地へ向かいます!
やまぼうしDEキャンプ ①_e0126046_2334057.jpg
富士山もくっきり!朝イチ富士山を拝めるなんて、サイコーです。裾野ICで高速を降りて、やまぼうしと言えば調べれば調べるほどペアになってヒットするものが・・。
やまぼうしDEキャンプ ①_e0126046_23461798.jpg
所ジョージがここの馬肉を絶賛して「山崎精肉店」って歌を作ったそうです。希少な豚・金華豚(きんかとん)と馬肉で超有名なこのお店。やまぼうしに行くとなれば必ず訪れよう!と決めてました。
やまぼうしDEキャンプ ①_e0126046_23462681.jpg
がしかし!!金華豚品切れ!!しかも、年内入荷の見込みなしとのこと。不運・・でも、馬肉はありました。
メニューも豚しゃぶと決めていたので、金華豚ではないけど一番いい豚肉ゲットしていざやまぼうしへ!



極めて街中・・のはずれ、みたいなとこにありました。車をちょっと走らせたら民家があるし、スーパーまでも5分とかからない感じ。
やまぼうしDEキャンプ ①_e0126046_1163871.jpg
今回、我が家は日曜日から23日の祝日までの3連休だったのですが、土曜日からINしてるファミリーがかなり多すぎて。この季節だし、なんだったら貸切を予想してたのでちょっと、いやかなり引きました。
やまぼうし は、全面フリーサイトなので区切りが無いんですね?なので場所は各々早い者勝ちだし、区画取りも特に制限はなし。・・常識の範囲でね。
やまぼうしDEキャンプ ①_e0126046_130217.jpg
受付で、今日帰るファミリーがほとんど・・と聞いたので、とりあえず撤収待ちすることに・・だって、写真撮るの忘れてましたけど、本当にものすごい混み具合だったんですもん。
ど真ん中~・・とかなら、KY根性さえ出せば、なんとかスペースはあったものの、ほら、虎鉄オトコノコでしょ?木とか垣根とか、何か目標物がないと用が足せないんですよね。なのでやはり真ん中はNGだなぁと。

こてパパが、やまぼうしの敷地外にだだっ広い空き地見つけてきたので、そこで時間つぶすことに。
やまぼうしDEキャンプ ①_e0126046_1174156.jpg
ここがまた気持ちよくてね~!!だ~れもいないし。すごい広さだし。ホントゆったり!遊ぶことが出来ました。
やまぼうしDEキャンプ ①_e0126046_1183435.jpg
ここ、やまぼうし。一応INとOUTの時間って決まってるんですよね。だけど、あってないような物・・だったりします。
我が家も9時半過ぎに到着しましたが、ふっつ~~~にIN出来たし・・だけど、今は1秒でも早くみなさんに撤収願いたいワケですよ。そのフリーダムな感じが、今は迷惑に感じたり。
ま、言ってもしょうがないので、空き地でひたすら遊びました。12時前・・とりあえずめぼしをつけた場所周辺にスペース出来たので、ペグダウンせずにひと通り設営することに。
やまぼうしDEキャンプ ①_e0126046_1193282.jpg
ランドロックを設置したい場所のファミリーが中々帰らないので、道具を陳列してしばし待ち時間ありましたが。
やまぼうしDEキャンプ ①_e0126046_0551070.jpg
なんとか設営完了!!そしたらまずは腹ごしらえ~ですよねっ!
やまぼうしDEキャンプ ①_e0126046_1264979.jpg
さささ~・・と炭をおこして・・
やまぼうしDEキャンプ ①_e0126046_0563870.jpg
何この食べ合わせ・・とか言わないの。そう!!我が家もとうとう しいたけ 解禁!!!祝ですよ祝!!
無類のしいたけ嫌いのこてパパ。汁物に入れたら 「しいたけエキスが出るやん!」 と言われ。BBQで焼こうとしたら 「気持ち悪い」 と言われ。 スーパーでもしいたけはもちろん きのこ類を手に取る事はなかったのですが・・

「じゃんだって しいたけとか 食べたいねん!!」

と、車中で叫んでみた所・・・

あっさり OK 出まして・・汗 何だったのだ今までのNOキノコな日々は・・。
早速焼いてみました~。しいたけサイコー!! あ、もちろんこてパパは自分で食したりは出来ませんけどね。
やまぼうしDEキャンプ ①_e0126046_121094.jpg
まったり・・目の前には富士山・・サイコーだ・・。
やまぼうしDEキャンプ ①_e0126046_1221465.jpg
やっぱりずっと見ててもあきません。
やまぼうしDEキャンプ ①_e0126046_1225166.jpg
富士山が窓から見える家に住みたい・・いや、マジで。
やまぼうしDEキャンプ ①_e0126046_1235932.jpg
  続く。

by cote2camp | 2010-11-21 23:02 |  やまぼうし