人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖DEキャンプ ①

前日の職場BBQの余韻冷めやらず、そのままキャンプへ突撃です。
琵琶湖DEキャンプ ①_e0126046_8534230.jpg
虎鉄家の夏のキャンプは標高の高い高原と決めてるのですが、前日から出発が困難だった今回、近隣で涼しさは臨めないけど、水があれば!!ってことで滋賀県に決定。
琵琶湖DEキャンプ ①_e0126046_8534417.jpg
大阪からわずか1時間半とは思えないロケーション。
琵琶湖DEキャンプ ①_e0126046_8534517.jpg
今回お世話になるキャンプ場は
琵琶湖DEキャンプ ①_e0126046_8534695.jpg
道の駅 新旭風車村と経営が同じこちら。
琵琶湖DEキャンプ ①_e0126046_8534832.jpg
うっかりしてると通り過ぎてしまうようなくらい、ひっそりとそこにありました。



琵琶湖DEキャンプ ①_e0126046_8534996.jpg
サイトはフリー。だけど、ペット連れは受付前のネットで仕切られたスペース内でと規制あり。
琵琶湖DEキャンプ ①_e0126046_8535024.jpg
この時期、琵琶湖のキャンプ場って言ったら、すし詰め状態の無法地帯と化すのですが、トイレはぼっとん、最低限の設備・・なこのキャンプ場。ガラガラだったので、かなりのスペース使い放題でいい感じでした。
ただペットサイトは、トイレや洗い場から最も遠く、目の前の湖岸は、手入れが行き届いてない感じで、あからさまだったかな。・・虎鉄は、早速ドボンしてるけど。

到着してさぁ設営!と車を開けた瞬間のこてパパの第一声。
「きたなっ!Σ(゚д゚lll)」
・・でした(。-_-。) えぇ、えぇ。昨日詰め込みましたよ。そして、砂とか巻き込みましたよ。
琵琶湖DEキャンプ ①_e0126046_853512.jpg
まずやらされたコト。片付け・・苦笑。
積んであるものは今から出すのでまぁいいとして、今日使わないテーブルの砂を払ったりとか、雨で濡れたヘキサを乾かしたりとか・・カラッと乾かせてよかったです。
琵琶湖DEキャンプ ①_e0126046_8535283.jpg
シャングリラのネスト!夏はコレだけでも良いんじゃない?って感じ。
琵琶湖DEキャンプ ①_e0126046_8535375.jpg
今回のサイトはこんな感じ。コレがすごい楽!!こてパパ1人でぜ~んぶ建てちゃった!しかも早い!!
シャングリラの黄色と、ヒルバーグの赤が何ともいい感じでしょ。
琵琶湖DEキャンプ ①_e0126046_8535489.jpg
スーパーで買ってきた担々麺でランチして。
琵琶湖DEキャンプ ①_e0126046_8535540.jpg
ボーッと・・。標高が無いこの場所だけど、風が吹くとそこそこ涼しく、驚くほど虫がいなくてビックリしました。

・・昼間は快適だったんですよね。

続く・・

by cote2camp | 2011-08-07 11:07 | 六ツ矢崎浜オートキャンプ場