人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまぼうしDEキャンプ ③

2日目。雨の音で目が覚める。やっぱり雨か・・と二度寝。
やまぼうしDEキャンプ ③_e0126046_022418.jpg




やまぼうしDEキャンプ ③_e0126046_0222651.jpg
とにかく雨です。もちろん富士山なんか見えません。
でも、今日の雨は事前にわかっていたことなのでそれ程ショックも受けません。
やまぼうしDEキャンプ ③_e0126046_0251010.jpg
山崎精肉店のポークフランクDEホットドッグ。
コレがね~、ほんまにおいしかった!!!価格も価格だったけど、コレは絶対また買います。
雨だし、御殿場アウトレットに行こうかとも思いましたが、支度するのも面倒だし、思い切ってMAX UDUD決定。な~~~~んにもしてないので、写真もありません。
やまぼうしDEキャンプ ③_e0126046_0293212.jpg
お昼食べて~
やまぼうしDEキャンプ ③_e0126046_0295791.jpg
やまぼうしDEキャンプ ③_e0126046_030999.jpg
おやつ~。
やまぼうしDEキャンプ ③_e0126046_0341365.jpg
昼寝したり、コンビニで購入した『名探偵コナン70巻』読んだり、ホントの~~んびり。
とか言ってたら晩ご飯。・・食べてばっか。
やまぼうしDEキャンプ ③_e0126046_0364279.jpg
山崎精肉店の金華豚・・のはずだったけど、そうじゃなくなった豚しゃぶ。
やまぼうしDEキャンプ ③_e0126046_038162.jpg
せっかく2層に別れてる鍋なのに、まさかの味かぶりでほとんど意味なし!
そういえば、このやまぼうし。所々水はけ悪いですよ~・・って聞いてたんですけど、まさかの 所々 に設営してしまってたみたいで・・。
朝から1度も降り止まない雨でしょ。ランドロックの中、まさかの水深1センチ・・は言いすぎか?5ミリ・・。
水たまりの中でのキャンプですよ。笑うしかないですよ。
絶対床にモノを落とせないですから。Iphone扱う時とか細心の注意ですよ。ボチャン・・って効果音響き渡りますから!!ありえね~!
ランドロック1個分!1個分ずれてたら全然違ってたみたいです。やまぼうし、場所選びはかなり重要です。
やまぼうしDEキャンプ ③_e0126046_039107.jpg
今日は食べてるか寝てるかボ~~ッとしてるかだったなぁ・・
やまぼうしDEキャンプ ③_e0126046_0531164.jpg
虎鉄が一番かわいそうでしたが・・普段ジッとしてられないじゃんとこてパパなので、何もしない、何もできない状況ってのは逆にありがたかったり。キャンプならではの時間の使い方。


3日目。
やまぼうしDEキャンプ ③_e0126046_164651.jpg
晴れるって・・晴れるって、ウェザーニュースはゆってたのに~~!
曇り空・・こてパパは最後に富士山見れたらしいですが、寝坊したじゃんが起きた時には雲の中・・。
やまぼうしDEキャンプ ③_e0126046_1155148.jpg
朝ごはん食べ~の、ゆっくりと撤収始めます。太陽ナシなので雨で濡れたランドロックを乾かすのに結構な時間がかかります。
撤収作業も終盤に差し掛かったその時!!!

ポツリポツリと・・まさかの雨!

ウェザーニュース~~!!怒  降水確率は0%だったじゃね~かよ~!!

小雨でしたが、ランドロック 久しぶりのゴミ袋行きとなりました。
やまぼうしDEキャンプ ③_e0126046_126919.jpg
せっかくの2泊でしたが、虎鉄は満喫できなかった感じ。じゃんとこてパパはゆっくり出来てよかったけど・・でも、やっぱ雨でないに越した事はない~!

念願のやまぼうしでしたが、思ってたより狭かったかな・・という印象。
あと芝生は枯れてしまってたので、ココに来るなら夏だな・・と。
INとアウトがアバウトなのはいい所。・・でもありデメリットでもありました。土曜日INでないならリスク高いかも。雨だったし、キャンプ場自体あまり満喫できなかったけど、芝生が青々とした夏!!また来たいと思います。金華豚も絶対食べたいしね!
やまぼうしDEキャンプ ③_e0126046_1413686.jpg
そういえば、紅葉がキレイでしたよ~。

by cote2camp | 2010-11-23 23:10 |  やまぼうし