人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見デイキャン

今年こそ、満開の桜の下でのお花見キャンプをしたかったのですが、桜に休みをあわせるのは至難のワザで。先週は夙川に行っちゃったし、もうダメかな~・・と思いつつも、わずかな期待を胸に、桜を求めて岐阜県へ!

今回、お世話になったのは「粕川オートキャンプ場」です。7~9月以外は無料のキャンプ場。
お花見デイキャン_e0126046_21595043.jpg
粕川沿いにサイトが並びます。
お花見デイキャン_e0126046_225482.jpg
混雑を予想して、やっぱり高速上のSAで車中泊。キャンプ場には9時には着きました!先客が既にいましたが、はしっこの良サイトを抑えることができました。
お花見デイキャン_e0126046_22233570.jpg
今回はペンタで目隠し。
お花見デイキャン_e0126046_2229142.jpg
今回は太陽の向きとペンタの向きが絶妙で、常に影が出来ていました。
お花見デイキャン_e0126046_22362185.jpg
いい感じ。
お花見デイキャン_e0126046_2229442.jpg
桜は既に葉桜・・
お花見デイキャン_e0126046_22385195.jpg
朝早いから飲んじゃお!
お花見デイキャン_e0126046_22433414.jpg
虎鉄と遊んだり。
お花見デイキャン_e0126046_22435284.jpg
お花見デイキャン_e0126046_224401.jpg
川に入っていったり・・昼までの時間はとにかくUDUD。
お花見デイキャン_e0126046_22492962.jpg
今回初めて・・
お花見デイキャン_e0126046_22495540.jpg
炭でご飯を炊いてみた!クッカーがすすで汚れる・・?と思ったんですけど、アルパカ(ストーブ)で炊いた時と同じ感じで炊けたしすすもつきませんでした!
お花見デイキャン_e0126046_2253285.jpg
そして・・
お花見デイキャン_e0126046_2253187.jpg
BBQ~!
お花見デイキャン_e0126046_2256720.jpg
ご飯の間は虎鉄もまったり・・ホント、空気の読める子です。
お花見デイキャン_e0126046_231107.jpg
こてパパが、なんだかわかんない姿で寝てしまったので・・じゃんはやっぱり虎鉄と遊んだり読書したりうたた寝したり・・
お花見デイキャン_e0126046_2321190.jpg
昼過ぎからは、サイトの空きも無いくらいの人でした。早く来てよかった。
お花見デイキャン_e0126046_23124788.jpg
スイーツ頂き~の・・してたら・・
お花見デイキャン_e0126046_23172818.jpg
虎鉄・・
お花見デイキャン_e0126046_23174349.jpg
ドッロドロ・・・・汗
川に入ったおもちゃを取りにいくのはいいんだけど、その後砂のサイトを走るから・・。

粕川オートキャンプ場は、無料だし、こういう使い方にはすごくいい感じのキャンプ場でした。
ただ、トイレは夜怖そうなのと、水場が・・無いに等しいのでキャンプINは厳しいかな・・。
サイトも狭く、ランドロックはおろか、SIOUXも・・張れそうにありません。

でも!
お花見デイキャン_e0126046_23341717.jpg
気持ちのいい場所でした!絶対また来ます!
お花見デイキャン_e0126046_23345558.jpg
お花見デイキャン、出来て良かった~!

by cote2camp | 2011-04-17 10:36 |  粕川オートキャンプ場